• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月12日

2013/10/12長野地獄谷ツーリング

2013/10/12長野地獄谷ツーリング


2013/10/12長野地獄谷ツーリングに行ってきました。正確に言うと次の日が関東クルーズ松茸ツーリングなので前入り練習を兼ねて東京から299で秩父、46で塩沢峠を越えて草津に入り、志賀高原を経由して渋温泉の更に奥地、地獄谷に向かうコースです。



朝は自宅4:30出発で6:00に入間のマック集合でEVO-Xのしんもさんと朝マックをして299で秩父に向かいますが予想通りペースカーが多く全く遊ぶことは出来ませんが秩父から先の塩沢峠はマイナーな道で通行量がないので自分のペースで走ることはできますが車幅は狭く路面はそんなに良くはないのですが2台とも4WDなのでガンガン走っちゃいました(^O^)

299秩父までの道

峠越えをして甘楽で一服してから次の峠、地蔵峠。今回のベストな道で超気持ち良く走り、後はダラダラ草津、志賀高原を抜けて地獄谷に行きました。

草津交差点の温泉饅頭を立ち食い(^^)


地獄谷に行く途中の道は非常に狭く対向車とすれ違う時、気をつけないと脱輪や崖から落ちる可能性もありますのでご注意ください。
>
ここは猿が温泉に入る変わった場所で、人間用の露天風呂にサルも入ってくるらしいのですが今回は残念ながら混浴?することは出来ませんでした。

その後、坂城のキャンプ場に向かいバンガローで寝ましたが外気温度3度と極寒でテントを張らずに良かったと思いながらストーブの前でビール飲みながら爆睡しちゃいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/14 19:26:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道の駅しもつけにて
z-keiさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

'24年GWの思い出
良郎さん

最近のメモリースナップ😅
tom88_88さん

この記事へのコメント

2013年10月14日 19:44
地獄谷温泉!
懐かしい~♪
渋温泉では知らずに入った露天風呂で、奥がどうなっているか覗いたら混浴だったのに驚いた事があります。
コメントへの返答
2013年10月14日 20:28
ここらへんは奥飛騨同様混浴は多いですね(*^_^*)
2013年10月14日 20:02
おもしろいそうですね♪

13日、草津交差点までの大渋滞でヒーヒー言ってました(笑)

来年、キャンプ道具積んでその界隈に行ってみようかな。
秋だと、山の方は冬用のシュラフでないとテントはきつそうですね・・・。
コメントへの返答
2013年10月14日 20:36
3番、2番のシュラフが良いのですよ!私は今回5番を持って行きましたが3番にすれば良かったと思いました!

坂城のキャンプ場はテントなら無料ですよ!
2013年10月14日 21:04
いいコースですね~
後半はちょっと遠いから日帰りだとキツイ
けど軽井沢あたりまでなら日帰りでいいですね~♪
コメントへの返答
2013年10月14日 21:10
後半は下仁田から45号を使って帰ると楽しいですよ!
2013年10月15日 9:36
中々変化に富んだタフなコースのようですね

地獄谷は行ってみたいですが、道幅相当狭そう(^^;)

お猿さんとの混浴!?やってみたいものです!!

コメントへの返答
2013年10月15日 10:06
前半のコースは低速コーナーが嫌と言うほどあり、中盤は中速コーナー、後半は中高速コーナーに変わりますので私のようなヘタッピーには練習になり楽しいのですが少々疲れます。。

地獄谷の道はムーンスターさんのZ4なら大丈夫だと思います。

また今度、走りましょうね!
2013年10月16日 10:18
土曜日はありがとうございました。
ところどころで足手まといだったと思いますが・・・

懲りずにまたご指導頂けると嬉しいです(^_^)v

混浴は・・・時間帯がわかったので、リベンジしたいですね(^_^)v
湯上がりにアレも食べてみたいですし(笑)

バンガローまでの道のりは・・・出来るならもうエボでは・・・
あそこでBBQなんかやれたら面白そうですが・・・
コメントへの返答
2013年10月16日 10:50
とんでも御座いません。お互い練習になればと思います。今回の私の練習課題は「アクセルとステアリング」でした。
デフのイニシャル調整とタイヤを変えたので今までとは動きが違うから戸惑いながら走ってましたが、お陰様で何とか慣れました。

本当の混浴ならば奥飛騨が良いですよ。無料のお風呂は新穂高の湯。ここは解放感があって良いですよ!他のお風呂も300円から500円程度。

彼女を連れて雪の混浴温泉なんか最高じゃないですか!

プロフィール

「今日はいい天気!
足柄温泉」
何シテル?   04/10 14:55
Ara!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FWKGさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 07:30:56
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 05:26:49
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 04:56:10
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
実用トルクと燃費の良さが気に入ってます。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からずぅ~と乗っているGC8です。何度か売ろうかと思いましたら結局売れずに今に至って ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
買い物及び偶に通勤車両。燃費は30Km/lを余裕で超えてくれますので経済的。
BMW K1300R BMW K1300R
ツーリング用目的のバイクです。サイドケースも装着できるのでツーリングにはバッチリ。 ウ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation