• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
SDR
SDRの"TZR" [ヤマハ TZR250-1]
2XT型TZR250にYZF-R6純正リアショック流用
1
ぱっと見流用出来そうだったので、何年も前にリンク部も含めて中古美品を入手していた ’07か’08年型のYZF-R6純正リアショック(以降のリアショック寸法は現行型まで不変)を2XT用のスイングアームへの取り付けを遂に実行した備忘録になります。<br />
まずは比較から…全長が違いますね(^^;;<br />
測定すると上下穴の芯-芯で2XT用が270mmに対してYZF-R6用が290mmもありました。<br />
取り付けボルト径は同様ですし、下側エンドアイの内幅も同じです。上側はYZF-R6用は10mm短いのですが、5mm厚のアルミスペーサーを左右に挟んで取り付けようと思います。
ぱっと見流用出来そうだったので、何年も前にリンク部も含めて中古美品を入手していた ’07か’08年型のYZF-R6純正リアショック(以降のリアショック寸法は現行型まで不変)を2XT用のスイングアームへの取り付けを遂に実行した備忘録になります。
まずは比較から…全長が違いますね(^^;;
測定すると上下穴の芯-芯で2XT用が270mmに対してYZF-R6用が290mmもありました。
取り付けボルト径は同様ですし、下側エンドアイの内幅も同じです。上側はYZF-R6用は10mm短いのですが、5mm厚のアルミスペーサーを左右に挟んで取り付けようと思います。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2020年07月26日

プロフィール

「@キャニオンゴールド
ジェミニZZ-R‼︎?」
何シテル?   09/17 07:08
SDRです。よろしくお願いします。 FHI製サンバー、ヤマハ発動機の2st.バイク【SDRとTZR250(2XT)】が大好きなIRONMANトライアスリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Lowfer Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 21:03:39
KYB / カヤバ Lowfer Sports PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 21:00:37
KYB / カヤバ Lowfer Sports PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 20:55:55

愛車一覧

ヤマハ TZR250-1 TZR (ヤマハ TZR250-1)
念願かなって、再びTZR250(1KT改2XTエンジン他換装車)を手に入れることができま ...
スバル サンバー さんばー (スバル サンバー)
KV4以来3台目のサンバーバンになります。 2012年2月27日に納車になりました。翌 ...
ヤマハ SDR SDR (ヤマハ SDR)
2003年ほどに留学を終えて帰国後に地元で購入し、しばらくノーマルで乗っていました。 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン インプレッサ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
GG3の5MT-AWDです。 本当はTV2サンバーのWRブルーリミテッドを注文していた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation