• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月23日

風邪に味噌煮込みうどん

どうやら風邪を引いてしまったようだ。

軽く咳が出て、胸が苦しい。

発熱はあまりないようだが、だるい。

会社帰りにウェルシアで咳止め薬を買い、コンビニで弁当を買う…


つもりだったが、風邪でぼーっとしていたせいか、レッドブルと明日食べる菓子パンを買っただけで今晩食べる弁当を買うのを忘れてしまった。

自宅に着いて気が付き、台所で食べ物を探したらありました。



ファンタイムサミットでまさぼんさんから頂いた味噌煮込みうどん。

早速作ってみた。

鍋に500ccのお湯を沸騰させたらうどんを入れる。

2分たったら箸でうどんをほぐし更に2分煮込む。

その後粉末スープを入れて2分煮込んだら器に移して、付属の七味唐辛子と冷蔵庫にあった生卵を入れて出来あがり。



うどんはコシがあって美味しかった。

身体も暖まって、咳も収まったようだ。

そろそろ金曜日の夜に泊まる横浜のラブホテルを探さねば(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/04/23 23:31:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年4月24日 0:10
まごにゃんこさん!
連日ハード過ぎですー

ご自愛くださいw
コメントへの返答
2013年4月24日 0:17
弁当は忘れてもレッドブルは買っている(笑)
彼女に風邪をうつさないように静養します。
2013年4月24日 7:46
先週末は寒かったですもんね。
あの日に風邪引いたのかな。

金曜日までは無理せずごゆっくりお過ごし下さい。

コメントへの返答
2013年4月24日 12:18
めっちゃ薄着だったので先週末で間違いないです。
しばらくは静かに暮らします。
2013年4月24日 8:13
珍しく色気なしのブログかと思いきや…

怪盗21面相バリのさり気ない横浜出没予告。

パトロール強化せねば!

あ…

仙台に帰るんだった。ε-(´∀`; )

お大事に〜(^o^)

コメントへの返答
2013年4月24日 12:23
何気なく書いた『大型新人』がいつの間にか定着していたんですね。
今年いっぱいは新人で通してください。
来年からは『未完の大器』なんてどうでしょう?
2013年4月24日 8:27
まいどです♪
インスタントなのでお恥ずかしいです^^;
足りなければ我が家のストック送りますよ~てか最近はburnにハマってます!笑
お大事に^ ^
コメントへの返答
2013年4月24日 12:29
burnにハマってしまったんですね。
奥様にサービスしないとですね。
2013年4月24日 8:43
まごにゃんこさん
おはようございますヽ(^。^)丿

体調は、如何ですか?
稲子もなかなか治らないです。

長引く傾向にありますので、お大事になさってくださいませ。

その味噌煮込み!稲子大好き!(^^)!
なかなか見つからないんだよね…ションボリ
名古屋の友達が、たまに名古屋飯便で送ってきてくれます♪♪
コメントへの返答
2013年4月24日 12:31
この味噌煮込みうどんは有名なんですね。
確かに美味しかったです。
今週はゆっくり静養します。
2013年4月24日 9:51
エロにゃんこさん大丈夫ですか~。
まあ、ラブホの心配しているようなら大丈夫ですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 。
今週末は横浜ですか・・。
広範囲だなあ・・・インターそばから市街地まで・・・ヒントは?
コメントへの返答
2013年4月24日 12:33
土曜日に野毛大道芸というイベントがあるらしいので、その周辺を探してます。
2013年4月24日 12:34
寒空の中外ではいかんですよー(笑

お大事にー
コメントへの返答
2013年4月24日 12:42
めっちゃ寒がりなので、さすがにそれは無いです(笑)
2013年4月24日 15:46
「愚乱弩獲炉鬼」だけに「鬼の霍乱」でしょうか?(爆)


わが社にも1ケ月くらい咳が止まらんのがおりました。(本当)

早めの受診をお勧めいたします。


あ、お約束の・・・・ナム~(呪)
コメントへの返答
2013年4月24日 20:16
咳は薬を飲んでいるので抑えられてるんですが、ふらふらします。
週末に体力を使い過ぎたようです。
呪いのせいか、こまごにゃんこも元気ないです。

プロフィール

「しーちゃんが買い物中に、ナビにCDを録音中♪」
何シテル?   06/16 17:38
まごにゃんこです。 貧乏ですが、自由気ままに生きてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーセキュリティ専門店 AQUA Nワゴンカスタム JH3 テールレンズフィルム Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 05:31:11
リコール&オイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 20:13:03
GT-Rに2DIN 9インチナビ+バック&サイドカメラ装着でセーフティUP♪その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/25 17:30:40

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム こまごにゃんこ号 (ホンダ N-WGN カスタム)
グランドチェロキーWK2 2011年式から乗り換えました。 20年振りの軽自動車、ホンダ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
2005年式を新車で購入。オーディオとセキュリティーをプロショップで160万円かけて総額 ...
ジープ グランドチェロキー まごにゃんこ号 (ジープ グランドチェロキー)
2011年9月に購入してから一通りカスタマイズしました。
ダイハツ キャストアクティバ しーちゃん号 (ダイハツ キャストアクティバ)
オイラの嫁さん(しーちゃん)の車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation