• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月03日

2022/9/3 えふから岳の湯までドライブ

2022/9/3 えふから岳の湯までドライブ エフの季節のパフェが、イチジクに
変わったとの情報があったので
さっそく食べに行って来ました。

桃に次いで二番人気のいちじくパフェですが
今日は天気が悪かったせいか
開店時でも待ちができるほどは
お客さん来てませんでしたが
それでも帰る頃には席は残り少なかったですね






いちじくパフェ



豊前の「おこしかけ」でお土産購入
とよみつひめと山帰来の栗アンパン&クリームパン
山帰来は求菩提にある蕎麦屋さんですがパンも美味しですよ



岳の湯の湯けむり茶屋にあるレストラン 天空の豆畑でランチ

赤牛セット   赤牛丼が美味しかったです。



地獄蒸し釜で蒸した若鶏&野菜と地獄蒸しプリン





ランチの後は、岳の湯温泉で湯ったり
湯けむり茶屋の向かいにある白地商店で料金を支払います。



下の写真の左側の高台に家族湯があります。



昔は男女別の立ち寄り湯だったところが貸し切りになってるので広々
その上、50分一人300円 二人で入っても600円です。
湯けむり茶屋の立ち寄り湯の大浴場は大人一人500円
断然こちらの方がお得ですが、知ってる人は少ないので穴場かな



家族湯に行く途中にある地元の人専用のお風呂  風情がありますね





風呂上がりに黒豆ソフト



湯けむり茶屋のアイドル   だんごちゃん



岳の湯にある地熱珈琲でコーヒータイム・・・と思ったら休み
そらいろのたねの近くにあるUNITED FLAG COFFEE STANDに行きました。





帰り道、ガラスに映ったGenio君を・・・



買い物ついでに季節ものも・・・美味いのかな




えふ   天空の豆畑   岳の湯温泉

UNITED FLAG COFFEE STAND   2022/9/3色々
















ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2022/09/03 21:56:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

真名井ばあちゃんのお店
こるまろさん

知多半島カフェツーリング(CB13 ...
Keiichi@S13silviaさん

プチツーとパフェ大会
らんぼ88さん

ヨーデルの森(後編)
六十路の135i(+100+205)さん

2023/9/3~4 別府鉄輪温泉 ...
元きないろZC32 tokuさん

ソーカル テラス
98Rさん

この記事へのコメント

2022年9月3日 22:23
こんばんは(・∀・)
むおぉ~!これは私にとってお宝物の情報だらけです!いちじくパフェは写真でも見たことがなかったので、こちらで初めて見ました!こんな感じなんですね(*^^*)
これはクリップさせて頂きます(-^艸^-)
コメントへの返答
2022年9月3日 22:58
いちじくも良かったけど
スイカタワーが気になりました(笑)

2022年9月4日 13:00
イチヂクのシーズンですね。
私も先日道の駅で購入しましたが、自然な甘さが好きです。

嫁がえふへ行きたいと言ってますが、日曜の午後に言われても行例が・・・(汗
コメントへの返答
2022年9月4日 13:28
昨日は天気が悪かったせいか
それほどでもなかったけど
今日は多いかも・・・

平日の午後に行った知り合いが
イチジクは売り切れてたと言ってました。
2022年9月10日 10:14
いちじくにパンに釜飯にソフトクリーム全部全部美味しそう(^o^)。

特にいちじくパフェは美味しそうですね(^o^)。
コメントへの返答
2022年9月10日 17:09
えふの季節のパフェはおすすめですよ
自由に動けるようになったら
ぜひ行ってみてください

プロフィール

「2023/12/17~18 牧ノ戸峠の樹氷 http://cvw.jp/b/137031/47688740/
何シテル?   04/30 18:17
ちょっとお洒落なイタ車と ぶさ可愛いフランス車の2台体制に・・・ 色はどちらも灰色、 だって洗車さぼっても汚れ目立たないから(笑) 人見知りのくせに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

元きないろZC32 tokuさんのルノー トゥインゴ 
カテゴリ:愛車
2019/01/17 19:59:01
きないろZC32 tokuさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:愛車
2018/06/17 18:47:46
限りない物欲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 20:00:19

愛車一覧

ルノー トゥインゴ 菱餅くん (ルノー トゥインゴ)
2018/10/06納車(走行距離35K) 派手な黄色いスイスポから 地味なグレーのト ...
フィアット 500 (ハッチバック) Genio君 (フィアット 500 (ハッチバック))
限定車の 「Genio」 納車は10月22日(走行距離27K) 日本専用で150台限定で ...
その他 カメラ カメラ (その他 カメラ)
車じゃないけど・・・
スズキ スイフトスポーツ きなスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
12.03.03 納車        納車後、中身はほとんど進化してません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation