たった今、ロータスエミーラを見てきました。
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
2
まず...
シフトノブ回りの画像です。
(`・ω・´)ゞ
すでにロータスオーナーさんなら
ご存知だと思いますけど...
エンジンを始動する時は
画像下側のボタン操作です。
どこかのスーパーカーと同じようですね。
(*^^*)
3
パーキングブレーキは
運転席の右側の矢印の部分です。
まぁ... セダンタイプの車両に
よくある感じ... かな?
ペダルレイアウトは
エリーゼやエキシージと同じ間隔に感じました。
4
シート位置の調整は、全て電動のようです。
エリーゼやエキシージみたいに
運転手の体格によっては、一番前方にしなくても
ペダルに足が届くように、かなりの調整幅があり
小柄な女性が運転席に座っても
安心してペダルには足が届くようです。(^o^)
また運転席側には
調整位置を記憶しているメモリーがあり
助手席は、そのメモリーがないとの事...
ちなみに
サイドシルは、画像下側のように
完全にカーペットで覆われており
アルミの押し出し材は
今までのエリーゼ&エキシージのように
見た目は全く解りません。
そのサイドシルの高さも
かなり低くなり!
普通の車両から乗り換えても
ほぼ違和感なく、乗り降りできそうです。
( `ー´)ノ
5
ハンドルには
今の普通の車と同様?
いろいろスイッチがありますね。(;^_^A
またメーターパネルには
ドアが開くと、画像も開いた画像に変わります。
(◎_◎;)
ちなみに、この車両は
ナンバー登録はしてませんけど
すでに、721km走行しているのかな?
6
ご覧のように、シフトレバー回りの画像です。
シフトノブは
エリーゼとエキシージと同じに見えます。
(;^_^A
また、シフトストロークは
僕のV6エキシージより前後短く感じました。
矢印で示しましたけど
シフトレバーの下側がメッシュ状になっており
中が見えるデザインですけど... (;^_^A
メッシュ越し中を見ると
エリーゼやエキシージと同じパーツかも?
7
リア側のトランクルームです。
ほぼV6エキシージと同じ形状と容量ですが
左奥側にもスペースがあり、その分少し広くなっています。
ちなみに、左側壁面の膨らみは
中にバッテリーが収納されているようです。
ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
8
ドアノブは
アストンマーティンやNSXみたいですね。
(。・_・。)ノ
この形状だと、
走行中の空気抵抗が少なくなるのかなぁ?
また、この形状なら
ボディーラインのデザインが崩れませんね。
9
こちらの画像は
シート後方のスペースになります。
幅は、手のひらが広げぐらいあり
かなり、有効活用できるスペースです。
まぁ...
エボーラベースだから?
このぐらいスペースがあるのは当然かな?
(^_^)v
10
ワイパーは、普通の車両同様2本ですが
ワイパーゴムは市販品と交換できるのかな?
画像下側は
フロントタイヤ回りです。
ぱっと見た目は
V6エキシージと同じキャリパーに見えますけど
細部が異なるので、全く同じではありませんね。
また、ローターの厚さが
エミーラの方が、分厚くなっているようです。
ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
11
こちらはリアタイヤ回りですけど
パーキングブレーキは
V6エキシージとは違い
画像下側にあるように、
片押しのキャリパー型なんですね。
( `ー´)ノ
12
鍵はこちら...
まぁ...
当然、エミーラも
現代風の鍵になりましたね。
(;^_^A
13
ファーストエディションのプレートを
実際に見てみると、意外とカッコイイです。
(*^^*)
14
最後になりますが...
エリーゼやエキシージになかった
とても広いグローブボックスです。
そして、画像下側は...
車検証入れになります。
日本仕様の物とは、厚さがかなり薄いです。
今回...
中部地方のディーラーさんの中で
一番最初にロータスエミーラの展示になります。
しかし
このディーラーさんで展示が終わると
他の中部地方のディーラーに
この展示車両が移動する訳ではなく...
一旦、この車両は
東京の本社に戻るようなので
まだまだ
とても貴重な展示車両のようです。
※従来の整備手帳の内容とは違っており
申し訳ありません。m(_ _ )m
以上...
「たった今、ロータスエミーラを見てきました。」でした。
ではでは!\(^o^)/
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( オートプレステージ の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。