• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォンケルのブログ一覧

2009年11月25日 イイね!

裏パッケージのある模型 (^^;A

裏パッケージのある模型 (^^;A 
 フォンケルのお友達のマイクくん☆さんのブログで、マクロスFで出てきたメサイア以外の変形戦闘機の模型が出た事が紹介されていました。注目していた模型なので、早速入手してみました。

 VF-27γ ルシファー です。

 禍々しい紫色といい、チョット怪奇な形状といい、ルシファー(サタンの別名)の名前にピッタリ来るデザインがナイスです。
 あと、紫で奇怪な形といえば、マクロスゼロで敵役で登場したSV-51γに近い印象もあります。

 でもでも、購入の引き金になったのはパッケージだったりします。 (^^;A

 普通のプラモデルは絵柄のある箱(外箱)の相棒(内箱)は白いボール紙が普通ですが、相棒も綺麗な絵柄付きだったのです。 (写真)

 内箱のデザインが写真上、外箱のデザインが写真下です。
 裏パッケージがあるとは、何とも珍しい…。 w(゜o゜)w

 フォンケルは内箱に萌え氏にました。 (滅)

 強いてケチを言うと、ランカの衣装が紫に近い色なので、鎧がVF-25Fメサイアではなく、VF-27γルシファーであってほしかったと言うことくらいでしょうか?!

 番台さん、パッケージ裏のデザインの方が秀逸なのは気のせいですか? (^^;A

 まさか新発売の模型も映画マクロスFのコラボ状態だったとは…。見事にメーカーの思惑にハマったフォンケルでした。 (^^;A

 この調子だと、映画館には間違いなく行きそうな感じです。ますます思惑にハマッとるなぁ…。 (滝汗)

 とりあえず、今遊んでいる可変バルキリーを組上げてからコイツの組み立てですかねぇ。 (^^;A
Posted at 2009/11/26 00:22:42 | コメント(4) | トラックバック(1) | もけい | 日記
2009年11月24日 イイね!

つまり車イスお断りですか! (`ヘ´)

つまり車イスお断りですか! (`ヘ´) 
 写真は最近食いに行ったレストランで見た衝撃の映像です。

 実はこのレストラン、新築ではなく、以前営業していた別のレストランが引越した後に居抜き状態で入りました。そのため、客席や店構え等は前の店から引き継いだものです。

 写真のスロープもそう言う引継ぎ品の一つなのですが、ものの見事に封鎖されています。坂の上の木の扉みたいなものはスライドドア等ではなく、不動の壁です。
 前の店では使っていたけど、今度の店はスロープなしでも入れるのかと思って入口を探したのですが、階段を登らないと店に入れない構造でした。

 つまり「車イスお断り」って事ですか! (`ε´)

 20年前のレストランならいざ知らず、今や巷で介護だのバリアフリーだの言われる時代なのに、スロープ封鎖とは相当強気なやり方です。

 まぁ、車イスに媚びを売らなくても、やっていけるから封鎖しているんでしょうけど、介護するべき人が身近にいるフォンケルとしては、不愉快な限りです。 (-"-;)

 味についても鳴かず飛ばずでした。500m程離れたジャンルの被っているレストランの方が味も良いし、気軽に車イスを連れて行けます。

 写真の店、車イスお断りのようですし、こういう「殿様商売」的な「客を選ぶやり方」が気に入りません。久しぶりに「二度と来てやるものか!」と思った店でした。 (-"-;)
Posted at 2009/11/25 00:43:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | しょくじ | モブログ
2009年11月23日 イイね!

一万円落ちだったので…入手です。

一万円落ちだったので…入手です。 
 最近フォンケル号のレーダーが旧式化してきたので、買い換えたいと常々思っていました。 (^^;A

 ちなみに、フォンケル号のレーダーはコイツ(https://minkara.carview.co.jp/userid/137054/car/33317/111301/parts.aspx)です。実はこのレーダー、前フォンケル号の70スープラから引継ぎで使っていますので、前号時代も合わせると結構長く使っています。

 でも、新しくレーダーを買い換えると言っても、店先には色んな機能の物が有り、値段も千差万別で大変目移りしました。そんな中で、フォンケルの仕様に近い次期機種として眼をつけていたのが、写真のレーダーです。

セルスター工業(株)製 ASSURA AR-720FT
 きっと次期もセルスターを選んだのは、現行レーダーがセルスターで、すっかりセルスター党に洗脳されているからでしょう。 (^^;A

 カー用品店で、27,000~29,800円くらいで販売中のモデルです。 (例えばココとか)

 さすがに「大方30,000円は高いなぁ」と思っていたところなのですが、どういうわけか、とあるお店で19,800で売っている情報をキャッチしました。

 「丸々1万円安いじゃん!!」 ∑(゜▽゜;)

 と言うわけで、隣の県では有りましたが、ちょっと長いドライブと思って、買出しに出撃です。三連休は車のでが多かったらしく、思わぬところで思わぬ渋滞にはまりましたが…。 (^^;A

 と言うわけで、お目当て機が1万近く安価で入手できました。実に満足、満足…。 o(^-^)o

 さて、来週末にでも取り付け位置と考えながら装着です。 (;^^)b
Posted at 2009/11/23 21:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年11月22日 イイね!

あれ?このタイトル…?!

あれ?このタイトル…?! 
 今日は書店でなぜか見覚えのあるタイトルの本が有りました。 (写真)

外山滋比古 「思考の整理学」

 フォンケルがまだHなビデオがみれない年齢の頃に読んだ本です。作者の名前は特徴ある漢字の羅列なので良く覚えていました。それにしても、そんな昔の本が何故書店の目に付くコーナーに目立つようにおいているのでしょうか?

 不思議に思って、手にとって再販状態を見てみました。
「**年 初版発行……(ここ最近の)年 第57版発行」

 え~~!!57回も再販されているのか~~?!あまりのロングセラーに驚いてしまいました。 (驚)

 それって、凄いベストセラーなんじゃないのか?! (超汗)

 しかし、本の帯が気になります。「東大・京大で一番よく読まれた本」だとか。オイラも初版を読みましたが、どちらの大学にも遠く及びませんでした。やはり、名門大学には「思考の整理」以外にも重要な才能や素質や努力が要るんだなぁと、実感…。 (苦笑)

 まぁ、自分の凡才を嘆く話はこっちへ置いといて、この本、なかなか面白い本です。「こういう見方もあるのかな」と思える事が書いていますので、関心のある方は読んでみて下さい。 (;^^)b
Posted at 2009/11/22 23:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | いどばたかいぎ | 日記
2009年11月21日 イイね!

スカル1、輝君inside?!

スカル1、輝君inside?! 
 可変バルキリーの組み立て、今日は戦闘機形状の時に差し換えて使う機首部分をジックリと楽しんでおります。

 やはり、パイロットは白一色だとつまらないので、塗装してみました。仕上がりが劇場版の予定なので、パイロットも塗装も劇場版の塗装に準拠してやってみました。
 でも、パイロットの人形はTV版に準拠した成形である事は…ここだけの秘密だ。 (^^;A

 写真のような感じでどうでしょう?!

 劇場版の一条輝パイロットっぽく見えればフォンケルの勝ちです。 (;^^)b
 はい、そこそこ。そんなにシゲシゲと見ないように…。見えないところはかなり手抜きしてます。 (^^;A

 現在キャノピーの窓枠はマスキングしながら塗装中です。明日にはキャノピーは閉まっていることでしょう。 (^^;A

 さて、そろそろ、昨日改造した背面のブースターの接着方法でも考えますか…。 (^~^;)
Posted at 2009/11/22 00:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | もけい | 日記

プロフィール

現在、関東のあるところに生息中です。一緒に遊んでくれる人を募集中で~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2017年5月より乗っています。 乗換歴は、ブラボー>70スープラ>BGレガシィ>本車で ...
その他 その他 その他 その他
実はコイツが一番乗車暦長いです。  動力は人力です。「自転車」とも言います。(汗)  免 ...
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
私が免許を取って初めて乗った車です。  したがって、私名義ではない車でもあります。何か理 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族事情によりこの車に。  2004年より乗ってます。写真や特徴については追々…。写真は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation