• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

雨ニモマケズ。

雨ニモマケズ。 今日は台風直撃で、全国各地で被害が出ております。
とくに関西方面は結構ひどいみたいで・・・。
みなさん、大丈夫でしょうか??
こういう時って人間ってやっぱり自然には勝てないなって痛感します。
ということで今日は一日おとなしくしています。

しかし昨日はガンバリました。
家族サービスを!(笑)
ま、ポルシェのパーツを買っちゃったのでご機嫌取り・・・(汗)

行き先は
1→川越の大学芋屋の「いわた」さん
土曜の「うまいっ!!」って叫ぶ夕方のTVを見ていた嫁さん。
そこでここの大学芋を紹介され「食べたい!」って、「じゃあ、行く??」ってことになりました。

じゃぁついでに
2→来週の息子の誕生日会に食べる「低アレルゲンケーキ」を注文しに職場近くのケーキ屋さんへ。

それでもってついでに
3→センター南のトイザラスで誕生日プレゼントも選ぶことに。

お昼も食べたいねってことで
2.5→センター北の梅蘭で昼食を食べることに・・・。



気づいたら200km弱のコースになってました(汗)
ま、しょうがないです。
家族サービスですから!!

ということでモモコちゃんで出発♪
大雨でしたがモモコちゃんは関係なし!!
雨にも負けずがんがんドライブ♪
もしぽるぽるくんだったらまらホーンが・・・(爆)

第一目的地到着!
放送日翌日ということもあり、混んでると予想していったんですが誰もいませんでした(笑)
お目当ての大学芋はホクホクで美味しかった!!!

第二目的地を目指します。
今度は関越経由。

高速に信号機??

板橋ジャンクションで間違えて逆回りのC2に行ってしまい、嫁さんからの冷たい視線を感じつつ無事第二目的地に到着!!

無事にケーキを予約しました。
ここまでは順調でした。
ここまでは!!

こからセンター北へ移動。
センター北、やばいです!!
大渋滞(泣)
商業施設が乱立、そして地下鉄線をくぐって道路が通っている性質上良い箇所に交通が集中していしまう交通網・・・。
イライラMAXでした(笑)

なんとか第二、五目的地に到着!

ここで腹ごしらえ!
イライラも満腹とともに解消(笑)

そして第三目的地には渋滞を開始して地下鉄でトイザラスのあるセンター南へ移動!

ここで息子の誕生日プレゼントを物色します。
ばあちゃんが二人いるから2つね(爆)

本命は自転車
これが一番良さそうだけど・・・

個人的には

キャデラックの自転車とか


自分の子どもの時も乗ってたけど(もちろん電動ではなく足漕ぎですが・・・)
こんな電動カーなんていいんじゃないかと・・・
ポルシェだったら即買(笑)

肝心の息子は

これがお気に入り!
ってこれ砂場意外に何に使うよ??

ってことで一応目星をつけて偵察終了!

そしてセンター北へ戻り、モモコちゃんで帰宅・・・。
しかし

またハマりました。
大渋滞

センター南は空いてました。
僕の判断ミス
また後部座席からの冷ややかな視線・・・。

と、微妙に疲れた家族サービスでした!

最後にトップ画は大雨の中で足元しか見えなかったスカイツリーとは反対に元気な姿を見せてくれた東京タワー
個人的には東京タワーのほうが好きです♪
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2013/09/16 14:55:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 1
バーバンさん

マツバギク満開
THE TALLさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年9月16日 16:58
東京縦断ですね。これは確かに渋滞回避能力が試されます。

でもこうした名店巡りは渋滞も含めて楽しい思い出になりそう(^_^)
コメントへの返答
2013年9月18日 7:10
横浜に来て9年、ようやく首都高の走り方が分かって来ました(笑)
けど今回は渋滞を避けたつもりが…(^_^;)
2013年9月17日 0:41
台風直後の湾岸線は、閉鎖されていた影響かガラガラでした!

私も東京タワーの方が好きです。
暖かみと親近感があります(*^^*)
コメントへの返答
2013年9月18日 7:11
湾岸線は危ないでしょ〜(笑)
風が怖い…。

おっしゃる通り、東京タワーは親しみを感じます♪
2013年9月17日 14:46
祝日の日中に走るには、なかなか大変な道のりですなぁ。

梅蘭の焼きそばいいですね~
たまに食べたくなります(^^)
コメントへの返答
2013年9月18日 7:12
高速はまだしも、一般道がヤバかったです(泣)
とくに埼玉…。
梅蘭、たまに食べたくなる店ですよね(笑)

プロフィール

「パトロール http://cvw.jp/b/13707/47757618/
何シテル?   06/02 10:16
車歴は(P10-RS13-RPS13-BCNR33-ST246W-E36M3C-E46M3-996C4S-958SE-hybrid)-ポロgti 9nbjxです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お手軽ガスチャージに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 04:36:59
リヤクォーターピラーカバー交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 17:09:33
リヤクォーターピラーカバー交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 17:09:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ボロ (フォルクスワーゲン ポロ)
嫁ちゃんの許可を得て4年ぶりにマニュアルに復帰♪ 1800ccターボ、十分速い! まさに ...
ポルシェ カイエン PHV ポルシェ カイエン PHV
人生初のSUV。 そしてPHV。 これまでの車とは対極にジャンルに飛び込みました。 とり ...
アプリリア RS50 アプリリア RS50
元々弟がのっていたものを5年前に生前の親父とともに修復。 親父が亡くなり乗らなくなってし ...
日産 180SX 日産 180SX
180sxを潰し、またまた180sxに乗ることに。 今度はSRエンジン。 速かったなー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation