ラングラーのオイル交換とか。 
キリ番もどき。むぅ。
ディーラーに着いて作業待ちの間、ショールームの車を眺める。
ラングラーの助手席側ドアミラーにマイチェン後突如生えたキノコミラー。

マイチェン前はカメラが付いていたのに、改悪にしか思えないんだが。

従来はこのカメラのために配線が増設されていて、ラングラー名物ドア外しの際に面倒くさいことになっていたようだから、この配線を無くしたかったんだろうか。
でも、配線自体はパワーウィンドウの配線があるんだから、カメラの配線もそこに一体化するよう作り直せば良いだけだろと素人考えで思うんだけど。他にも理由があるのかね。

ラングラーはボディよりフェンダーが張り出しているせいか、キノコミラーがドアミラーから更に外側にはみ出る形状なのが尚更不格好。
特別仕様車に装備されている電動ステップ。ドアを開けると下がり、閉めると上がる。
( *`ω´) こいつを付ければ、ママンも乗り降りがしやすくなるんだろうか。

ただ、強度はどうなんだろ。私のキュートなボディの全体重をかけるとしなって、何だか気持ち悪いんだけど。体重制限とかあるのか?
マイチェン前は右フェンダーから生えていたアンテナが、マイチェン後は廃止されてフロントガラスにプリントされるようになったと。スッキリして良くなったか。

( *`ω´) 物足りないような気もするけど。あったらあったで邪魔なんだな。あのぼっこ。

EV専用だったのが、最近ハイブリッドが追加されたアベンジャー。

リアバンパーに牽引用のフックが飛び出してる。取り外せるのかと思ったらこのまま固定の模様。・・・こんなごっつい物、でっぱらせてて良いのか?
リアドアの下の樹脂部品に、何やらエンボスで文字が書かれていた。何なんだこれは。

文字が書かれている部分は蓋のようになっていて、「REMOVE FOR JACKING」と書かれていた。どうやらこれを外すとジャッキアップポイントが現れるらしい。いや、これを外さないとジャッキアップできないのか。何だその仕様は。
EVをHEVにするにあたって、エンジンルーム内に何か不自然な窮屈なところはないんだろうか、と思ってボンネットを開けてみようと思った。が、運転席の周りを探してもオープナーが見つからない。なぜだ?外車は日本車とオープナーの設置位置が違うのか?なんて思いながら探したら、助手席側にあった。左ハンドル車を右ハンドル仕様にするにあたって、ボンネットオープナーを左から右に移設しなかったんだね。そういうものなのか?


白い下地色の上に、見えるところだけボディ色の塗装をしてるのか。全塗装みたいだな。
そんな感じで車見ているうちにオイル交換終了。
実家への帰り道、旧国道5号沿いの店で遅めのランチ。


「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺上×〆丼(小)」(1480円)。
( *`ω´) 満腹。
実家に帰り、先日購入していたブツをラングラーに積み込む。

ポータブルエアコン。暑い真夏でも快適に車中泊したくて、前々から狙ってたんだけれども。定価150k円、メーカー特売でも105k円のところ、某コストコの特売で64k円(通常80k円)で売ってたので、思い切って買ってしまいましたよ。
( ;`ω´) あまりに値段が違いすぎて、実は違うモデルじゃないかと疑ったりしてるんだけど。
起動確認しかしてないけど(まだ朝晩寒いしね)、今後の活躍が楽しみ。クーラーだけでなく、ヒーター機能もあるそうで。

( *`ω´) ちょこちょこ車中泊してれば、1年2年で元は取れるだろ。
本体に直接取り付けできる別売バッテリーがあるけどお高い(定価117k円!)ので、ポータブル電源から給電して使うことを想定。・・・一晩くらい保つよな。

吸排気ダクトを車外に向けて窓に取り付けるための型紙。段ボールで作らなきゃならないか。

ダクトは円形かぁ。窓を大きく開けなくて済むように薄い形状にできないかな。
( *`ω´) 面倒くさい。
しかし、パッケージがでかい。

ラングラーなら余裕で積み込めるんだけど。
これは先日某コストコの特売の日にS660で買いに行っていた。事前にパッケージを見て大きさは把握しているつもりだったが・・・、

( *`∀´) いくら大きいと言っても、助手席は人が座れるんだから、こいつもおっちゃんこさせられるべ♪
なんて考えてたのが、実際積もうとしたら助手席に入っていかない。
ホロを外してやっと入ったか?

ホロを戻してドアを閉める。

なんとか閉まった。
乗った。

左側が見えねぇ。

本当にギリギリだ。
( *`ω´) というわけで、S660はお買い物には向きません。はい。
〜 以上 〜
============================================
(おまけ)
ラングラーの後部で万年床になってるマット。一昨年から使ってるのかな。

こいつも高かったけど(37k円)、何回も車中泊して元は取れてるべ。これ以前に使用していた薄っぺらい(2〜3cmの)インフレーターマットと違って十分な厚み(10cm)があって、床の細かい凹凸や傾斜が全く気にならない。寝覚めも快適。

車中泊の難点は、マットレスじゃなくてJLラングラーの荷室長の短さだな。運転席の位置を運転時のままにしていると、日本男児の平均身長程度でも頭がつかえそうになる窮屈さ。これはまた大きい車に買い替えないと解決しないかな。何にするべ。
( *`ω´) タイヤ交換の時に小さい車の方が良いと思ったばかりなのに。
夏を少しでも快適に過ごすための冷感敷きパッド。

万年冷感敷きパッド。冬も敷きっぱなしで、この上に寝袋を広げてる。
( *`ω´) ずぼらだな。
春のタイヤ交換。 
最近五月蝿く出てくるようになった <ヽ`д´>「オイル交換しる!」のメッセージ。ディーラーに電話したら、しばらく作業が立て込んでいて、10日後にならないと受けられないというので、しばらくこのまま走る。
( *`ω´) オドメーターが何かいい感じだな。
奈井江の道の駅でランチ。


「味噌 炒飯セット」(1200円)。
( *`ω´) 満足。
札幌の実家で一泊。
==========================================
一夜明けて、ラングラーとS660を夏タイヤに交換。ラングラーの画像は・・・無い。
S660のリアタイヤ。スリップサインまであと少しな感じ。

オドメーターはまだ24000km弱で、大して距離を走ってるつもりは無いんだけどな。ミッドシップだと後輪が減りやすいとかあるんだろうか。
( *`ω´) この車、前後でタイヤサイズが違うからローテーションできないんだよな。
S660のフロントタイヤ。リアに比べれば減っていないけど、偏摩耗してる。むぅ。

( *`ω´) 買い替えなきゃ駄目か?
====================================
実家にもう一泊して棲家に戻る。やはりラングラーのタイヤ交換は、身体にダメージが大きい。全身筋肉痛で、腰が若干病んでる。うぐぅ。
途中休憩に立ち寄った神居古潭。

警察の黄色いテープが張られていて対岸に行けない。この前々日、河岸で遊んでた輩が川に流され行方不明になったそうで、そのせいか。
( *`ω´) どうしてこんなところで河岸に降りるかな。・・・いや、本当に遊びか?
神居古潭って、碌でも無いニュースが多い気がするな。
棲家に着いてエンジンを止めようとして気づく。オドメーターはどうなった?

前面展望。
ここで朝飯。

名代富士そば。どうにもつい「みょうだい」と読んでしまうんだけど、正しくは「なだい」だそうで。どういう意味なんだか。

「紅生姜天」(600円だったかな)。
( *`ω´) まぁ、満足。
店舗展開は南関東だけ?北海道に進出しないのかね。
この旅では、飛行機も列車もなんだかんだ遅れ気味なので、また何かあったら嫌だなと思って早め早めに行動して空港に向かうことにする。
品川でJRを出て京急の改札を入ると、何だか様子が変。

電光掲示板が黒い。ダイヤが乱れている。
( *`д´) 旅の最後までトラブルなのかよ。
どこだかで線路内立ち入りだったか何かあった模様。羽田空港行きは18分遅れ。むぅ。
羽田空港に着いたら、さっさと保安検査を抜けてからラウンジで ( ゚,д゚) ボヘー と過ごす。もうここまで来ればトラブルは無いだろ。
帰りの便もA350−900。

新千歳空港に無事到着。

あとは列車を乗り継いで棲家に帰りましたとさ。
〜 以上 〜
なんかいい? 
勾配を登るSL牽引列車の進む先の線路が寸断されて、脱線転覆事故の発生する間際の様子、にしか見えないんだが。いろんなところで線路設備の老朽化や自然災害が原因で路盤が崩壊して脱線なんて事故が起こってるけど、そういうものの見方をする方がおかしいのかしら。
米子に止まっていた特急列車。キハ187系か。

この空力を完全無視したような、キハ281系の中間車が本線を走っているような、そんな違和感しか感じない。食パン電車なんてのを走らせていたJR西日本としては、なんてことのない造形なんだろうか。
ここからは、伯備線経由で瀬戸内海側に戻りますよ。何年か前に来た時は食パン電車だったような気がするけど、今回の電車はかなり新しめの車両。

食パン電車は今年3月のダイヤ改正で引退したんだね。まぁ、思い入れなんて何もないからどうでも良いけど。隣の線路には、キハ40系のキハ47か。北海道ではキハ40は定期運用から引退したけど、こっちではまだ現役なんだね。
車窓。どこかの河川敷の桜並木。内地では、いろんなところに桜並木があるんだね。

( *`ω´) 桜の木はどこにでも植えられていたな。
途中の何も無いような駅で、無数の撮り鉄が現れた!

どうやらこの駅で行き合いになったDL重連単機が被写体だったようだけど・・・そんなものを撮って何が面白いんだ?個人的には面白くもなんとも思わないようなものに、でっかいレンズを付けたカメラをぶら下げた連中が群がって・・・気色悪い。
( *`ω´) こんなところで運転停車させられて晒し者になる運転士が気の毒だな。
この日も新見でお乗り換え。50分ほど時間があったので、駅を出てふらふらしてみる。
街を横切る川にかかる橋に、「甌穴あり」の看板。何だこれは。

下流の方に歩いてみた。

甌穴とは、河床の岩の上で小さい石が水の力でコロコロ同じ場所で転がり続けることで、河床の岩が丸く削られてできた穴だね。ここでは街を流れる川で観察できるのか。
( *`ω´) なるほど。
新見駅には、過去に使用されていた国鉄型車両のヘッドマークが展示されていた。

好きにくるくる回して良いようなので回してみたけど・・・面白いのかな。
「前頭表字幕は新見市の所有だよ〜 展示期間2026年4月13日まで、展示時間6:30〜18:00」だそうで。わざわざ市で譲り受けたのか。
( *`ω´) ふ〜ん。
このあとは岡山に出て、快速マリンライナーにお乗り換え。
前面展望を撮ってみたかったけど、下り列車の前頭はグリーン車指定席。18きっぷでは運賃を別途払わなければならないので、後ろの車で車窓を撮って我慢する。むぅ。
高松に着いた。高松に着いたら、確か改札内の海側に「連絡船うどん」の店があったよな。自分の過去スレを見ると、前回訪れたのは2018年だったか。

( ゚д゚) ・・・無い!
昼飯にここのうどんを当てにして来たのに、目当てのうどん屋が無い。乗り換え時間は20分ほどしか無いので、駅の外の店に入ってゆっくりする時間は無い。仕方ない。讃岐うどんは諦めるか。
後でググってみると、駅ビル建設のために2021年に営業終了していたのね。むぅ。
高松駅の外観だけ撮ってみた。

( *`ω´) 相変わらずふざけた外観だな。
ここからは、ワンマンな気動車列車にお乗り換え。

日本で唯一、電車の走らない県へ向かいますよ。
車内の掲示。

「つなみのときは!! ハシゴでおりる すべっておりる ロープでおりる」って、JR四国では車両にロープやスライダーを装備してるのか?
( *`ω´) よそでこんなの見たこと無いな。
徳島。駅の側線なのか運転所構内なのか、車両が大量に留置されている。国鉄型のキハ40系もいっぱい。ここではまだまだ現役なのか。

( *`ω´) 南国だと車両が痛みにくく長持ちするのかな。それともただ単に金が(以下略
徳島駅の改札内にうどん屋を見つけた!と思ったら閉店していた。

うどん屋は14:00閉店。列車の到着は14:08。むぅ。
駅の外に出る。

駅前のアーケード商店街。

シャッター街だね。どこの街もこんな感じか。
よくわからないビルに入って地下の店でうどんをいただいた。


「なるとうどん」(440円)。「なるちゅるうどん」なんて別名もあるのか?
讃岐うどん並のコシを期待してたんだけど、全然コシがなかったな。
( *`ω´) まぁ、美味かったから良いけど。
徳島駅前からはバスに乗る。

モバイルSuicaでスマートに乗車。決済が簡単で良いねぇ。

ただ、JR東の改札で何回か決済に失敗してその後の取り扱いで面倒な思いをしたことがあるから、ここで決済に失敗したらどうなるんだろうかと不安に思ったりもするんだけど。
( *`ω´) あの時は、前の人に続いて改札を出場したら、ピッと言わず不審には思ったんだけど、結果決済されてなかったんだな。
後日、千葉都市モノレールで入場できなくて、そこで説明されたのが、次に使うには出場処理をしなきゃならないけど、出場処理は入場したJR東の駅でないとできない、ということで・・・面倒な仕様だな。
南海フェリー、徳島港乗り場に到着。

先日、2028年3月末までのフェリー事業からの撤退が公表されたので、廃止される前に乗りに来たのですよ。自分の過去スレを見ると、2015年にジムニーで和歌山から徳島へ乗船してたんだな。今回はその逆ルートを徒歩での乗船。

「‘なんかいいね‘があふれてる」・・・ふわっとしてるな。
ここで購入したのは「好きっぷ」。徳島港から南海電鉄の全駅へ、フェリーの運賃2500円で行けるという切符ですよ。南海電鉄の一番遠い高野山駅まで行けば1900円もお得になると。

今回私は難波まで買ったので、970円のお得。
今回は紙の切符(現金のみ)を購入したけど、クレジットカードを使用してタッチ決済で乗れる「スマート好きっぷ」なんてのもあるのね。

いろいろ経営努力をしてきたようだけど、まぁ、難しいねぇ。
しばらく待っていると、私の乗る便となる船がやって来た。

何というか、年季が入っているというか、ボロいというか・・・。
乗船待ちの車。車での需要も結構あるんだな、と思う。それでも経営的には厳しいのか。

この人達は、フェリーが廃止になったら高速料金を払って淡路島経由でぐるっと迂回しなきゃならなくなるんだな。
外からフェリーを見る。結構でかいな。

船内はこんな感じ。




この時間頃から、雨がポツポツ降って来た。外に出ると、右側からは強めの風と雨粒が打ちつけて、左側はそうでもない。波は荒れているというほど大きい感じではないんだけど、それでも船内にいると揺れでヤラれてしまいそう。ほぼほぼ外のデッキで風に当たりながら過ごした。
( *`ω´) 私ってこんなに船酔いしやすかったのかしら。
+1000円で利用できるというグリーン席。

余計に金を払えば船酔いしなくて済むなら、多少なら出しても良いんだけどねぇ。そんなこと無いんだろうな。
( *`ω´) JRでもないのに「グリーン席」なんて呼び方をするんだな。なんでだろ。
外の風に当たり続けて、何とかヤラれずに和歌山港に到着。連絡通路を歩いて南海電鉄和歌山港駅へ移動。

連絡通路には動く歩道が。こんなものがあったのか。初めて見た。って、前回乗った時はジムニーと乗ったから、ここは通ってないんだもの、見たこと無いよな。
和歌山港駅の改札。自動改札だけど無人駅なんだね。


特急列車に乗って難波へ。南海の特急列車は特急料金不要。この、会社によって特急に料金が必要だったり必要なかったりするのは何とかならんのかね。わかりづらい。
難波に到着。外に出ると完全に雨降り。むぅ。

ディナーをいただくために、アーケード街をうろつき、適当な店に入ってみた。

ここって、前にも来たことあったかな。

「日生(ひなせ)風かきおこ」(1580円)。
牡蠣が何粒か入っていた。日生は岡山県の地名らしい。瀬戸内の牡蠣なのかな?何もわからんで注文したけど。
( *`ω´) 大阪まで来て岡山風というのは・・・どうなんだろう。
まぁ、満足。結構腹も膨れたな。
このあとはJRで大阪駅へ。駅北側の梅田貨物駅跡には、いつの間にか大きなビルがいくつも建ってる。本当に日本は景気が停滞しているんだろうか。

またやって来た、大阪駅北側の高速バスターミナル。

ここも各方面へひっきりなしにバスが出てるね。
そして私の目当ては・・・、

またJRバスのグランドリーム号。下りは8k円だったけど、今回の上りは7.2k円だったな。同じ区間でも方向によって値段が違うのか、曜日によるのか、なぜだかわからない。不思議だ。

外は相変わらずの雨降り。屋根を叩く雨粒の音が五月蝿い。むぅ。
上りも途中2箇所でトイレ休憩。1つ目は新名神の土山SA。

バス運転手からは、
<ヽ`д´> 「上りと下りを間違えないように注意してください」
としつこく注意されたけど、上下線の駐車場の間に便所や店舗などの施設がある構造なんだね。
たぬき。ここは甲賀と信楽に近いから、忍者姿の狸なのか。

店舗の建物は出入り口が解放されていて中は煌々と明かりが灯っている。フードコートは閉まってたけど、売店は営業しているのかな?

足元には、上り・下りを間違えないように、「名古屋方面」「京都・大阪方面」の案内。色分けがオレンジと青で、JR東海とJR西日本の色なのか?と思ったら、NEXCO中日本とNEXCO西日本の色なのか。そういえば、NEXCO東日本もJR東日本と同じ緑がイメージカラーだな。JRとNEXCOで色を揃えたことに何か意図はあるんだろうか。
2つ目は東名の鮎沢PA。雨降り。外に出る気力は無くスルー。
6時半を過ぎた頃から、道路が何だか渋滞気味。こんな早い時間から?なぜだ。
バスタ新宿を経由し、10分ほど遅れて終点東京駅日本橋口に到着。

( *`ω´) でっかいビルばっかりだな。それなのにまだ新しいのを建ててるのか?(田舎者
東京に着いたら雨は降ってなかったけど、空模様は怪しい感じ。

きすきすき? 

姫路、岡山で乗り換えて、半年振りの新見。・・・そんなに頻繁に来てるか?
新見からは、まだ一度も乗ったことの無い超閑散線区に乗りますよ。

備後落合行き普通列車。JR西の閑散線区ではお馴染みのキハ120形だね。

運転士は発車前に「お客様は触れないでください」なんてテプラが貼られた台にスマホをセットして走行中の動画を撮影していましたよ。画面を見てみるとカメラで撮った風景と一緒に加速度計のようなグラフがいくつか表示されていた。これは車両の動揺から線路の状態を簡易的に検測しているのかな。これは保線社員が列車に添乗しなくても良いようにとの省力化の取り組みなんだろうか。
( *`ω´) なるほど。
しかし、閑散線区だから平日の昼に乗客なんて片手で収まるくらいしか乗ってないんだろうと思ってたけど、座席が全て埋まる程度には乗ってたな。18きっぷの期間だからなんだろうか。
終点の備後落合駅。乗り換えの合間にいろいろ見てみる。


備後落合駅がメディアで取り上げられると、必ず(?)登場する名物爺さんがいた。

爺さんに誘われるままに、謎の小屋に連れ込まれてみる。

小屋の中にはジオラマが。賑やかだった頃の備後落合駅を再現している模様。

( *`ω´) ん〜、爺さんには悪いけど・・・興味無いな。
備後落合からは木次線の宍道行きに乗り換え。木次(きすき)って、初見じゃ絶対読めないよな。発車する列車を爺さんが大きく両手を振ってお見送り。

( *`ω´) これが生き甲斐なんだろうなぁ。廃線になったらあっという間に事切れるんでないべか(失礼
木次線ではちょっとしたアクシデント。もう少しで木次線名物の3段スイッチバックに差し掛かるところで、線路上に落石を見つけたんで緊急停止ですと。

転がってる落石自体は走行に支障するわけでもないんだけれども、このあと引き続いて新たな落石が発生しないとも限らないから、たまたま(?)添乗していた保線社員が指令とやりとりしながら点検なり確認なりをして、結局50分くらい現場に足止めされましたよ。この後の列車は全部運休にするなんて言って、保線社員を一人現地に残して行ってたけど、こんな山の中でクマに襲われたりしなかったんだろうか。
ここの3段スイッチバックって、ほぼ予備知識なしで乗ったんだけど、本当に急勾配を上るためのものなんだね。これまで見たスイッチバックは、常紋だの姨捨だの真幸だのは、勾配の途中に駅を作るための引き込み線(?)みたいな構造で駅に停まらない列車は通過できるものばかりだったけど、ここは本線が通過できない構造で行ったり来たり折り返しながら高度を上げていくと。そういえば箱根登山鉄道もこんな感じか。JRの本線でいまだにこんなところがあるんだねぇ。
( ゚д゚) ホェー
宍道に着いたら山陰本線の列車に乗り換えて、宿をとった米子へ。夕朝食が付いて5k円弱と、近頃見かけない良心的な価格に惹かれてしまった。ただ、建物の出入口に灰皿を置いていて、出入りするたびに副流煙で燻されるのが気分が悪かった。分煙とかする気無いのか。
さて、岡山で買い込んでいたこの弁当。中国山地を横断するローカル線で、途中何があるかわからない(?)と警戒して非常食がてら(?)買っていたけど、結局宿まで持ってきてしまった。

宿の晩飯は食ったけど、こいつもさっさと処分しないと悪くなってしまいそうなので食ってしまう。

「岡山名物 とりめし」(498円税別)。
-----------------------------------------------------
外はサクサク、中はジューシーに仕上げた鶏もも竜田揚げを食べやすいサイズにカットし、甘めの丼たれで仕上げました。
-----------------------------------------------------
|
あの日は吃驚した。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/06 06:24:43 |
![]() |
|
Stant Locking Fuel Cap カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/16 15:47:39 |
![]() |
|
不要不急の外出。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/01 18:26:16 |
![]() |
![]() |
らんぐらぁ。 (ジープ ラングラー) レンタカー(Z4, S2000, ABARTH124)やS660に乗って、屋根を開けられ ... |
![]() |
えすろく。 (ホンダ S660) これまでFF、FR、AWDと色々乗ってきたけど、まだMRには乗ったことがなく、また、レン ... |
![]() |
しーえっくすぇいと。 (マツダ CX-8) 2018.3.30~ 通勤に車を使うようになり、ジムニーと交換せずとも冬の除雪されていな ... |
![]() |
あてんざ。 (マツダ アテンザワゴン) 2013.8.9~ 燃料油価格高騰の折、燃費の悪いハイオク指定車に乗り続ける気概なぞ無く ... |
| 2026年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |