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イイね!
2012年04月10日

初のブリヂストンタイヤ。

今までずっとヨコハマの「db」を履いていましたが、
過去のパンク修理の痕からついに劣化し、空気が逃げていく・・・

郵政を辞める前から履いていたので約8年間もちました。
もちろん、過去も6年くらいもったかな。。。

走行距離366,314kmで4回目のタイヤ交換。
今回はあまりにも空気圧の減りが急だったので大至急となり、
近くのオートバックスへ駆け込む。

・・・ということで、自分の履いている185/65R14の「db」はなく、
諦めて「GR-XT」を購入。

何故ヨコハマにこだわっていたか?
それは耐久性で自分が納得して履いていたから。
ヨコハマタイヤって建築のコーキング材まで出しているくらいなのだから、
耐候性を考慮すると自分の中で信用があるのがヨコハマタイヤ。
勿論、安物のラジアルでは長持ちしないのは分かっているので、
値は張ったがヨコハマにこだわり続けた。

ついにブリヂストン・・・これが吉と出るか凶と出るか。
個人的には不安。

確かに売れているのはブリヂストンだが、
試乗会でもその場ではいい性能を保つのは分かる。
でも長距離、長期間履き続けるには今までみたいにいくのかどうか。

ちなみに窒素ガス注入も初めて。
ちょっと不安な気分です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/10 01:35:37

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この記事へのコメント

2012年4月10日 18:04
こんばんは。

約8年もですか!よくもちましたね^^;

自分も窒素ガスは入れたことはありませんが、どんな感じですか?
コメントへの返答
2012年4月12日 0:42
なんでもなが~く使うのがエコと思っていますから^^;
人間の作ったものは環境を悪化させるばかりなので、少しでも貢献の意味で長く使えるものを選んでしまいます。

話によると窒素注入した1ヶ月くらいは圧の変動があるみたいでチェックしてみます。

タイヤの履き心地は同じくらいかな?(ココロはdb寄りなので参考ならず^^;)

また書きます!
2012年4月12日 0:14
こんばんわ^^


私はほんとに手持ちが無い状況でギューンが終了してしまったので、とにかく安いタイヤを!!


と、タイヤさんに言ったらハンコックのV8が出てきましたWW


減り方は確かに早い印象を受けます。


高いタイヤ買うのと長持ちするタイヤ。どちらが有効か凄く気になりますね><
コメントへの返答
2012年4月12日 0:52
購入したての時のヨコハマタイヤでも普通のラジアルは2年しか持ちませんでしたね。

ですから、ここまでまともにタイヤを変えたといえば平成8年新車購入普通のラジアル2年→db5年→db8年(自分の事故入院時期3年含む)→ブリヂストン(現在)ですからね。

「長持ち=安い」が一番有難いですけど、タイヤ屋さんの商売が成り立たなくなるのもありますね。

高いだけゴム質もいいのでは・・・と思いますが、安くても劣化防止させれば長持ちするかも・・・でも、チビっちゃいますね^^;

プロフィール

「1/31までの距離。」
何シテル?   02/01 01:07
しんイチローです。よろしくお願いします。 現在の走行距離は380,100kmです。 100万キロ目指すためにもブログ更新中。 是非見てください。 「...
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