• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月03日

タマシイチュウニュウ

タマシイチュウニュウ 先日、烏龍茶hideさんに送ってもらった燃ポンに交換。
舐めていたネジ山はドリルでもんであっさり解決。
んで、旧燃ポンを摘出後に、新しい燃ポンを装着。
結果は。。。
直りませんでした(´Д`)。。。
「やっぱり駄目か。。。」と心が折れかかるも
これで折れては男が廃る?ので、ハーネスなどに
接点用のスプレーをしたりするも、撃沈。。。
『おいおい、ガソリン臭いなぁ~』と
γーGTP500オーバー男こと、親父登場。
『直らんのか?』と親父。
「直らんね。。。」とおいら。
『ちょっと掛けてみ、エンジン。』と親父が言うので渋々キーをひねるおいら。
ガボガボ・・ガガッガボと何とも言えないエンジン。
吹けあがりもしない。
「なんかキャブ車みたいだな」と親父。
「エンジンの組付けやら、故障とかブローじゃないのか?」と聞くので
『何とも言えないけど、微妙なんだよね。。。』とおいら。
「シリンダーに傷とか。。。あと変えたモンは?」と聞くので
一応説明するおいら。
「ジワジワなら。。。。。」とブツブツ言いながら
ガサゴソとトランク内をいじりブレーキパーツクリーナーを
手にする親父。

しばらくして。。。

ぶーん

と吹けあがるエンジン。
「ん?親父何やったの?」と聞くと

『エア吸ってるよ(´Д`)<ダサ』と親父。

どうもスロットルとインマニの繋ぎ目にクリーナーをかけたみたいだ。
目の前で繋ぎ目にかけると、アイドリングが落ちるのでスクリューを
一杯に開いているので、2000回点くらいまで上がるアイドリング。
しかも、ブーストもしっかり負圧を示してる。。。。
もしかしたら、これが原因かも。。。
だとしたら、ダサ過ぎるなおいら。。。(´Д`)
ブログ一覧 | アオロド | クルマ
Posted at 2007/03/03 18:34:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

横転?
THE TALLさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年3月3日 19:35
もしもし~! (^o^)/
コメントへの返答
2007年3月4日 7:35
たはは(;^_^Aこれで直ってくれれば嬉しいですが、多分魂の燃ポンのお陰かと(^-^)v
2007年3月3日 20:40
親父さん凄い!!!
コメントへの返答
2007年3月4日 7:39
親父が凄いのか、俺がダサいのか(^_^;)
「親父越え」はまだ無理そうです(>_<)
2007年3月4日 12:06
ひとまず原因がわかって良かったですね!

しかも私の3号車と同じです

V-pro制御だと普通に乗れてしまうので解りヅライですが
ノーマルCPUだとココまで症状が悪化するんですね

インマニガスケット交換で早期復活希望!!!

っていうかこのあとのブログの内容がモロカブリそうな予感。。^^;
コメントへの返答
2007年3月4日 19:58
げっとさんのブログを読んでいたので、インマニ~エンジンヘッドにスプレーした時は、症状が変わらなかったので、残念と思っていたんですが、まさかスロットル~インマニだとは(;^_^A
多分、ビックスロットル装置時にミスをしたかと思われます(^_^;)

長く引っ張ってしまったネタなのに、オチが・・・

プロフィール

はじめまして、HIROといいます。ユーノス・ロードスターを出勤から旅行まで乗っています。オープンジャンキーですので、同じような方宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

厳選通販サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/07 15:08:25
 
株式会社オートウェイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/02 12:53:51
 
楽天 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/02 16:16:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
青ロドです。およそ2年間の不具合を克服して復活しました(^^ゞ エンジン脱着をゴッドハン ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
うちにやってきたロゴ。 ホンダ ロゴ 9年式 走行距離38000k SRSエアバッグ A ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
フロントヘビーや整備性の悪いクルマでしたが楽しいクルマでした。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
■平成元年式 NA6CE Sパッケージ クラシックレッド ■パーツ トラスト TD04ボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation