• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たともの"S15" [日産 シルビア]

愛車プロフィール

イイね!
日産 シルビア
日産 シルビア 日産 シルビア 日産 シルビア 日産 シルビア 日産 シルビア 日産 シルビア
今のところ、最初で最後の新車です。

前車のHCR32と比べると、鼻先が軽いので、グイグイまがるし、MTも6速になり、エンジンも下から使えるのでとても走りやすい。

新車購入だったこともあり、とても大切にしてしまい、あまり振り回すような乗り方もしなかった。そのせいか、次第に走りに出かけることも減っていった。結婚という節目もあり、助手席優先の車(JZS17クラウン)へ乗り換えることに。

S15はボディ剛性が高いのが良くわかり、FR、ターボ、6MT、200万円台、燃費も10km/ℓ前後という、本当にイイクルマなでした。でも勿体無くて、優等生的に扱ってしまい、HCR32のように完全燃焼した、という感じのないまま、終わってしまいました。

心置きなく乗り回したい→でもボディ含め大切にしたい→軽く流す程度で走る→いつものショートドライブで済ます→ツレもいないのでマンネリ化→あまり走らなくなる→普通のセダンでもいいかも→クラウンへ。

ある意味、とても贅沢&勿体無い乗り方をした車でした。まぁ、これも思い出か。
グレードspec-R_Bパッケージ(MT)
型式GF-S15
所有形態過去所有のクルマ
属性サーキット , ドリフト , DIY

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「クリーンディーゼル車に乗る上で知っておきたい環境性能について http://cvw.jp/b/1374039/42008638/
何シテル?   09/30 16:56
過去所有のクルマ S13→HCR32→S15→JZS171(現在) 走り系のクルマから、今のクラウンに変更してはや6年。BNR32に乗りたいと思いつつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

V6エンジンの燃焼メカニズムと振動バランスの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 01:02:31
日産(純正) ドアリテーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 21:52:23
マイクロフィルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 23:31:32

お友達

お友達のお誘いは基本的に大歓迎なのですが、プロフィールなどが全く不明な方や、数集めなど全く絡みなしからの急なお誘いはご遠慮ください。

また、その後のお付き合いがない方は時々削除させてもらいますが、ご了承下さい。
87 人のお友達がいます
オザミオザミ * シルバーMシルバーM
ちろまる@ここちろまる@ここ ジャン様ジャン様
空線空線 nismolinenismoline

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ(F10)の直列4気筒クリーンディーゼルターボ、限定モデルのExclu ...
日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ クラウンロイヤルに乗っています。 99年/ロイヤルサルーン/JZS171 ノー ...
日産 シルビア S15 (日産 シルビア)
今のところ、最初で最後の新車です。 前車のHCR32と比べると、鼻先が軽いので、グイグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.