• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月11日

傾向と対策。

クリックすると拡大します。


 本日、風邪により仕事はお休み。そして、33歳にしてSPIを受けました。
 初めての就職活動をしてから、もう7年も経つんだ。
 とりあえず、自分の脳みその錆付き度合いがスゴイことが判りました。
 そりゃ、脳トレも売れるワケだよ。

 さて本チャンの問題用紙を見てびっくり。1冊やり通したSPI対策本の模擬試験と出題傾向&問題数が違う!
 うげげげげ。問題数多い!、簡単問題少ない!ウワーン!!(泣

 ・・・・・SPI対策本の出版社、金返せーーーーー!(違

 150人は収容できるかと思われる椅子と机の並んだ部屋で、ポツーンとたった独り・・・の私の為に30分もかけて丁寧な会社説明をしてくれたり、試験中のタイムキーパー(試験官)として社員さんを一人あてがってくれたり。。。
 一人の採用試験でも、お金掛かってるよね。
 と、そんな余計なお世話な事をふと考えたりしていたのでした。

 受かりたいなぁ。
 

 写真は、約CD1枚分(3200円)の贅沢。
 この前の日曜日、主治医さんが不在だったため、作業場を少し覗くだけで失礼した後、主人が京都まで連れて行ってくれました。
 以前、衝動的に"ジャケ買い"した石鹸が無くなったので、2倍量の大きいサイズを手に入れました。
 熟成期間が長いからか、減りがとても遅く、あっという間に溶けてなくなる化粧石鹸と違い、最後まで欠けることなく使えました。
 今更、香り系の石鹸が好きになるとは、一体どういう心境の変化か解りませんが、もしかしたら心境の変化と言うよりも天然香料のお陰なのかな。
 石鹸から直接匂いを嗅ぐより、コレを使った後の自分の腕をクンクンする方が好きですw
 今回は店員さんとゆっくり話もできたので、いくつかのオー・デ・コロンのムエット(香水を吹き付けたお試し用の紙片)を作ってもらいました。
 それぞれ、密閉できる小さなビニルパックに入れてくれるのですが、家でそのビニルの口を開けてフゴフゴと匂いを嗅いでは、どれにしようかしらと悩んでいます。
 実際肌につけたら、1時間くらいで香りが飛んでしまうのに値段はイッチョマエだからなー。これはもう少し悩むことにします。


←ブログランキングです。

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティ・サネリーア 京都



ザクロの香り
ちょっとしたギフトにも良いでしょうな。
ブログ一覧 | 独り言つらつら。 | 日記
Posted at 2007/10/11 17:30:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

初夏だ、小鮎だ、実山椒だ、甘露煮だ!
Sid Hさん

この記事へのコメント

2007年10月11日 19:15
こんにちは~~。

一人でひろいへやで
うけたくない~~(>。<)

きっと私なら、緊張のあまり
てんやわんやですw

お大事に~~。
コメントへの返答
2007年10月11日 21:30
こんばんは~

まさかこの歳になって、またSPI受けるなんて思いませんでした~(汗

広い部屋に一人っていうより、SPI独特の『絶対に時間なんか足りるわけがない状態』に気疲れしますた。。。(滝汗
2007年10月11日 22:31
SPI?って何ですか?(激汗

もしかして…( ゚д゚)ハッ! スパイの試験?
コメントへの返答
2007年10月11日 23:21
『それ絶対無理!』な仕事のうちの一つがスパイです。
(その他、視力が弱いので飛行機のパイロット等・・・爆)

・・・・・電話番号みたいなランダム配列の数字が覚えられない(滝汗

国語と算数のテストなんですけど、30過ぎてからやるモンじゃないです(汗
2007年10月11日 22:37
ども。

勉強した知識が血肉になっていれば受かっちゃうでしょ^^

香りは不思議とその人に重なってインプットされますよね。たまに覚えのある香りを嗅ぐとそれを付けた人が脳裏をよぎったりします。
コメントへの返答
2007年10月11日 23:26
こんばんは~☆

なんかねー難しかったです(汗
勿論、コレだけで合否が決まるわけじゃないけど、あんまり点数低かったら恥ずかしいジャン、、でもこの歳で、ああいうスピード勝負系はキツイ~(滝汗

香りって不思議ですよね~
脳みその中で、そういう作用があるそうなんですよ。
でも、相変わらずデパートの化粧品売り場を歩くと、あの混ざった化粧品のニオイで頭痛してきます(爆
2007年10月11日 23:28
受かります(キパリ!

eikoどのの為に
祈祷に励む
やんさま



    ∩    ♪ウンニャラ
   (。"。;)   ♪カンニャラ~
 /〇ゝ\    ( フゴフゴ...
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


成功報酬は
イッチョマヘの石鹸で可
(フゴ
コメントへの返答
2007年10月12日 0:27
やんさまありがとう。

でも・・・・・・
その祈祷、大丈夫なのかなぁ(滝汗

心配だ・・・うーん、心配(核爆

石鹸、前回購入のハーフサイズで1950円と立派な値段なんですけど、減りが遅くて長く使えることが判明して、使い心地も良かったし丸っきりボッタクリでも無いかなぁ、、と。

そうそう。京都には限定品の「KYOTO」という香りがあって、これが和装にとても似合いそうでした♪
2007年10月12日 0:09
転職活動ですかぁ~?
風邪でお休みという名目で...

ひろ~い部屋で一人って
さいしゅうしけんですかね?

合格お祈り申し上げます。
コメントへの返答
2007年10月12日 0:31
今日の私は風邪で熱がっ・・・(汗
あー、明日は今日の分と合わせて2倍働かなくちゃぁ(プチ鬱

ひょんな事から転職活動中です。
最終試験って言うか、最初で最後の筆記試験というか、応募者は私一人だった模様(汗

SPIは形式的な物で気にしなくて良いって言われても。。。あんまり成績悪かったら、恥ずかしい・・・・(汗
2007年10月12日 0:16
察するに風邪ってずる休みで
転職活動ってことなんですかぁ?・・・(^^)

香りっていいですね。脳が直接刺激されて。
先日も懐かしい2ストバイクのオイル焼けの
香りにタイムワープしてしまった私です。

・・・ぶしつけな質問です・・・
Sキャリパーに触ってみたかったんですか?

??また どして??ですか??

とっても気になってます。・・・・






コメントへの返答
2007年10月12日 0:41
そーなんですよ。転職するかもなんです(´-`;
日頃は計算機&エクセルなものだから、筆算地獄・・・は疲れましたヨ。

香り・・・いいですよね。
今までは無香料系の石鹸ばかりで、香りのする石鹸はあまり好きじゃなかったんですけど、、、天然の香料だから平気なんでしょうかね~。
ここのコロンの中には、車好きの為の「ノスタルジア」と言うミッレミリアがコンセプトの香りがあるらしくて、タイヤの擦れたゴムの匂い、ガソリンの匂い、クラシックカーのレザーシートの匂い・・・が入っているそうです。
今度行くことがあったら、嗅いできますw

>Sキャリパー

うーん、なんとなく(爆
貴重で高価な物だと言うし、アルミの軽さを手に取り体感したかったと言うか。
深い意味は無くて、単なる好奇心ですw
2007年10月12日 1:08
やった事無いです。

かなり前に入社前の適性検査では
こんな事は・・・無かった。

さっき模擬テストのサイト見ました。
難しい・・・。(核爆)
コメントへの返答
2007年10月12日 10:04
え、本当?

私は、歳の割りに、最初の就活の時期が遅かったからかなぁ。

SPI、今更そんな計算しろって言われても・・・的なんですよねん(汗
基本つるかめ算なんですけど。

プロフィール

「(´ω`)あったかくなったら、黄色のナローを運転するんだ。。」
何シテル?   04/01 23:42
生まれも育ちも関東です。 長いペーパードライバー期間を経て、ロドオーナーに。 通勤の足、ドライブの友として活躍中です。 デジカメは、RICOH GR ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:お気に入り
2009/12/25 21:44:46
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:お気に入り
2007/04/25 14:30:35
 
最近聴いた音楽。 
カテゴリ:お気に入り
2006/12/30 13:04:01
 

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
マイカーです。まさにラブマシーン(愛車)。 2004年11月にやってきました。 単身赴 ...
ポルシェ 911 ナロー (ポルシェ 911)
新ポル2号車。 主人のオモチャ。 2006年2月に購入。 2007年6月に一旦納車・・ ...
ポルシェ 911 元ポル1号車 (ポルシェ 911)
ポル1号車。 主人の愛車。 1990年生まれです。四駆です。 2010年12月、引退しま ...
ポルシェ 911 元ポル2号車 (ポルシェ 911)
旧ポル2号車。 主人のオモチャ。 2005年8月にやってきました。 1981年生まれの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation