• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

totomo.のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

IS-F ♪

今日でIS-Fを所有して1ヶ月になります。
この間、サーキットには1度だけFuji-1 GPの応援でFSWに出向いてはみたものの、走る機会は未だありません。


サーキットを走る為に購入したIS-F。(以下Fくん)
このままオブジェにはしたくありません。


普段はツアラーくんに乗る機会が多く、ほとんどFくんに乗っていません。
たまーに乗ると、自分の車なのに、未だに借り物の車に乗っているような気になります(笑)
この車のサーキットでのパフォーマンスを早く試してみたいものです。


月末にはイベントでFSWに走りに行きますが、ぶっつけ本番はあまりにも不安です。
来週平日のどこかでFSWに走りに行きたいと思います。
準備が間に合えばですが・・・




さて、ここからは勝手に予想論です。
独り言として流してください(^^;


ゼロアスくん2GR搭載車からFくん2UR搭載車になったことでエンジン出力は約100馬力のアップ。
予想では、ホームストレートでのトップスピードは約20km/h速くなり、約2秒タイムアップと予想。(正しいかは不明)
但し、コーナーでのアクセルワークが難しくなることが大いに予想されます。
馬力があるが故にアクセルを踏み切れないと思うんです。
特にセクター3では、ゼロアスくんと比べてどんな感じに走れるのか期待と不安でいっぱいです。


ゼロアスくんもFくんも共に重量級セダンですが、前後重量バランスはゼロアスくんに軍配が上がります。
5リッターのエンジンを搭載したIS-Fは、フロントヘビー過ぎです。


まっいずれにせよ、走りもせずにあーだこーだ言ってないで、実際に走ってみるのが1番ですね。
TRDというメーカーが造った仕様が、サーキットではどんなものなのか・・・
柔いと感じるTRDの足廻りですが、車全体のバランスで良いと感じるのか・・・
それともチューナーさんが造ったゼロアスくんの足廻りの方が良いと感じるのか・・・
ミシュランPSSはどの程度のグリップ力があるのか・・・
サーキットを走らせて感じてみたいことは盛りだくさんです。


油脂類の交換をして、せめて4点式シートベルトぐらいは装着して準備を整えようと思います。


さーて時間的に間に合うかなぁ・・・
Posted at 2017/09/10 00:58:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん、ありがとうございます。雨予報だったせいか今日の全走行枠、ガラガラです~♪」
何シテル?   07/12 14:15
みんカラは車好きの集まる場所。 カーライフを一緒に楽しみましょう(^o^) 足跡だけでも大歓迎です!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ATFセルフ交換💧(オイルパン脱着)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 00:11:00
ATFセルフ交換💧(油量調整方法)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 00:02:18
TM-SQUARE  レーシンググローブ 発売開始のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 08:29:56

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
2017年8月10日 IS-Fオーナーになりました。 CCS-P Stage-2 です。 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
平成18年6月登録納車 新車購入後、5年以上フルノーマルで乗ってきましたが、気が付けばこ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
この車のおかげで、今までたくさんの人と出会うことが出来ました(^o^) 平成28年5月 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation