• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

雨情の聖地

雨情の聖地



先週末は地元の友人達を連れ、「聖地・群馬」へ行ってきました♪



結果的に天気は2日間通じて「生憎の天気」となってしまいましたが、それもあってか8月の土日としては絶対的に車の数が少なかったと思います!!


無駄かもしれませんが、朝から雨が降る中、早起きしてすか九郎を洗車
横浜で友人一人、川崎で友人一人を拾って、旅のスタートです(*´∇`*)






川崎を7時に出発。
この日は上にも書いた通り、車の数が少ないようで、比較的にスムーズに北関東エリア入り出来ました。

最初の休憩地の「横川SA」に到着したのは9時40分。

雨だったので、スーパーまったり走行でしたが、約2時間半で現地入り♪



碓氷軽井沢で下道へ!
まずは「おしゃれな避暑地・軽井沢」へ♪

車との町並みのコラボレーション写真を撮りたかったですが、午前10時の軽井沢には既に人出が多く断念ww (´・ω・`)ざんねん




旧軽井沢をぶらぶらして「朝食」という名の獲物を探します(▼▼メ)ガルル
おしゃれなカフェでモーニングブレッドパスタ等を何となくイメージしてましたが、結局...




ラーメン

朝から逝ける優しい味のラーメンでした♪



有料のお手洗い(^^;;

同じ一回100円だったなら、でなくすればよ(ry



そして旧軽井沢を後にして、車好きには有名な「Cafe GT 軽井沢」へお邪魔したかったのですが、、、行ってみると『CLOSE』の看板が



う━━(゚ω゚;)━━そ~ん!ざんねん










とぼとぼと軽井沢を後にして、次に向かったのは「観光地・鬼押し出し園へ」








そして最後に妙義山を登ろうと計画立てていたのですが、雨が強く降り始めた事や、単純に「疲れたね~w」って事で、妙義は止めておき宿を取った伊香保温泉へ向かう事に♪









途中の道の駅にて♪



個人的に珍しく、裏榛名から榛名山を登りました。


説明不要の聖地入りです♪





榛名湖





ダウンヒル・スタートライン






中間地点のビューポイント










榛名山ダウンヒルを最後に満喫して、伊香保温泉の森秋旅館さんへ♪


温泉を満喫したり
露天風呂は雨情の湯と名付けられてましたが、その名の通り、雨の中の露天風呂となりました!

美味しい料理に舌鼓を打ったり

マッサージをしてもらって、日頃の疲れを取ったり




ゆっくりさせて頂きました♪







.....







zzz







..........























そして出動タイムww(`∀´)ゞ




ただ今、AM4:00ww

某豆腐屋さんが納品に行く時間ですw




フロントで車のキーを預けるタイプの宿だったので、雨の中の朝4時に「車使います♪」とw 宿の方も大分不思議な目をしておりましたw







伊香保周辺は風情ありますが、日中は人通りも多く、中々思ったような写真は撮れませんからね(>▽<;;



友人達も含めこの町の皆がおふとぅんですやすやしている事でしょう(˘ω˘ )zzz



変態一人を除きw





伊香保の石段














そして、当然のように榛名山に登りますw



時間的にはそろそろAM5:00


劇中だったら「そろそろ某豆腐屋が納品を終えて下ってくる頃だなww」

な~んて、思っていたら...











あw
















そんな感じでw
伊香保周辺で2時間程、変態散策を楽しみ宿へ戻りました♪









そして、ぎりぎりまで爆睡w




朝食を急いで食べて、温泉に慌しく入って、ぎりぎりのチェックアウトσ(^_^;)









そして、車を徳冨蘆花記念文学館駐車場に入れて、石段を歩いてお土産を見たり、伊香保神社行ったり←これが正しい伊香保散策w











車に戻って、ハイドラを立ち上げてみると、何やら榛名湖周辺に大量のアイコンがw
吹き出しを見る限り、同好会のオフがあったようで!
榛名をまた登ってハイタッチを狙いに行こうかとも思いましたが、友人の冷ややかな視線もあったのでw、一部下山してきた方をほいほいして後ろ髪惹かれる思いで伊香保を後に(;・∀・)ざんねん










そこから高速に乗って、沼田ICまで行き、「観光地・吹割の滝」へ




ここ二日の雨で、通常よりも水量が多く、迫力がありました♪


この地で、蕎麦や鮎、団子を食べて、お土産買って、名残惜しいですが帰路へ。
































以上、僕の夏休みレポートでした(o´ω'o)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/02 21:18:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

911とロレックス
中日なごやんさん

この記事へのコメント

2015年9月2日 22:04
グンマーにいらっしゃいましたね(・∀・)

そのハチロク二台。ウチらが登って行く時にちょうど榛名を降りてきました。お豆腐配達ちう?(笑)
コメントへの返答
2015年9月2日 22:49
まっつんさんこんばんは♪
コメントありがとうございます(o´ω'o)ノ


まっつんさんもいらっしゃいましたね♪
自分の画面では数少ない緑枠なので見逃さなかったですよ~(笑)


この地では存在感抜群の2台ですね♪

恐らくお豆腐配達中ですね(゜∀゜)
配達に2台体制とは、大口の団体客でも入ったのかな?(笑)

プロフィール

「@松田葵さん お気を付けて!ってもう夕方ですが...(^^;」
何シテル?   08/16 16:56
91年式のビートと92年式のスカイラインを飼ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バイクには興味ありませんでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 12:24:49
八ヶ岳・ビーナスラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 17:03:37
R32三昧な日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 23:57:04

愛車一覧

日産 スカイライン すか九郎 (日産 スカイライン)
親子三世代でR32を所有しました。 8490km~ 26.01/25 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
楽しさに全振りした車。 50200km~
ホンダ アコード ユーロR アコード (ホンダ アコード ユーロR)
志半ばで失った最初の愛車CL1ユーロR。 その後、生涯を共にしたいと思えるような愛車に ...
日産 スカイライン 梅こんぶ号 (日産 スカイライン)
まさか、この車に乗る事が出来る日が来るなんて... 私の一番好きな車...R32スカ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation