• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月26日

ぎっくり

昨日ブログをアップした後、出掛けようとバレーボールシューズを取ろうとかがんだ瞬間

ぐぎっ


何も持っていないのだが、激しい痛みが腰に。


体育館の使用承諾書、ボールを持っていたため少し痛みがあるが横浜へ向かう。

運転はそれほど影響はない。
一応いつもより少しペースダウンで行く。

体育館に着くと車から降りるのも一苦労。

結局、行ったが得点係だけをして、帰りはETCカード2枚を使い帰ってきました。
帰ってきてからは安静。

今日も今年中にやらなければならない仕事があり、会社に行きましたが、まともに歩けない。

何とかこなし帰ってきました。

冬場は気を付けなければと思いつつやってしまいました。
皆さんもお気を付けあれ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/12/26 19:38:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイス
バーバンさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2005年12月26日 20:45
ありゃりゃ・・・(^^;)
Paraさんのようなスポーツマンでも・・・
腰は気をつけねば(^^;)b
ワタシはこれといって痛いところがナイ不思議なおっさん(^^;/
丈夫に産んでくれた母親に感謝<(_ _)>
コメントへの返答
2005年12月26日 21:50
いや~、私ぎっくり腰くせになっやってます。
最初はアタックの打ち過ぎによる背筋筋肉痛から。
これといって痛いところが無いのは羨ましい。
元気が一番ですね。
2005年12月26日 21:06
ありゃ~、ギックリは癖になると聞いたことがありますよ。
しっかり治してくださいね。
コメントへの返答
2005年12月26日 21:52
もうしっかり癖になっちゃってます。
2・3日で治ると思いますが(汗
2005年12月26日 21:37
こんばんは(^_^)v

腰は痛いと大変ですので、
いつも柔軟体操してほぐして
います。

お大事に・・。
コメントへの返答
2005年12月26日 21:56
こんばんは、。

まともに歩けないので辛いです。
先週から寒いのでチョット危ないかなと思っていたら、何気なく屈んだ拍子にやってしまいました。

思いがけないときにもやってしまうようで(汗
2005年12月26日 22:01
えっ!
大丈夫??><

しかし、Paraさんのようにかなり運動しててもダメということ...
同い年であまり運動してない私は..心配なのだけど...

無理せず、早く治してね><
コメントへの返答
2005年12月26日 22:06
有り難う御座います。

いや、私が運動し過ぎて酷使した結果のようで(汗
適度な運動は必要だと思いますが

とりあえず安静にしております。
2005年12月26日 22:42
お風呂に入ってシャワーを取ろうと
した時・・・ギクッ(@_@;)

やりました・・・

癖になるから気をつけてね(@_@;)
整体で1諭吉払いました(@_@;)
コメントへの返答
2005年12月26日 23:31
あらら、仲間~。
案外大したことをしなくてもなってしまうときは、なってしまうようで(^^;)

このところ毎冬、恒例の行事になりつつあります。
いつも安静にして済ませちゃってますが、整体行った方が良いかな~。
2005年12月26日 22:50
あらら・・・
大丈夫ですか?
ぎっくりやると、復活するまでに数日かかるようですねぇ(汗
うちの職場にも、ベテランさんが(ぎっくりの)居ますから・・・(苦笑

ワタシは、睡眠不足が極度になってくると、腰痛が出ますねぇ。
ぎっくりでは無いですけど、辛いです。

お大事に・・・
コメントへの返答
2005年12月26日 23:36
もう一日半ほど経ちましたので、少しずつ楽になってきました。

私の場合2・3日で良くなるのですが、2日ほどはまともに歩けない(T_T)

私の場合は睡眠不足での腰痛はありませんが。

腰の痛みはいろんな面で大変なので気を付けて、睡眠を。
2005年12月26日 22:57
え~っ。Paraさんってスポーツマンちゃうの?

スポーツからくる“ぎっくり”は癖になっちゃうんだ。
お大事に(^_^;)
コメントへの返答
2005年12月26日 23:39
いや~、最初は運動し過ぎの背筋筋肉痛。

あるサークルで頑張り過ぎで、翌日。
それから毎冬の行事に(^^;)
2005年12月26日 23:10
大丈夫ですか?。この時期になると関節痛に悩まされる社員がいますが、急に体の変化が起こると対処に大変かと思います。
十分注意してくださいね。
コメントへの返答
2005年12月26日 23:41
少しは楽になってきました。
先週寒くて、やばいとおもっていたのですが・・・。
冬になると、一回は。
2回にならないよう気を付けます。
2005年12月26日 23:34
癖になっているので
根本的に修正した方がいいそうですよ(>_<)
まだまだ悪くなる途中だと言われました
早めに手当てしましょうヽ(^。^)ノ
まだまだ使うんですから(@_@;)腰(・_・;)
コメントへの返答
2005年12月26日 23:44
やはり悪くなる途中なのですね。

腰は大切ですよね。
まともに歩けないと、へこんでしまいます。

近いうちに一度見て貰います。
2005年12月27日 1:05
大丈夫ですか~?
腰は一度やると引きずるって言いますから、気をつけてくださいね。ロングドライブも大変になってしまいますから。
私も、仕事柄重いものを持つので、できるだけ脚(下半身)を使って持つように気をつけています。
コメントへの返答
2005年12月27日 21:57
何とか少しまともに歩けるようになりました。
ただ時々腰が笑うような状態に(^^;)
車の運転は良いのですが、降りるときが腰が固まっていてなかなか降りられない。
私も普段重い物を持つ機会が多いのでいつもは気を付けるのですが、油断しました。
2005年12月28日 11:43
こんちは(^^)

僕も28歳の時に酔っ払って深夜トイレで立ち上がろうとした瞬間『ガキッ!』と音がなり動けなく… 完治後、運動不足と感じた僕は腰に良く無いと言われるゴルフをあえて選んで始めた訳ですがあれから一度も再発がありません。腰は怖いですからねぇ。大王、気を付けて下さいまし。
コメントへの返答
2005年12月28日 19:10
まいど(^^)

何気ない行動でやってしまうもんですね。
完治後、再発していないのは羨ましいです。
私は毎冬一回はやってしまいます。
適度な運動も必要とは思いますが、お気を付け下さい。
辛かった3日間が過ぎ、やっとでまともになってきました。(^o^)

プロフィール

2004.11.27よりフーガのオーナーです。 通勤に片道50km(内バイパス33km)距離は乗りますが、燃費は良いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2004.11.27納車です。 黒250GTです。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation