• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rc-rhymeの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2014年4月19日

ブーストセンサー取付 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
納車後に速攻でブースト計をつけたのですが、仮固定のままぶら下げてあったブースト計用の圧力センサーをちゃんと取り付けしました。
取り出しに近い位置で邪魔にならないところを選定した結果、エンジンカバーのステーを利用するのが良さそうです。
2
エンジンカバーのステーにアルミステーを介してブーストセンサーを取り付けます。
直付けでもいけそうですがブーストセンサーを斜めにしないと付かないので手持ちのアルミステーに穴明けして取り付けました。
3
配管の取り出しはインマニからタービンに繋がる配管を利用します。
純正の配管はノーマル戻しの時の為にカットせず外して保管しておきます。
外した配管の代わりにブルーのシリコン配管をつけて見た目もオシャレに(笑)
4
タービン側の繋ぎ口です。
5
配管の長さも最短距離で済むので良いと思います。
ブーコンの圧力センサーを取り付ける時もここに増設ですね(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブースト計交換

難易度:

Yupiteru-Y3100 ドラレコ取付(後半)

難易度: ★★

ガラスフィルム装着

難易度:

タイヤ空気圧調整

難易度:

レーダー取付

難易度:

Yupiteru-Y3100 ドラレコ取付(前半)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

rc-rhymeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
パジェロを24年で4台乗り継いで前車のSGフォレスターを 6年掛けていじり倒した後はSJ ...
三菱 パジェロ パジェロ J-TOP V6 (三菱 パジェロ)
3台目のパジェロ こいつは歴代パジェロで一番のカッコよかった。 元はナローボディーだけど ...
三菱 パジェロ パジェロ ロング V6 ワゴン (三菱 パジェロ)
4台目のパジェロ この頃は所帯を持っていたのでファミリーカーとして乗っていました。
スバル フォレスター フォレスターXT WRリミテッド2004 (スバル フォレスター)
初めて買ったガソリンターボ車。 前々からいじるのは好きでしたが、こいつほどいじって乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation