• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月19日

初ステアリング

昨日、PPF施工から帰って来たMy Spyder。

早速、残りのモディファイをしていきます。


注文時に、革ステアリングとステアリングヒーターが欲しくってマルチファンクションステアリングを選びました。
でもスパイダーってGT4と違って、スポーク部分のスイッチ周辺がメッキ仕様になっています。









以前乗っていたGT3も






憧れのの991Rもスピードスターも









そして992 も








オールブラックですね♪





なんとかブラックにしたいなぁと思っていたら、タルガ君のスイッチはブラックじゃん!







って事で、1月に車を注文するやいなや、いつものアメリカ🇺🇸ポルシェよりブラック仕様のスイッチを取り寄せていました。


初のステアリング脱着💦


意外にサクサクとエアバックを外し、










どんどん分解して









目的のスイッチまでたどり着きます。







メッキ仕様とブラック仕様の比較













ここでビックリ⁉️


車に付いていたボルトより準備していたボルトがチョット長い🤔
パーツ屋さんのサイトでも718は981、991 は共通となってたし・・・






長さ以外は全く同じなのでそのまま使用しました。
締め付けトルク30Nmプラス90°















ブラックでスポーティーになりました😊


ちょっと辰巳に上がってみました。
壁が完全に出来上がってから初めてでしたが、楽しみにしていたバンプが無いんですけど?
撤去されたのでしょうかね🤔





ブログ一覧 | Spyder | クルマ
Posted at 2020/08/19 21:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

やっちゃいました😂
Black s204さん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2020年8月19日 21:55
こんばんは。
ご自身でハンドル交換されたんですか😳
凄いですね!😳
自分は出来ないので尊敬します🥺🙇‍♂️

でもGT4はブラックなのにスパイダーはシルバーだなんて、違いを出しているのは何のためなんでしょうね😅 同じ方がコストカット出来そうですが🤔
コメントへの返答
2020年8月20日 7:47
おはようございます😃
温めていたパーツがやっと日の目をみました。
準備期間が長かったので、みんカラでしっかり勉強しておきました😅
ポルシェなりに、車のキャラクターで色使いを分けているんでしょうね🤔
ポルシェの全車種パーツ共通なので、この位のバリエーションはコスト的には問題無さそうです😊
2020年8月19日 22:06
凄い拘りですね、こういうの好きです、笑。
そしてこんな作業も自分でやれちゃうってことに同じく驚きです。
私はこのステアリングオプションがあることすら知りませんでした💦
コメントへの返答
2020年8月20日 7:53
FuFuFu😁
同じGT部門出なのにブラックじゃないなんて😢
スパイダーのキャラはチャラい方向性なんですかね😓
オープンカーにはステアリングヒーターは重宝するんです♪
2020年8月19日 23:33
おめでとうございます㊗️🎈🎉🍾🎊
コメントへの返答
2020年8月20日 7:53
ありがとうございます😊🙇🏻‍♂️
2020年8月20日 12:47
エアバックや配線系できるって凄いですね♪そっち系のイメージが全然ないのですが🤔ブラック化カッコイイ!お疲れさまでした🎵( ≧∀≦)ノ🍊
スピードスターの背中のマットな黒いとこ渋いですね♪さらに金文字♪fufufuタルガやカブリオやスパイダー的要素もあって~日本にもいるのかな?見てみたいです(*・д・)ノ
コメントへの返答
2020年8月20日 13:13
いえいえ〜😅
コネクタでハマっているだけなので、バッテリーを外してエアバックが暴発しない様にしとけば全然大丈夫です。
Aika chanのステアリング追っかけですね〜。おっさんですが〜😁
スピードスター日本にもいますよ〜😊このヘリテージ仕様は全部並行です。
金エンブレム真似っこしようと思ったのですが、キャリパーを黄色にしてしまったので煩くなるのでやめました😅

プロフィール

「@ナベたろう さん、 かなりオプション入ってますね😍👍
拝見できるのを楽しみにしています‼️」
何シテル?   01/11 19:23
4ringsです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【買取サービス】ご連絡までお時間をいただいております 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 18:31:20
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/09 16:35:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991.2GT3 PDK 991.2GT3 touring package に続き3台 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991タルガ4Sから乗り換え
ポルシェ 911 ポルシェ 911
愛車登録忘れてました💦 完全ノーマル仕様 964はサスを弄った方が楽しいけど、やはり ...
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ ポルシェ タイカン クロスツーリスモ
タイカン乗るといいですよ~♬

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation