• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょろびのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

BRZ GT 7回目の改良の始まり始まりぃ~!ドンドンぱふッ!

ついに、やっと、長かったぁ~。。。

やっとタイヤが買える!♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪!

Michelin Primacy HP 215/45R17から Michelin Pilot Sports 4 225/45R17

ホイールは、新しいのが欲しかったのですが。。。。
純正GT用 17インチ 7.5J Inset+48 9.8kg から BP型Outbackの時に買った Dunlop DIRREZZA RSC 17インチ 8J Inset+45 8kg

ホイール用の資金は、ORC(小倉クラッチ) Light-400LD クラッチ&フライホイール セット

Michelinのタイヤは軽いと聞いているので、ホイールとクラッチ+フライホイールの軽量化でのエンジンの吹け上がりの向上に期待しています。
Posted at 2019/11/30 13:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2019年11月05日 イイね!

あと必要なモノ

BRZに必要と思うモノの残りLIST

1位 軽量クラッチ&軽量フライホイール
一度装着車試乗済み。確実に良くなる。

2位 ハイグリップタイヤ&軽量ホイール
軽量ホイールは、欲をかかなければ、とりあえずはある。(Direzza RSC)

3位 スポーツ触媒(エキマニ&フロントパイプ)
換えても誤差かな? オーバーパイプ交換で必要十分で、私には解らない可能性アリ。。。

昨日、
TRUST オーバーパイプ と Revolution シフトレバーガイドアームブッシュを装着して、NA+MTの気持ち良さを再確認したところでした。

1. TRUST オーバーパイプ(第1触媒後から第2触媒前のジョイントパイプ)は、チタン・バンテージを巻いて金属ベルトで止めて、装着。純正50φから60φへ拡大

純正のは良く言えば4000rpmから吹け上がりが勢い良く感じる演出だけど、その訳は3000-4000rpmが遅いだけ。。取り外した純正は断面が〇では無くて場所によっては楕円に潰れてる。

NAらしく1000rpmからレブまでリニアな吹け上がりに変わり、アクセルのコントロールが楽で運転し易くなりました。また5000rpmからレブまでの吹け上がりが良くなりました。1000-2000rpmのトルクは少し減ります。
あとは、コンピューターが今の状況をお勉強して更に良くなる事を期待して待つ。。。

ただし、吹け上がりが速さは、ちょっとダケよん!この上を狙うには、スポーツ触媒(エキマニ&フロントパイプ)と軽量クラッチ&軽量フライホイールですな。






2. Revolution シフトレバーガイドアームブッシュ
車体とミッションはガイドアームを介し接続され、その支点はゴムブッシュでフローティングマウントされています。これをブラス削り出しに変更して、リジッド化します。シフトレバーの動かす時のミッションのブレを最小限にとどめ、ギアの入りを良くします。

全然違う。シフトミスが少なくなりそう。早く入れれば良かった。
3速への入りが確実になりました。カチっとしたフィーリングです。



ちょっとお値段が大物なので、毎月コツコツと資金を貯めますか!
Posted at 2019/11/05 18:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ

プロフィール

「ホテル・にゅ・オータニーズ、焼き肉屋に行くの巻き http://cvw.jp/b/138183/48577958/
何シテル?   08/02 20:37
車,、音楽、カメラ、ギターの演奏・修理 エフェクター製作が趣味です。 旅行も大好き。 甘いものも大好き。 6匹のプードルと一緒に暮らしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

[スバル BRZ]ENKEI Racing GTC02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 07:38:59
[スバル BRZ] ヘッドライトオートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 08:47:05
[スバル BRZ]ALPHA / RIGID ヒールプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 15:04:10

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
20数年ぶりにMT車です。 GT E型 ダンパー、外観もエアロの追加も無しのノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最初のレガシィのワゴンGTです。 赤マイカのAT スキーと楽器運搬に大活躍 ホイー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
E型 2.5i アイサイト EX EditionⅡです。 ディープチェリーパール 愛 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BP9B シャンパンゴールド 愛車のレガシーはこれで4台目。 で、初代より常にB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation