• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月24日

ステルスよもやま話

ハイ、
ここ数日でまた新しい言葉を覚えました。

と言っても、『ステルス』ではありませんヨ。
この言葉は前から知ってました。
意外とものしり大百科♪

確かに先週から自分の頭の中はステルスでいっぱいです。
ステルスに支配されています。

『私の頭の中のステルス』
『ステルスバカ一代』
『ステルス VS ステンレス』

最後のは、ただゴロがオモシロイので言ってみただけです(^o^)
おそらくステルスが勝つでしょう。
見えないんですから。
打たせずに打つ。
そういう戦い方ができるでしょうからね。
攻撃力はステンレスの方が上だと思いますが。

ともかく、ウィンカー無点灯時のオレンジの映り込みを消そうともがいてます。
しかし、完全に消そうと厚めのシルバーコートにすると、点灯した時に暗くなっちまいますし、明るさを得ようとすると多少映り込みが残っちまいますしで、なかなか難しいですな(-.-)

LEDっていう選択もあるようですが、コレだとまた『抵抗』なるモノをカマさないといけないようなので、なんかわずらわしい。それだと結局、省電力にもならないんですってネ。
ちょっとお高いですし(^_^;)
それでもフルLED化!ってなんか憧れるんですが。

ちなみに私事ですが、この『LED 』、人に話したり口に出して言う時はちゃんと
「エルイーディー」
って言いますが、一人で口に出さずに文章読んでる時とかは、
「レッド」
って、さーっと読んでます。
その方が速いから。
ナイショね♪

脱線しました。
先日パーツレビューや整備手帳であげた安モンのシルバーコートバルブは、当初「イイじゃん、ちゃんとオレンジに光るじゃん♪」と思ってましたが、通常のオレンジバルブと並べて点灯させると、その暗さというのが如実に感じられてしまいました。
あれを見てしまうとどうも……
やらない方が幸せだったかも(^o^;)
もはや、換える気マンマンです。

ココで安モンて表現してるのは決してダメなモノって意味ではナイですヨ。たとえ価格が安くても良いモノ、コストパフォーマンスに優れたモノ、あるでしょうからね。
今回のも、たまたま自分にはフィーリングが合わないと勝手に感じただけで、人によっては十分満足を得られるかもしれませんからネ♪

しかも、リア用のシルバーコートバルブは、自分の認識不足で、若干形状が違うモノを買ってしまいましたから。
そう!
コレです、コレ!!!
今回覚えたモノ…

『ピンチ部違い』!!!

口金形状がクリアバルブとオレンジバルブでは若干違うんですってネ(^o^)
クリアレンズにはオレンジバルブ用のソケットが着いてるようなのですが、自分が買ったのは『クリアバルブに加工を施したモノ』だったらしく、それで合わなかったようです。

ある方が教えて下さいました。
コメントではなく、お忍びメッセージで教えて下さいましたので、そうした方がイイのかなと思ってお名前は伏せておきますが、ありがとうございました☆

それにしてもピンチ部違いとは恐れ入ったぜ。

まさかあのピンチ部違いだったとはな。

はじめて覚えたけど…

そっからはもう、二言目にはピンチ部違いですよ。

今日はちょっと風が強いなー…
「ピンチ部違いだからや!」

道、混んでんなー…
「ピンチ部違いだからや!」

ハハハ、フジモンの「顔デカイからや!」をパクってるだけか(^o^;)

しかし、もう間違いませんよ。
ピンチ部違い。ピンチ部違い。
…ナンだよ、ピンチ部って。

主な活動内容は不明だが、常に予算が足りずに活動に支障をきたして困ってる部活かしら。
顧問の先生も見るに見かねて、たまにラーメンおごってくれたりします。

そんな、なんちては置いといて、たぶんあの口金の部分をピンチと言うんでしょうな。

あと、オレンジオレンジ言ってますが、フフフ、アンバーってのも覚えましたよ。
『アンバー・リン』ってのがいましたな。海外ポルノに(・∀・)

まあ、ピンチ部違いもインプットされたことだし、次はどれをチョイスしようかなとみんカラでサーチしまくりましたよ。
普段お友達やマイファンの枠から外にでるコトはあまり無いのですが、今回はパーツレビューを頼りにいろんな車種の方に足跡つけまくりました。お邪魔させて頂きました(^.^)

今日現在での結論。
シルバーコートではなく、ミラーコートってのがありますネ。
いままで店頭で見てはいましたが、おんなじモンとしか思ってませんでした。
若干オレンジが残るとか残らないとかのようですが、明るさは通常のオレンジバルブと遜色ないようです。
昨日それを踏まえて再度、閉店間際のABに見に行きましたが、なるほど、パッケージの柄が反射してますね。
ヨッシャ!
今度コレ買ったろー♪
給料からの臨時手当てに期待しよー♪

ネットで探せばもっと種類も価格も選べるんでしょうが、それはやらない主義なのです。
いつかはやるかもしれませんが(^_^;)
ホントはチャレンジしたいけど、できない理由があるのです。

さあ、まずはこのステルス化問題を気に入った形で完了させて、次はポジションか車内イルミあたりに向かうぞー(^o^)/










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/24 08:20:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宇都宮観光&グルメツアー①(202 ...
インギー♪さん

ハイブリッド処方で約4カ月持続!
Nobu0259さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

Amy Winehouse - V ...
kazoo zzさん

曇り(猛暑日はどこに?)
らんさまさん

🍽️グルメモ-761- Curr ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年3月24日 9:55
何でも新しいもの巡り会うって新鮮で楽しいですよねグッド(上向き矢印)(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2012年3月24日 10:50
ありがとうございます☆
どんどん紆余曲折を経ながら、自分がイイと思うモノが見えてきて楽しいです(^.^)
経済事情からいうと最短距離でたどり着ければイイんですが…(^_^;)
失敗も誰かの参考になれば、まっイイか♪
2012年3月24日 12:54
こんにちは。

ステルスバルブは私もリアに入れたいなぁと思っているところです。
クリアレンズから見えるオレンジ色がなんか気になりますよね~
ピンチ部違いは昔私もやってしまったことがあります。
なんでウインカーバルブは違うのか・・・
コメントへの返答
2012年3月24日 13:46
こんにちは☆
ピンチ部違い、過去にやってしまわれてましたか!
自分も、なんでこんなみみっちい違い規格にすんのかなあ?と思いましたが、きっとクリアにクリアとかつけ間違いをしないようにしてんのかな?と勝手に解釈してます。
言われて店頭で見てみると、パッケージに書いてるのもありましたが、もっと『似てるけど合わないよ!』って大きく書いてて欲しかったなあと思いました。
実は臨時手当てを頂けたので、午前中によさげなモノを買っちまいました。2球だけですが(^o^)
いまから自主出勤なので、終わって暗くなってから、また比較写真撮りつつ交換しようと思ってます(^.^)
2012年3月24日 15:30
なるほど!なかなか雪が解けないと思ったらピンチ部違いだからなんですね!やっと合点がいきましたよ。( ´_ゝ`)フーン

規格違いで買い直し、好みのパーツを探して買い直し、これはもうアリ地獄に片足突っ込んでますね。規格違いはともかく、好みのパーツ探しは一度ハマると抜けられずに気づいたらガレージの隅にガラクタ用の段ボールが常駐していつの間にやら様々なパーツで満載になっている、ということになります近い将来。こちらの世界へようこそ!

わたしもウインカーはステルス化かLED化かで迷っているところですが、もしステルス化する時は参考にさせて頂きますね^^
コメントへの返答
2012年3月24日 15:54
あっ、デッドニングマンだ!

そうです。およそこの世で起こりえる現象の大半はピンチ部違いで説明がつきます。

…ウソです。(←わざわざウソですなんて言わなくてもよさそうですが、言わないと気が気じゃないのです)
でも、次からは言わないかもしれません。

ホントですネー。余った電球どーしよー…。
ダンボールか~…(汗)
どうにかコレだけで食い止めたい(^_^;)

ステルス化の際は、このバカチンのレビューなりを是非ご参考にして下さい。
反面教師として。

やがて、日本ステルス界の第一人者と呼ばれるコトになるでしょうから。

…ウソです。
2012年3月24日 20:02
ステンレス&レッド(//∇//)
ナイスです(*≧∀≦*)♪爆

ちなみに自分はステルスも好きですがあのオレンジが割と好きです( ̄0 ̄)/
たぶんそのうちステルス化しますが( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012年3月24日 20:25
こんばんは☆
ハハハ、ステルスVSステンレスのクダラナさ、分かって頂けましたかヽ(*≧∀≦*)ノ
LEDはつい人前で出てしまわないか、心配でもあります(//∇//;)

オレンジのある、なしも
好き々ですもんネ(^.^)

ステルスバカは、先程また新しいステルス球を装着いたしましたヨ♪


2012年3月27日 7:37
むう。私も使えない規格の電球がまだ眠ってますね(笑)
意外と高いのに。何年寝かせても使えないのは使えないんですけどね~(・ω・)
因みに、私もオレンジ派で、今のとこ換える予定はなかったりします。

むしろボディを赤色に……
コメントへの返答
2012年3月27日 10:52
おはようございます☆
プロフィールの画像がちょっと前から変わってましたネ♪

ハハハ、熟成中の電球ありますか(^o^;)

「思てたんと違う!」
は、なるべく避けたいですネ。
ムダ無く買いたいモンですが。
みんカラにUPでちょっと救われます(^_^;)

最後の一行に壮大な計画を予感いたしますヨ。


プロフィール

「@Ryo_K-Sport fanatic ご無沙汰しておりますm(__)m胃袋ですか?(笑)一時間半ほど早いですがおめでとうございます(^^)」
何シテル?   05/09 22:32
面と向かった人付き合いは苦手ですが、面と向かわないのはそこそこ大丈夫。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

女と女 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 22:32:30

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
中古で購入。乗りだし約73,800km。2020年4月26日納車。 エアロ形状や赤ライ ...
ホンダ フィット BLACK ICE (ホンダ フィット)
  前車まではそんなにあちこち弄くることは無かったんですが、FITに乗り出してから、着け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation