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yasの愛車 [カワサキ ZZR1100]

整備手帳

作業日:2020年5月7日

【ZZ-R】POSH ヘビーウェイトバーエンド装着 at 96,230km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
112gから330gに増量。
高速走行時とコーナリング時の安定性向上。

☆非常事態宣言発令中
2
マットグレー色

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この記事へのコメント

2020年5月7日 19:35
yasさん、恐れ入りますが教えてください。ウェイト量を変えるとどの様に安定性が変わるのでしょう?以前versysのハンドル変えようかと思いウェイトを外してみたらすごいエンジンの振動が伝わり下手に変えられないのか?と諦めました。ウェイト変更すると振動は変化ないのでしょうか??
コメントへの返答
2020年5月8日 1:16
カワサキ現行車のバーエンドウェイトはかなり重いらしく、もしバーエンド変えるとしたらPOSHのこれぐらいの重さにしないと振動が出たり何かしらの変化があると思います。
バーエンドウェイトの目的は振動防止が主目的ですが、ハンドル末端のウェイトを重くすることによって、乗り味がどっしりする組み合わせもあるようです。以前乗ってたRZRの時に装着してロングツーリングが楽になったのでZZRでも効果あるのかなと思ってます。
まずは乗ってみないと分からないですねぇ。この後ハンドル交換を予定してますので、あれこれと組み合わせて様子見していくつもりです。

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