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yasの愛車 [カワサキ ZZR1100]

整備手帳

作業日:2020年10月31日

【ZZ-R】キャブレターセミOH at 99,234km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
2〜3年前から軽い滲みはあったのですが、滲みから垂れに変わったので、ショップで点検修理してもらいました
2
T字ジョイントからの漏れですね
3
こちら側も軽い滲み
4
加速パイプ?車両前方のピトー管みたいな所から来るパイプのホースが劣化。すでに廃番なので、適当なホースに交換
5
フロートパッキン、T字ジョイント交換、ボディ清掃(ピカピカ)、漏れチェックをしてもらい終了

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この記事へのコメント

2020年11月7日 20:27
整備お疲れ様です。
ラムエアの導風用ゴム管はほぼ廃盤ですね💦
朽ちてどうにも使えなくなった時どうしようかと妄想中です。
コメントへの返答
2020年11月8日 12:57
キャブに付いてるホースは、ガソリンホース交換キットの余るやつ(僕のはマレーシアなんで)が流用できました。
フロントから来る太いのは、汎用ホースが使えそうですかね🤔
2020年11月10日 13:07
yasさん
お互い年式が年式だけに、経年劣化でゴム部品はアチコチやられますね。
僕のはそこかしこのホースをキジマのホースで代用してます。(笑)

燃料コックの曲がりがキツいホースは純正の方が無難ですね。僕のは曲がりの部分が大分潰れてます。
コメントへの返答
2020年11月10日 20:16
そうですね。ゴム、シール部品は常に交換している感覚に陥っています(笑)

純正ホースでも角度が少し違うと結構潰れます。タンク裏はUターンホースが多いですからね。純正ホースが無難かもです。

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