• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月15日

ブレーキバランサー取り付け

ブレーキバランサー取り付け だいぶ前に仕入れておいた主税さんとおそろいのブレーキバランサー

見た瞬間に位置がわかるようにダイアル式じゃなくレバー式にしました

空っぽのエンジンルームだと作業性が良いので

エンジンを載せる前に取り付けておきます


アールズフィッティングをホースに組み付けて



Pバルブのついていた配管の部分にホース取り付け



とりあえず固定はまだ この辺にステー作って取り付けよう 



これでもうそろそろエンジンが載せられるかな・・・って感じなんですが、 

オートレジェンドと富士のレースの準備で毎晩働きに行くのでなかなか進みません
ブログ一覧 | AE86レーシングカー製作 | クルマ
Posted at 2014/09/15 01:39:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須ドラ③
AngelPowerさん

半世紀祝い餃子パーティー🥟
zx11momoさん

GW2日目です
hirom1980さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2014年9月15日 2:11
お疲れ様です!
出来上がってみれば、”事件”発生前より素晴らしい仕上がりになっていそうな気がします(笑)!
ブレーキバランサーいいですね!!オイラも興味があるんだけど、実は未だに手を出していないパーツです(笑)。オイラもやってみたいなぁ~www
コメントへの返答
2014年9月16日 2:00
そのうちやろうと思いながらほかっておいたことをついでにやっていたら、なかなか進みません(笑)

ブレーキバランサー Pバルブの部分の配管が焦げているのでつけてみました

タイムにどれだけ効果が現れるかわかりませんが、見た目的にレーシーな感じになって満足です

2014年9月15日 2:41
チルトンのバランサーも良いですね~(・∀・)/

自分のは安物なんですよね(>_<)
コメントへの返答
2014年9月16日 2:02
チルトン 海外通販で購入したんですが、ヤフオクでも似たような金額でけっこう安く出ていてショックでした(笑)

2014年9月15日 22:19
実はバランサー持ってはいるものの「まだまだ修行だ~(←言い訳。単に考え込むとめんどくさくなるから(笑))」と未だ部屋に転がってます。

ここまで来ると後はエンジン搭載だけな気がしますがw。
コメントへの返答
2014年9月16日 2:04
エンジン載ってると取り付け面倒ですよね~

僕も修行中の身ですが、ビジュアル重視です(笑)

もうエンジン載せるだけって感じですがなかなかたどり着けないです

プロフィール

「チャンピオンになりました http://cvw.jp/b/1383114/38911535/
何シテル?   11/25 23:55
サワダです。よろしくお願いします。 部品取りのハチロクでスパ西浦を走るレーシングカーを製作しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一年かけてレストアしました 
日産 ブルーバード 510ブルーバード (日産 ブルーバード)
名古屋5 シングルナンバー  44年間新車から車庫保管です
トヨタ カローラレビン ハチゴー (トヨタ カローラレビン)
AE85改公認 4AG ウェーバー45 ウルトラMDIツイン同時点火システムYSS仕様  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
部品取りからレーシングカーに出世 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation