• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月18日

交差点内回りの危険個所 改善されそうだ。



毎日 通勤する中で

一番の危険個所が 駅前の交差点だ。

ここには 中央線がない。


私は 矢印の通行をするのだが

高校生を送ってくる親は

駅に行くため 右から来て右折をする。


我先にと 対向車が来ようが 車を止めることなく

道を塞ぐように内回りをしている。


何度も接触事故を見ている、

毎日通っているので

マナーの悪い 車はマークしている。


なんで そこまで 内回りをするのか

不思議でしょうがない。







帰宅時は

逆の道順になるのだが

右折時 内回りをする車が

邪魔だとばかりに にらんでくる

おー 怖い怖い。



何とかならないかなー!



路線バスの運転手とは

お互いに譲り合い

顔なじみとなっている、

狭い道でも 譲り合えば

広く感じる。



そうしたら 今日

センターラインが引かれていた!!

これで 内回りする車が 減るだろうー。


明日からの通勤が 楽になるかなー?


楽しみだ。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/02/18 19:28:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

なんの問題もないなんて(^^)
chishiruさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

リプレイ⑦。
.ξさん

懐古主義
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年2月18日 19:43
こんばんは

何処にでも居ますよねー
マナーの悪い方、若い頃は歯がゆくて追っかけた
事もありましたねー
事故に合わないように気を使いますが
起きたら起きたでマナーの悪い方はあーだのこーだの言いますから、
こんな時はドラレコの出番です❗️
コメントへの返答
2016年2月18日 19:47
こんばんは。

やはり 経験ありましたかー!


ほんと 困りますねー。

中央線ができれば

過失割合が はっきりしそうです


しかし 事故して 良い事ありませんね。
2016年2月18日 21:14
こんばんわ!(^O^)

昔に比べてカーブ等で、センターラインを割るクルマが増えたような気がします・・・(ーー;)

あと交差点の、左折時の大回りも・・・(ーー;)

こーゆー輩は某バス会社で、スパルタ教習を受けてもらいたいですね・・・(笑)
コメントへの返答
2016年2月19日 19:34
こんばんは。

言う通りー

自己流が多いですねー

対向車の進路を塞ぐような走りは

取り締まってほしいです。
2016年2月18日 21:15
最近は バスの運転手さんも 高齢になり いや 若い方が 就職しないので 
直ぐ近くの みん友さんの前の道 一応 国道なのですが、昔の町並みで 道路幅が狭く 大型同士のすれ違いは どちらも 譲り合ってでないと 通過できませんし 道路側に電柱もあり 通学路にもなっていて 私も ファイターで移動している時に バスの運転手さんが 車の大きさに驚いて ハンドルを急に 切るから バスのミラーが・・・・
ファイターに乗り出して もう二台も バスの運転手さんが ミラーを壊されました。
事故報告書を書いて 安全運行手当ても 減されて お気の毒だと 思われます。
私のミラーは 大丈夫なのですが、現在 塗装に出した 板金屋さんが 外した時に 壊れたまま 鏡が入荷したそうなのですが 仕上げの塗装時に 交換しますとか 今は 忙しいのと ファイターが入ると 身動きが取れなくなるので 連絡がありませんが・・・
コメントへの返答
2016年2月19日 19:37
こんばんは。

路線バスの運転手も

安月給で 大変ですねー。


夏には 廣島入りするので

ゆっくり ファイターの話を聞きたいと思います。

その時は よろしくー。
2016年2月18日 23:14
朝の駅前はだいたい同じようなことが発生していますよね。

オヤジ地方の駅前は中途半端なロータリーになっているのでホントに怖いです。

コメントへの返答
2016年2月19日 19:39
こんばんは。

朝の時間は パジャマ姿のお母さんが

凍ったままのフロントガラスで子供を送ってきます、

一旦停止もしないので

暴走族より 怖いですーー。
2016年2月18日 23:42
こんばんは。

あー!この駅前の道は確かに怖いですね。
この通りから2lewさんの勤務先方面へ行きたい時、矢印の右折方向がブラインドになっていてよく分からず、毎回駅の正面のほうへ向かってしまいます(´∀`;)。
コメントへの返答
2016年2月19日 19:41
こんばんは。

このカーブが 通勤路で一番の危険ポイントです、

対向車は 車線を塞いでいるので

適いません・・・。

これで 少しは 車線が広がるかなー?
2016年2月19日 8:20
おはよう~

やっぱりセンターラインは大事だね!そうだ、何事にも線は必要だね。
我が物顔で走られるとムカつくけど譲り合いは気持ちいいよね~。

今日は良い天気だ!橋を見ながら行くね!
コメントへの返答
2016年2月19日 19:44
うぃーす。

14:30には 富士に着いたようですね、

富士山見えましたかー?


無理して走る交差点も

一歩 譲れば 広くなります、

バスの運転手は プロだけに

判っているので ほっとします。
2016年2月19日 10:25
お疲れ様です。
暇なので、グーグルで場所探しました。
西富士宮駅前ですね。
駅前らしい交差点ですね。
今日、地元で田んぼの真ん中の交差点が右回りロータリー式交差点と成り開通式です。
新潟県初です。
海外では多いですが、日曜あたりでアップしてみます。
何れにしても譲り合いを絶えず意識して行こうと思います。
コメントへの返答
2016年2月19日 19:47
こんばんは。

おー さすが その通りです

よく探しましたねー。


地元に ラウンドアバウト(ロータリ交差点)が

県内では 2つめが設置されます。


これで スムーズで事故が減ると

良いのですがねー。

2016年2月19日 15:12
駅前ですね、娘のお迎え時に何度か遭遇、かなりインを走られる方が多いですね。
最近思うのは、ウインカーのタイミングが遅い方と、左折時に右に膨らむ方、センターラインの無視。
大型免許取得時に注意されたので、今も身に付いています。
考えながら運転しないと、モラルの無いドライバーになってしまいますね。
コメントへの返答
2016年2月19日 19:49
こんばんは。

毎朝 通勤で通過するので

特に注意しています。

ウインカー・膨らみなど 決してうまい運転では

ないですねー、

なぜ 気が付かないのかなー??

プロフィール

「12月11日の静岡気温は20℃越えに 19℃もある
私は窓を開けて 運転していて 妻はエアコンの設定は24℃だった いつ冬が来るのかなー」
何シテル?   12/11 20:12
2018/05/26更新 孫との旅行が増え、大型バス購入を決意。 夢は、孫と北海道で夜空を見ながら 話しをすることだ。 夢を実現するために、頑張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

いすゞ ガーラ いすゞ ガーラ
個人所有 家族だけのために 走らせます。 国産バス最強エンジン8TD1搭載 240 ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
バスのトランクに乗せるために購入 旅先での行動範囲が 広がりそうです
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
YOKOHAMAモーターセールス製 OX いすゞ エルフ ベース 3100cc 98馬力 ...
日野 レインボー 日野 レインボー
日野レインボー RR エンジンH07C 6720cc ターボ 215馬力/2900rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation