• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月19日

今日の良かったこと ベスト3と残念さん。



2月19日 金曜日

今日は 良いことが重なった

では 発表しよう。


良かったこと 第3位



帰宅時

会社に入っている協力会社の営業車の屋根に

手袋が載っていた、

運転手は 帰りを急ごうと 発進寸前だったが

私が 手振りで教えてやると ハッと気が付いたようで

運転席から降りて 屋根の手袋を取った。


その後 大きな声で 「ありがとうございます。」って言ってくれた

気持ちよかったねー。


無視しなくて 良かった。









良かったこと 

第2位

以前から気になっていた車の撮影ができた。



この車だったら 乗りたい。

アルだと思ったら

ヴェルだったんだねー。


かっこいいわー この写真で 頼めば キット組んでくれるのかなー?


信号守って運転するので 運転手にも 好印象を持っている!

かっこいいわー!








そして 本日の

良かったこと 第一位



内回りをする車が多く

迷惑だった交差点に 中央線が引かれた、

うれしいねー。









スムーズに 交差点を通過したら

いつものバスが走ってきた。


この運転手と 道を譲ったり 譲られたりで

話をしたことはないが

ウインカーや パッシングで会話している。

もう 数年の付き合いだ。








最後に 残念な事を 一つ。


帰宅時のこの時間に 路駐のおばさん、

毎日 同じ時間で 停車する。







右折の私は 対向車を考慮し

左に寄るしかない、

それでも 渋滞してしまう、

あー 残念だ。



そんな感じで 今週は終了。

明日は なかよしの みん友さんが来るので

楽しみだ。
ブログ一覧 | 好きな事 | 日記
Posted at 2016/02/19 19:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

ハイドラ!
hirom1980さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2016年2月19日 19:56
こんばんは

残念なことより嬉しいことが多かったので
気持ちのいい1日になった様ですね❗️

そんな毎日が嬉しいねー
コメントへの返答
2016年2月19日 20:00
こんばんは。

春のような陽気で 

良い一日でした。

不満が あるから 余計に良いことが

良く感じます。


明日は 登別のあの人が 来ます。
2016年2月19日 20:41
アル ヴェル 良いですよね

牽引のヒッチが 750kgまでというのが 1550kgまでだったら 乗り換えしてました
コメントへの返答
2016年2月19日 20:58
こんばんは。

品よくいじった様子が 好きですねー。

開店が楽しみです。
2016年2月19日 20:56
こんばんは。

あのヴェルが先日お話しされていた車体ですかねー。

確かにカッコ良いですね〜!ボディーカラーとイジリのマッチングがイイですね。

それにしても1枚目のカローラバンも懐かしいです。昔社用車で乗ってましたー。
コメントへの返答
2016年2月19日 21:04
こんばんは。

アルだと思ったら ヴェルでしたー、

この車だったら 乗りたいなー。


社用車だと 未だにカローラ走ってますねー

故障しないし タフなのが いいですねー。
2016年2月19日 20:57
こんばんは(^_−)−☆

登別の方に、お土産忘れぬようにと、よろしくお伝えください(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年2月19日 21:04
こんばんは。

生ものなので 北の地まで届くかなー?

静岡は 春の陽気で

北海道の氷点下が

想像できませんよー。
2016年2月20日 22:13
70系と100系のカローラが並んでいるのに感心しました。

確かに、我々のように同じ時間に同じ所を通ってると、いろんな事柄に気づいて、一喜一憂することがあります。
コメントへの返答
2016年2月21日 6:55
おはようございます。

カローラ画像はネットから探してきました、

営業車と言うと やはりカローラかなー。


単調な通勤路ですが 

毎日ウインカーを出さない車や

信号無視する車

危険な自転車など見る反面

道を譲る トラック

横断歩道の小学生など

ほっと する場面もありますねー。

プロフィール

「12月11日の静岡気温は20℃越えに 19℃もある
私は窓を開けて 運転していて 妻はエアコンの設定は24℃だった いつ冬が来るのかなー」
何シテル?   12/11 20:12
2018/05/26更新 孫との旅行が増え、大型バス購入を決意。 夢は、孫と北海道で夜空を見ながら 話しをすることだ。 夢を実現するために、頑張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

いすゞ ガーラ いすゞ ガーラ
個人所有 家族だけのために 走らせます。 国産バス最強エンジン8TD1搭載 240 ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
バスのトランクに乗せるために購入 旅先での行動範囲が 広がりそうです
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
YOKOHAMAモーターセールス製 OX いすゞ エルフ ベース 3100cc 98馬力 ...
日野 レインボー 日野 レインボー
日野レインボー RR エンジンH07C 6720cc ターボ 215馬力/2900rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation