• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろこびっちの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2024年5月10日

タイミングベルト&プラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
3回目のタイミングベルト&プラグ交換を実施
タイミングベルトは今回もSTIの物を使用
(純正と価格の差がほぼ無かった為)

1回目、2013.11.8にODO:93172㎞
    ウォーターポンプは次回タイミ     
    ングベルト交換時で大丈夫との       
    事で未交換

2回目、2016.12.8にODO:174290㎞
    他にウォーターポンプ(リコー
    ル)、サーモ、LLCも交換

3回目、今回2024.5.10にODO:282951km
    ウォーターポンプ関係は交換せ              
    ず
    LLCもラジエーター交換時   
   (225227㎞)に交換したので今回 
    はパス

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

PCVバルブ交換 オイル漏れ

難易度: ★★

ロッカーカバーに刺さっているホース交換

難易度:

CB18エンジンの宿命。E/G積替え(オイル滲み補償修理)

難易度: ★★★

pcvバルブ交換準備

難易度:

pcvバルブ交換、取り付け

難易度:

OCV(オイルコントロールバルブ)交換【備忘録】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「○| ̄|_
リビルトミッションが無いとの事⤵️
OHに50~60万かかるらしい⤵️
確実に「ここだ!」とは言えないし⤵️
怪しいデフだけ交換で直るのかも断言できないし⤵️」
何シテル?   08/02 22:08
「まきぱぱ」から「くろこびっち」に変更しました。 車の事はほぼ無知ですが、今後とも宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) ステアリングシフトスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 01:29:15
備忘録 タワーバー脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/29 03:50:41
ディーラーへ。-相談~パーツ取付- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 21:52:00

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル SHフォレスターXT(B型)です。 フォレスターでは最後になるEJ20、不等長、 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
まだ産まれていないが、子供3人目ができたこと。 妻のキャロルが2月末で車検なこと。 妻は ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
親から譲り受けた人生初のマイカーでした。23万㎞超えた辺りから調子が悪くなり買い替えを決 ...
スバル R2 スバル R2
母親の車。 自分のフォレスターが修理終了まで代車として使用します♪ ハイドラのアイコンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation