• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

雰囲気だけでも。

雰囲気だけでも。 昨晩は友人らとの寄り合いでした。
この休みは特に遠出するわけでもないので、
沖縄料理のお店へ行きました。
シリシリやもずくの天ぷらもいただけて、
チョットだけ沖縄を感じられました…笑。
オリオンビールや泡盛を飲んだうえに
2軒目で日本酒も飲んでしまい、今日は
気持ち悪くてキツい1日でした。年甲斐もなく
調子に乗ったらダメですね。



今日は愛車のメンテナンス。
色々と交換しました。



エアーフィルターを交換するついでに、コレも装着しました。ブルーが映えて、
エンジンルームが華やかになりました。
クールエアインテークも取り付けようと思い、説明書を読んだら…。
そっと閉じて、またの機会に。思ったよりも取り付けに手間が
かかりそうなので、涼しくなったら装着しようかと思います。



ホースバンドは純正を再利用するのですが、新品で純正部品を取り寄せました。
なぜか、バンドの大きさが左右で異なっています。



気分転換にシフトノブも交換しました。
ジュラコン製やアルミ製のシフトノブに興味があり、色々と物色していたのですが、
コレを選定しました。
ジュラコン製なのでノブが夏場にチンチンと熱くなったり、冬場にキンキンと
冷えたりすることはないようですが、ツルツルで滑りそうなのが難点です。



純正シフトノブよりも小さめなので、握りやすいのがイイです。
素人の測定なので、参考までに。クスコのシフトノブは、純正よりも
直径5ミリほど小さいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/13 23:50:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シフトノブ交換
かりかちさん

わたしのシフトノブコレクション
我々のコリブリさん

シフトノブ交換
白熊まさやんさん

シフトノブの検討
古本まゆさん

S-tronic風シフトノブ ①
K_Voltexさん

暇人、元鞘に収まる。
はる@暇人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「垂涎 http://cvw.jp/b/138584/38320396/
何シテル?   08/02 22:05
はじめまして。 4台目のスバル車に乗っています。 ハンドルネームは、以前にカペラワゴンに乗っていた名残です。 BPからBL、GVと乗り継いで、現在に至りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

毎日かあさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/27 23:48:25
 
ふにゃもらけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/20 23:04:14
 
わたせせいぞう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/20 23:02:44
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
念願の…マニュアル車。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
自身にとって初めての「STI」、「ターボ車」です。 今まではハッタリで「STI」エンブレ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィの魅力にとりつかれたかも…。 2010年11月19日走行距離51,843kmで ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
思っていた以上に良いクルマなので 感激しています。 2007年12月16日走行距離51 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation