• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうパパのブログ一覧

2018年12月05日 イイね!

インプ 人並みにバージョンアップ♪

インプ 人並みにバージョンアップ♪息子のインプレッサはカーナビとETCは付いているのに、なぜかバックカメラがついていないんですよね。。

と言うことで、早速取り付け♪
取り付けたカメラはナビのメーカーと同じパナソニック。。

ではなく、オートバックスクオリティ?という休めのカメラ♪

まずは、カメラの位置決めから。。
ガーニッシュを外し容赦なくカットしますね。。

ま、大体の位置を決めて両面テープで貼り付け。。


こんな感じです。。


こんな感じ。。


後は、室内に配線を入れ込み、繋ぎ合わせれば完了ですね♪♪


映るようになりました♪
これで、バック好きになりますね(笑)


リヤ、バラすついでに、あらかじめ買っておいたナンバー灯と、バックランプを交換しちゃいました。。

楽しっ!!
Posted at 2018/12/05 12:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2018年12月02日 イイね!

ちょっと早いけど、オモチャが出来ちゃいました(笑)

ちょっと早いけど、オモチャが出来ちゃいました(笑)家の息子、まだ免許取得中なんです。。

こんな感じ♪


でも、買っちゃったんです(爆)
息子の第一希望のGHインプレッサ♪

昨日納車ということで取りに行ってきました。
茅ヶ崎まで。。

東武特急の「りょうもう」と、小田急ロマンスカー「メトロえのしま」を乗り継いで。。
もう、小旅行ですね。
楽しかったです♪

当然まだ息子が運転するわけにも行かないので、代わりに僕が運転して帰ってきましたよ♪

途中、良いところがあったら、写真とったりして。。



黒は写り込みが綺麗ですね♪




撮る人を撮っていたら……


つい、いたずら心が(爆)
ブスッ(笑)


後ろ姿。


このアングル好き♪


家のカーポート、雨風霜防げるのは真ん中1台だけ(核爆)



ちなみに、乗らないときはこんな感じ♪

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3063323/blog/42251906/
Posted at 2018/12/02 09:41:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 暮らし/家族
2018年11月28日 イイね!

清水の舞台から飛び降りて買っちゃったけど、勿体なくて使えん(;´Д`)

清水の舞台から飛び降りて買っちゃったけど、勿体なくて使えん(;´Д`)


昔からの念願叶って、買っちゃいました。。

40%オフだったので、つい・・・ポチポチッと(爆)

はい、クレカの10回払いです(笑)


KTCの工具セットです。。

チェストは黒で、68点の工具類が入っています。。

alt

開けてみるとこんな感じ


いざ品物が送られてきたら・・・自分には勿体なくて使えなそう(爆)


少し家の中で飾っておくかな(滝汗)


ちなみに品物と一緒にこんな物も同梱されていましたよ・・・

alt

あっ、後ろのココたん♀ではなくKTCのカタログね・・・







欲しくなっちゃうじゃないかよ~(;´Д`)

見ないようにしないと(爆)


Posted at 2018/11/28 14:32:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 趣味
2018年11月21日 イイね!

エクストレイルさんの中間域のパワーアップ(笑)

エクストレイルさんの中間域のパワーアップ(笑)中間域のパワーアップという題名ですが、改造したわけではありません(爆)

エクストレイルハイブリッドの設定で、パワーアップというかトルクアップする方法を見つけてしまいました( ≧∀≦)ノ

それは…

ECOモードにする事(爆爆)

なぜ?ってお思いでしょう。。
自分も何言っているんだ?という感じですよ(笑)



ただし、ECOモードにするだけではなく、メーター内のECOモード設定の中にある「アクセルオフ回生量」を「多い」に変更します。




そうすると走りは、今流行りのワンペダルに近い感じになります。アクセルを戻すとブレーキがかかるような。
あっ、e-powerのワンペダルまでは回生ブレーキは多くありません。

もちろん、最初慣れるまで違和感ありまくりです。

が、そうした途端に中間域のトルクがモリモリに変わります。

何ででしょうね?

自分なりに考えてみました。
そもそもECOモードとはエンジンの回転数を抑えハイブリッドのモーターを駆使しつつ、エンジンのサポートをします。
要はエンジンよりも、モーターの使用頻度が上がります。

そして、アクセルオフ回生量を多いに変更することで、モーターを多く使用して無くなっていくバッテリーの回収率を高めています。


と言うことで、バッテリーに電気がどんどん貯まっていくので、結果モーターを最大限まで使う頻度が高くなるため、パワー(トルク)が上がります。
(メーターで確認するとモーター使用と、バッテリーへの充電の針の動きが、ノーマルの時と比べ、大きく左右に動く事がわかると思います)

ちなみに、そのまま高回転まで、回した場合、ECOでもECOじゃなくても全く変わりません。。

つまり中間域がパワーアップする事で、普段乗りがとってもいい感じになりますよ。
あっ、昔のターボ車見たいな感じで2000回転辺りから4000回転くらいまでモリモリ来ます♪

ちなみに、普通に流れにのって走っている場合、バッテリー残量のメモリは常に半分以上は残っています。

僕は、もうこの設定の虜です(爆)

あっ、ECOモードですけど、楽しくて踏んじゃうので、燃費は基本良くなりません(爆)


ちなみに、フーガさんは、回生量多めという設定もありませんし、そもそもECOモードにした途端に反抗ペダル(踏んでも押し戻される)に変わるため、出来ません(爆)
2018年11月15日 イイね!

ヌーボー2018

ヌーボー2018今年もやって来ました。
ボジョレーヌーボーの解禁日。

まぁ、さっぱり味の違いは分かりませんが、まるでハロウィーンのようなノリで買ってきました。

1本548円(笑)
ドンキでね。

ま、旨かったっす♪
1本開けたっす(汗)

正直味の違いが分かりませんでしたが(爆)

明日起きられるかな(爆)
Posted at 2018/11/15 23:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節物 | グルメ/料理

プロフィール

「インプ 人並みにバージョンアップ♪ http://cvw.jp/b/138614/42263948/
何シテル?   12/05 12:20
日々の出来事なんかを必死につぶやいています(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

車両接近通報装置 自動OFF化に挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 07:58:13
20インチからの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 08:58:45
フーガY51 フロントバンパ脱着作業(作業検討) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:49:18

お友達

是非ポチッと誘ってくださいね♪
232 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) *
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * sakyosakyo *
KitKatKitKat * kazupulkazupul

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド フーガハイブリッド/しょうママ号 (日産 フーガハイブリッド)
グレードはVIPパッケージでそれなりに色んなものが付いています(≧∀≦) パワーもあり ...
日産 エクストレイルハイブリッド しょうパパ号 (日産 エクストレイルハイブリッド)
エクストレイル ハイブリッドです。 セレナの時のように、パノラミックルーフを取り付けま ...
スバル フォレスター フォレスター/しょうパパ号 (スバル フォレスター)
仕事用の車、兼 遊び用の車です。 まぁ、要するにメインカーですかね。。 これで、キャ ...
日産 ジューク ジューク/しょうママ号 (日産 ジューク)
自分はジュークが出た当初、この形は無いなと思っていました。 まして、CMで一目惚れにご ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.