• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月14日

ネコとネズミとテディベア

ネコとネズミとテディベア 自転車のパンクも直り(修理代1000円)
土曜日出勤も確定し、
何もかも予定通りなので、
本日は土曜の準備の為に書き溜めたブログとなります。

部屋には結構シュタイフがあります。

その中でもお気に入りは、
過去記事でチラッと見せた

フィギュアの部屋の最高部に鎮座するネコ。
NO、シュタイフのメスライオンango。

これ購入当時は確か16万8000円だったか、
これが掲載されているシュタイフ年鑑の本を2万円で購入し、
その中で一目ぼれして購入したんで、本代も入れて16万8000円と記憶してるのか、
もうその辺の細かい事は覚えていませんが、
まだ、若かりし日、全くフィギュアにも興味が無い時期ですが、
今のフィギュアコレクションの様に色々購入し、
ケースに入れて飾っておりました。


今でもTVのある部屋では、この様にケースを置いて、
というか、TV部屋にバックスバニーや、
ルーニートゥーンズの巨大フィギュアが置いてあるので、
部屋中ヌイグルミだらけになっています。

*過去記事は探せなかったので、各自探して下さい。


こんな感じでTVの前で堂々とニンジンを楽しんでいる。

*人がかなり写りこんでいるので画像は大幅カットしてあります。

このウサギの横には

この二人が鎮座しており、
TVを見ている人間を監視しております。


ランドセルは革で出来ている感じ。
確かなんかの限定版だった気がするけど、
お構い無しに飾ってます。

で、angoですが、結構デカイので比較画像を。

解り易い大きさ比較その1


非常に解り易い大きさ比較その2


かなり解り易い大きさ比較その3



 [ベルリン 2日 ロイター] 
テディベアと呼ばれるクマのぬいぐるみを100年以上にわたって製造しているドイツの老舗玩具メーカー、シュタイフ社は2日、品質の維持が困難になったとしてこれまで中国で展開していた製造拠点をドイツに戻すことを計画していると発表した。

 マネージングディレクターのMartin Frechen氏は独Stuttgarter Zeitung紙に対し「ガラス製の目が1ミリずれただけで、愛らしいテディベアの表情は間が抜けたものに変わってしまう」とコメント。

 さらに同氏は独ZDFテレビでも「特にここ最近は常に新しいスタッフにトレーニングをしてきた」とし、4年間の中国での製造期間中、スタッフの入れ替えが激しいためにに品質維持が難しいことが分かったと述べている。

 世界中の玩具メーカーの多くが労働コストの安さから製造拠点を中国に移しているが、Frechen氏は、当初は経済的に有効だったが、輸送面で考えた場合、ドイツへの出荷に3カ月を要するなど、結果的に割高になったと説明した。


これ2008年の記事ですが、
ドイツでさえ2008年に見切りをつけている。
上で書かれている事は輸送費以外は、
全て中国に進出している日本企業が抱えている問題です。

日本のフィギュアは何時になったら、中国を脱出するんでしょうか??


アマゾンでシュタイフのangoを販売しているマケプレがいました。
ドイツから取り寄せなんでしょうかね?
発送に2-3週間かかるって、、、
ブログ一覧 | ***と***と***な日々 | 日記
Posted at 2013/11/14 20:46:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「近況報告2024年 http://cvw.jp/b/1389815/47674487/
何シテル?   04/23 21:58
■全くアニメやマンガは知りませんが、フィギュアだけは購入しています。 ◆更新は時々やってます。 その辺の情報系ブログのコピーって訳じゃなく、 その時気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フレディVSジェイソン HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ フィギュアレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 21:55:32
フレディVSジェイソン HORROR美少女 フレディ・クルーガー レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:35:14
エクセレントモデルシリーズ ドラゴンズクラウン ソーサレス レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 21:17:56

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
ランボルギーニ アヴェンタドール(脳内)に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation