• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フサフサの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2024年1月20日

カヤバ Lowfer Sports PLUS 取り付け ーまずリアー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ワゴンR用のローファースポーツプラスのバネ付きキットをつけました。
思った以上に車高が落ちてます。もうちょっと軽く落ちてくれた方が良かったけどまあミニカーみたいでカッコいいような気がします。
2
まず簡単なリアから夜にガレージで嫁がK-POP動画に夢中になってる隙にバレないようこそこそやりました。バレてます。
ちなみに自分もK-POPも好きでStrayKidsとAteezはライブも行きました。スンミンとユノくん推しです。どうでもいいですね。

手探りなのでちょっと時間かかりましたが慣れると片方10分ぐらいでできそうです。
3
純正ショックの動きなんかとても渋いです。高速のギャップでゆらゆらするのはこれが減衰できてないからかな?
伸びる途中ギクシャクしてますね、みんからは動画投稿できないのでXかっこ旧Twitterのリンク入れておきます
4
油圧ジャッキ持ってないので車体付属のパンタジャッキで支えながらささっとつけていきました。
純正の外す時これつけてないと上のネジ外れた瞬間ズドンとなります(なりました)
5
ビフォー撮り忘れたけど結構落ちた気がします。
6
茶色いの取るの忘れてました。
そのまま試走したけど特に違和感はなかったです。
これってただの保護カバーですよね?
過去にアルファードにタナベのNF210入れ替えたことしかないのでダウンサスのことよくわかりません。
7
茶色いの多分いらんカバーと思ったので撤去しました。
念の為外したカバーは保管してあります。
8
後日茶色いやつは異音防止用カバーと教えていただいたので付けておきました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検(9年目)準備 ロアアームブーツ交換①

難易度: ★★★

KYB newSR MC交換(・∀・)b

難易度: ★★

マジカルサスペンションリング

難易度:

足廻りの続き

難易度: ★★

ショックアブソーバー交換!

難易度:

[自作]サスペンションリング+α取り付けPart2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年1月25日 1:40
茶色いカバーはスプリング同士が当たった時に音が出ないようにする為についている物です。走行には関係ありませんが、気になる音が出なければ無くてもOKだと思います。
コメントへの返答
2024年1月25日 6:57
ありがとうございます!
異音の元になったりストローク規制して想定通りのショックの性能邪魔するかもと思ってました。
素材感からワンチャン異音防止の可能性もあるかと思いましたが、そのワンチャンの方なんですね😀
今の所異音は出ていないですが、今度帰省した時に付けて違いがあるか試してみようと思います。

プロフィール

車歴 マツダ ルーチェ(中古) → ダンプに追突されて廃車 マツダ ルーチェ(中古)  三菱 デボネア トヨタ ファンカーゴ → 1年半で売却 ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あるでぇ日記 
カテゴリ:ブログ
2005/06/07 17:37:10
 
マイアルデェータ 
カテゴリ:普通のサイト
2005/06/07 17:35:47
 

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
320iがずいぶん古くなったので買い換えました。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
通勤用に初めての軽自動車買いました。 よく走るし小回りも効いてとてもよいです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
初期型のASです。 5年半乗りました、広くていい車でした。 いろんな所にHPやブログが散 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、E91です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation