• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月19日

【微妙】雪国ならでは。。

【微妙】雪国ならでは。。 屋外駐車のスライドドア車って
雪国だとけっこう面倒なんだね?!と

この頃実感しております。

キンキンに冷えててサラサラ雪なら特に問題ではないけど、
雪国札幌とはいえ、昼は普通に0℃くらにはなるし、
太陽も当たれば車体の雪は解けます。

そうすっと、スライドドアは開閉できなくなるんだね。。

雪が積ったまま放置してて急に動かしたときは
スライドドアは使えないことが多い。。


乗ってて放置してればそのうち使えるようになるけど、”急に”って時はだいたい、
老齢な親が送ってってくれとかそんな時だからよろしくないわけだ。

以前あったの実家車もスライドドアだったけど、車庫保管だからそんなこと考えたこともなかった。

そうやって考えてみると、札幌は車庫保管が多い??と雪国ではない人は思うかもだけど、
実際のところはそんなに多くなく、うちの町内でもどのお宅もだいたい2台あるけど
ほとんどは屋根なし屋外駐車なんだよね。まぁ、あまり気にしてないのだろうね。
・・・早く車庫ほしいなー。


ということでもうひとつ微妙と思ったのがトヨタの新型スポーツカー。

そのうち、うちにもスポーツカーが復活する予定ですが、その車庫に鎮座するのを何にしようかと。
それで、トヨタの開発担当がピュアスポーツに徹したなるコメントもあって選択肢の一つとして期待してたのに、、


モリゾーさん含む経営陣、、どうしてこれでGo判断しちゃったの?!
意味のある造形というなら理解させてほしいし理解したい気持ちもあるけど、たぶん、理解できません。
すばらしい造形と思うユーザーもいるだろうから、僕がひねくれ者なのか。。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2019/01/19 17:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

朝の一杯 6/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年1月27日 23:03
スープラを出した心意気とか、存在価値は分かってるつもりなんですが…。もう少しデザイン性が欲しいと、僕も思いました。

フロント周りをスッキリさせて、最上級のRZには80スープラみたいに大きなウイングを付けて欲しいところです。
コメントへの返答
2019年1月28日 14:05
デザインは大事だと認識してるはずなのにズレてる。。タイヤの位置、重量バランスなど全体的プロポーションはいいけどディティールが残念。中途半端な昔のスポーツカー像みたいな。

ざっくり同じでもちょっと寸法が違うだけでガラっとイメージ変わるくらい難しい作業は承知。その上で、世界のトヨタだもん、やってもらわなきゃ。

プロフィール

「みんカラ久しぶりに開いたら
自分が18周年とか。。

ストリーム?とかに投稿はしないけど、
続いてることにビックリ‼️

みんカラ運営者にもとりあえず感謝でございます♪」
何シテル?   06/07 23:28
車もバイクもみんな好き。だけどうちのがNo1! ・・・とあなたも私も思ってる(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【好調】デミオXDのMTに乗ってみたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 11:51:52
千歳空港 ヒストリックカー展示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 17:07:10
妄想の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:20:39

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンならこれしかない。
マツダ スクラムバン 駐屯車 (マツダ スクラムバン)
ノマドになるための1台
その他 その他 その他 その他
いろいろ画像のたまり場 Nikon Z6 Panasonic GX7/GM1K OLYM ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しいエコカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation