• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月21日

【気品】売れてないけどねぇ。。

【気品】売れてないけどねぇ。。 あちこちブラブラしていても
街に溢れるクルマに目が行っちゃう。
まぁクルマ好きなアホなので仕方ない。

そんな中、最近一つ気づいたことがある。

それはマツダ3ファストバックの
造形美の奥深さ??みたいなもの。



もちろん、発売前から自分的にはイチオシなカッコよさと認識はしていたけど、
ちょっと新たな発見。他で指摘されてるかわかんないけど、
そんな見方があってもイイかもねってことで。

みんカラな方ならご存知の様に、マツダ3はキャラクターラインが無く
車体に映る周囲の景色がキレイに表現されてて、うまいなぁなんて感心してたけど、
気づいたことが、走行してる車体に映り込んだ景色の流れ方も雰囲気があるんだよね。

並走してたりするとわかんないけど、例えばこちらがコンビニ駐車場に居て、
前の道路を通過してくマツダ3を見てみると、映り方の変化模様がキレイなのね。
言葉で表現するのは難しいけど、サーファーが憧れるビックウェーブのような雰囲気。
気になって他の車もみるようになったけど、へんなキャラクターラインのせいで
複雑な映り方。

とりあえずそんな視点で街の車を眺めてみてよろしければ感想なぞ(笑

ということでMPVは先月に車検は無事継続できました。
ドラシャインナーブーツが破れてたのが一番痛かったかな~。
リビルト品でお安く済んだけど。。

手元に残したので、予備にするけど、左右均等じゃないから使うことないかもねぇ。。

ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2021/07/21 17:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドロップヘッド
avot-kunさん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

おはようございます!
takeshi.oさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ久しぶりに開いたら
自分が18周年とか。。

ストリーム?とかに投稿はしないけど、
続いてることにビックリ‼️

みんカラ運営者にもとりあえず感謝でございます♪」
何シテル?   06/07 23:28
車もバイクもみんな好き。だけどうちのがNo1! ・・・とあなたも私も思ってる(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【好調】デミオXDのMTに乗ってみたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 11:51:52
千歳空港 ヒストリックカー展示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 17:07:10
妄想の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:20:39

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンならこれしかない。
マツダ スクラムバン 駐屯車 (マツダ スクラムバン)
ノマドになるための1台
その他 その他 その他 その他
いろいろ画像のたまり場 Nikon Z6 Panasonic GX7/GM1K OLYM ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しいエコカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation