• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

70回目の

70回目の こんにちわ |ω・`)ノ ヤァ

毎日々々、暑いですなぁ。
いったい梅雨はどこ行ったんですか?
いつぞやのように 「 実は梅雨はありませんでした 」
的なことになっちゃうんでしょうか?

あんまり雨が降らないと食欲の秋に美味しいものを
食べられなくなっちゃうんで困りものです。

上の写真は、先日いただいた泉州名物 「 水なす 」。

すっかり我が家では夏の風物詩。
やっぱりもう夏になっちゃったんですね、きっと。

リンゴのようなフルーティな香りが豊かで、
あっという間に完食しちゃいました。テヘッ

ありがとう > おっ○いな人





さて、この週末は2ヶ月ぶりのゴルフへ。

今年はどうもゴルフづいてないらしく、このご時世には非常に珍しい平日の接待ゴルフ
なんてのも他の予定とバッティングしてキャンセルしちゃったり、ド下手な上に頭も悪い
輩が幹事だという理由で会社のコンペに行かなかったり。

ゴルフ歴5年ちょっと。
今まではコンスタントに月イチゴルファーでしたけど、今や2ヶ月に1回くらいに
なっちゃってマス。

我が家から1時間もかからない所にあるゴルフ場に
向けて、こんな時間に出発。

この時期は早朝ゴルフに限りますね。
7時台に始めればお昼の1時頃には終わりますから、
まだ比較的涼しい間にラウンドできますよ。

イワシ君も、気づけば既に8,000kmオーバー・・・

大阪平野が眼下に一望できる高台のゴルフ場。

・・・って、あれ?
全然街並みが写ってませんね、これw

まぁ、そんな高台にあるんで、平地よりも若干気温は低め。
それでも30℃近くにはなっちゃいますけど。



風もなく天候もよく、そして久し振りのゴルフ。
気分最高な感じで始まった今回の成績は?

《綾羽》
HOLE123456789綾羽
ヤード3634172725091424163301573402946
PAR44453443435
スコア46674362543
+8
パット13222121216
《衣懸》
HOLE123456789衣懸Total
ヤード37115538532020441434526947629395885
PAR4344344453570
スコア4354444574083
+5+13
パット1211220331531
                                丸数字=OB
綾羽 43、衣懸 4083


ハーフ30台も狙えてたけれど、途中から両足が攣っちゃって、ね。
最後は30cm弱のパットを外したというw

まぁ、でも充分ですよ。
久々のゴルフだったのに、1ラウンドで2バーディ。

パースタートした後にダボが3つも続いた時は
どうなることかと思ったもの。

綾羽の8番では、ピンまで165ヤード、打ち上げの砲台
グリーンでアゲインストの中を4鉄で打った結果がこれ→

近くに行くまで乗ったかどうかも分からなかったから、
つい嬉しくて写真撮っちゃったw





そして今回のラウンドが、生涯ちょうど70ラウンド目。

ワーストスコアである最初の153から始まって、とうとう全平均が100切り!

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆



・・・長かった。
100の壁に打ち返されてた頃のスコアが、こんなに足を引っ張るとは。


ちなみに、2013年の平均は 90、80、92、92、83 の 87.4
公式ハンディキャップと同じ計算方式でのハンディは、現在 16.1

久し振りにゴルフが楽しくなってきた。
何とかハンディが10台前半になるまでは頑張りますよー(・∀・)♪
ブログ一覧 | (゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!! | スポーツ
Posted at 2013/06/30 18:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

軽井沢ミーティング2024【参加 ...
Wat42さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

使いたいです。
大十朗さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2013年6月30日 20:56
1げと!!
コメントへの返答
2013年6月30日 21:33
そういえば、さすがのアナタのブログのコメも、
ずっと数字だけコメされるってぇのが
減ってますね。

ヨカッタねw
2013年6月30日 20:56
生涯ラウンドが70回ってすごいな

もうボクよりやってんじゃね?
コメントへの返答
2013年6月30日 21:34
そう?
去年かな、ちょうど60ラウンド目ですって
話をしたら「今年の?」って聞かれた。

1年でそんなに周れるのは、社長業やってる
アナタのような人だけですwww って
突っ込んでおいた。
2013年6月30日 21:10
相撲取りと結婚した奇麗な女性を見ると

なんか財産目当てじゃね?とか思うよね
コメントへの返答
2013年6月30日 21:35
そんなことは、
自分の祝8周年ブログで
書きやがれwwwwwww
2013年6月30日 21:33
やべぇ!

みんカラ祝8年書き忘れた!!
コメントへの返答
2013年6月30日 21:38
しかし、まぁ、何といいますか、
ずっと同じ事を8年も続けてるアナタは、
それはそれで尊敬に値しますよ。エェ

今から8年後にも みんカラやってるんで
しょうか?w
2013年7月1日 22:56
ゴルフ絶好調ですね!

昨日アクアライン海ほたる折り返しでx1乗ってきました

静かすぎて以前のイメージのBMWではなかったです

ターボ車で都内渋滞、アイドリングストップしまくり壊れないのか心配
コメントへの返答
2013年7月1日 23:10
そうなんですよね。
手応えというか足応えというか、今までの
BMWからは変わったように感じますね、確かに。

ただ、静かなくせに今までの2リッターとは
違ったトルク感を感じるんですよ、静かだけど。
その辺はやっぱりエンジン屋なんだなー、と。

アイドリングストップは、まぁ大丈夫っしょ。
どうせべるべるさんは1万㌔も乗らずに
乗り換えちゃうんだからw
2013年7月1日 23:23
今度は長くのるもん、人生最後かもw

6日にお披露目オフ会ほかの方合同でやってくれるらしいです
来れます?

BMWのりは優しいなあ^^
コメントへの返答
2013年7月1日 23:39
←絶対無理、に3000ペリカ

6日?
行けるわけ無いわぃww

てか、会社のコンペが入っちょりますよ。
そうじゃなくても東京なんて無理だけどw
2013年7月2日 8:51
我が家のステップくん
1年過ぎてもまだ4千㌔なんだぜぇ(笑)
コメントへの返答
2013年7月2日 21:00
あぁ、そりゃそーだよ。
1年の2/3は雪で動けないんでしょ?
2013年7月2日 8:53
ダボ、トリ率を減らしていくと
スコアも安定してくるんでしょうね。
と、解ったような事を言ってみる。
コメントへの返答
2013年7月2日 21:01
聞いた風な口をきくんじゃねぇwww
んで、トリなんか叩いてないわwwww

ま、でもその通りだ。
素ダボをいかに回避するかが80台を出すコツ。
2013年7月2日 9:39
取り敢えず
びあがっでんぬ
行きましょう
コメントへの返答
2013年7月2日 21:02
はよっ

はよっ

はよっ はよっ 日程を決めれっ
2013年7月3日 12:03

日程
勝手に
決めて
いいんすね?

はーい
コメントへの返答
2013年7月3日 21:09
どんどこ予定が入ってきてるからね、最近。

勝手に決めていいけれど、行けるかどうかは
神のみぞ知るわw

ていうか、もも@でも呼んで岡山でやる
っつーのは、どうかね?
2013年7月4日 12:27
岡山wwwまじすかwww

んじゃ、もも@さんに段取りしてもらわないとw
コメントへの返答
2013年7月4日 12:45
昨晩Twitter上に現れたぞ、もも@。

ま、アイツ自体が岡山のハズレだからな。
繁華街のことなんか知っちょるんやろか?w
2013年8月4日 8:43
ゴルフはわからないw
コメントへの返答
2013年8月5日 6:10
ま、そんなことよりスターの一回戦突破、
おめでとー(・∀・)♪

初めて公式戦で勝てたっていうのは
とっても喜んだんじゃないのかな?
2回戦の相手が優勝者なんつードロー運の
悪さは、きっと今後に活きるし。

プロフィール

「桃栗3年、鬼12年 http://cvw.jp/b/139073/40489052/
何シテル?   09/28 00:14
ツッコミ専門です。 打たれ弱いので優しくして下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ストレス発散 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 10:34:56
金谷多一郎プロの「ゴルフのホント」 
カテゴリ:ゴルフ
2009/06/14 08:39:14
 
【自作】Topasblau Cabriolet【脱出できないっ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 18:37:12
 

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ フっくん (BMW 4シリーズ グランクーペ)
2016年10月9日、長く乗ると決心していたX1の乗り味がどうしても我慢できずDラーに突 ...
BMW X1 イワシくん (BMW X1)
2012年10月6日、歴代で最も気に入っていた黒の320iクーペと引き換えに、自身初とな ...
BMW 3シリーズ クーペ クニちゃん (BMW 3シリーズ クーペ)
オープンカーの楽しみと、大排気量の余裕ある運転を教えてくれた青カブを ショップに預けた1 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 青カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
愛して止まなかった前車318iがドナドナされて9日後の2005年11月18日、 ついに憧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation