• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

過去に閉じこもる

過去に閉じこもる 黄金週間、真っ只中ですねっ (´ω`)ノ


・・・え?
今日は平日だって??

そんな奴ぁ、おらんやろぉ。
10連休のど真ん中ですぜ、奥さま。


ちなみに写真は、先月おねぇちゃんと食べに行った焼き肉。
この2切れで720円もするけど、抜群に美味かったなー (*´~`*) クゥ~

そして本題とは何の関係もない、と。





このところ、立て続けにCDを買ってんですよ、珍しく。

このブログのカテゴリが 「 音楽はあんまり聴きません 」 っていうくらい、あんまり生活の中で
音楽を聴く習慣ってなかったのに、いわし君に乗り換えたら iDrive で iPhone に入れた音楽を
聴けるもんだから、今や運転中はもちろん電車通勤の途中でも常時何かを聴いてる状態。

ただ今 1,669曲入っているらしい。
全部聴くのに 5.1日かかるんだとか。
一般的にはどうなんだろ? 少ない方なんかな??





ほんで、最近何を買ったのかというと・・・

タイトルアーティストリリース日
nipops石井 竜也2003/4/23
曲名オリジナルレート
1. RIVER
2. 異邦人
3. FRIENDS
4. 悲しい色やね
5. 夢の迷い道で
6. みずいろの雨 (album mix)
7. 君をのせて (nipops version)
8. 花MORE 嵐MORE
9. 浪漫飛行 (nipops version)
10. シルエット・ロマンス
11. 風の街
12. DOWN TOWN

久保田早紀 (1979/10/1)

上田正樹 (1982/10/21)

八神純子 (1978/9/5)
井上杏美(天空の城ラピュタ) (1988/3/25)

米米CLUB (1987/10/21)
大橋純子 (1981/11/5)

シュガー・ベイブ(山下達郎・大貫妙子)/EPO (1975/4/25)
★★★
★★★★



★★★



★★★★★

★★★



YouTubeでこの「シルエット・ロマンス」を観た時にしびれちゃいましたよ。

CDに入ってるのは上の動画とはアレンジが違うんだけれど、やっぱねぇ、この
'70年代後半から'80年代にかけては名曲が多いなぁ、と。




タイトルアーティストリリース日
&Friends山下久美子 & 大澤誉志幸2013/3/20
曲名オリジナルレート
1. 蕾
2. 今宵かぎりのCheek to Cheek
3. 夏の終わりの午後
4. こっちをお向きよソフィア
5. 時代遅れの恋心
6. 涙がとまらない
7. Don’t Delay
8. LOVER MAN
9. ちょいまちBabyなごりのキスが
10. Somewhere Over The Rainbow

1983/12/16

1983/7/21
1982/4/1
1982/4/1
1981/8/25
1982/4/1
1983/7/21




★★★★







高校生の頃、黎紅堂(ナツカシスw)でLPを借りて聴いてた山下久美子。
往年のハスキーボイスが復活。

大澤誉志幸とのコラボって、どっちもハスキーだから合うっちゃー合うな。




タイトルアーティストリリース日
歌姫3 ~ 終幕中森 明菜2003/12/3
曲名オリジナルレート
1. 回帰~歌姫3 Opening (instrumental)
2. 傘がない
3. 踊り子
4. 愛はかげろう
5. スローなブギにしてくれ (I want you)
6. 夜霧よ今夜もありがとう
7. 東京砂漠
8. 窓
9. Manish~歌姫3 Interlude (instrumental)
10. ALONE
11. ハリウッド・スキャンダル
12. 恋の予感
13. NO MORE ENCORE
14. 風の扉~歌姫3 Ending (instrumental)
井上陽水 (1972/7/1)
村下孝蔵 (1983/2/25)
雅夢 (1980/9/25)
南佳孝 (1981/1/21)
石原裕次郎 (1967/2)
内山田洋とクールファイブ (1976/5/10)
松山千春 (1979/3/21)

B'z (1991/10/30)
郷ひろみ (1978/9/21)
安全地帯 (1984/10/25)
宇崎竜童 (1994/12/7)

★★★
★★







★★★


やっぱり未だに 「 歌姫 」 と言えば、僕は中森明菜なんだなぁ、と。

そして、村下孝蔵との因果。
名曲 「 少女 」 は中森明菜をイメージしたといわれ、彼女が哀しい事件を起こした時は
「 アキナ 」 という応援ソングともいえる歌をリリース。

後日、そのことを知った中森明菜がアンサーソングとしたのが、このアルバムに収録
されている 「 踊り子 」 なんだよね。




タイトルアーティストリリース日
I LOVE YOUからはじめよう - 安全地帯BEST -安全地帯1988/12/10
曲名オリジナルレート
1. ワインレッドの心
2. 恋の予感
3. 熱視線
4. 悲しみにさよなら
5. 碧い瞳のエリス
6. プルシアンブルーの肖像
7. 夏の終りのハーモニー
8. フレンド
9. 好きさ
10. じれったい
11. アイ・ラヴ・ユーからはじめよう
12. 微笑みに乾杯
1983/11/25
1984/10/25
1985/1/25
1985/6/25
1985/10/1
1986/7/1
1986/9/25
1986/10/21
1986/12/3
1987/4/21
1988/6/21
1988/8/25
★★★
★★★★






★★★★★


「 ワインレッドの心 」 以降にリリースした殆どのシングルを、ただリリース順に
並べただけという安直なベスト・アルバムw

昨今の玉置浩二の奇行がトンデモなんで、彼のことを好きだという気持ちはないの
だけれど、この頃の安全地帯の曲は名曲が多いのも事実。
そして、日本を代表するボーカリストのひとりだということも疑う余地なし、かな。




タイトルアーティストリリース日
チョコレート色の街けふなろ2013/5/1
曲名
1. チョコレート色の街
2. 二人の空
3. ナナイロ引き出し

最後に・・・
今日、発売になった けふなろ の 「 チョコレート色の街 」。

なんとあの とこゃん の実兄がツイン・ヴォーカルのひとりをつとめる
けふなろ っつーバンドが、全国CDデビュー!!


☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


今月はセブン-イレブンやヨーカドー、デニーズなんかでヘビロテされるんだとか!
アナタも街で聴く機会があるかもしれませんね!





とまぁ、こんな感じでもっぱら'80年代にどっぷりと浸っている黄金週間なわけだけど、
皆さん如何お過ごしでしょうか。

明日はゴルフ・コンペ。
久し振りに外の空気でも吸おっかねー、と。

といっても今年に入ってやっと3回目のラウンドですよ。
・・・いいスコアが出る気がしないなw
ブログ一覧 | 音楽はあんまり聴きません | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/05/01 22:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

明日は…乗りこなせるのか
take RA改さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年5月1日 22:06
まいど~

今日も昨日も明日も仕事ですがw

80年90年代の曲いいですよね
という前に最近の曲よく知らないだけw
コメントへの返答
2013年5月1日 22:23
ふぅ。
やっとちゃんと動画が貼れた。
何のタグを間違ってたんじゃろ?

そそ、やぱあの頃はいいよねぇ。
いまから30年も前になっちゃうんだなー

今の若者にしたら、戦後直後の歌を
「いいよね~」って言ってるような感じ
なのか?w
2013年5月1日 22:13
傘が無い、はアコギ弾きながら歌ったなぁ~
コメントへの返答
2013年5月1日 22:24
そんな歌、生まれてないので知りません。
2013年5月2日 1:22
今考えると
安全地帯ってK-POPみたいな
グループ名みたいっすね!
歌はいいですよねー。

レンタルレコードwww
昔、レンタルカセットテープいうものも
あったんですよね。海賊版的なw
コメントへの返答
2013年5月2日 1:43
うはぁ!
何か忘れてると思ったら、このブログを書く
きっかけのCDを忘れてたwwww

・・・ってことで慌てて書き足しましたよ。
あと数時間で起きなきゃいけないのにw

ところで、このYouTubeのは兄さんじゃ
ないような気がするんだけど、別人?
2013年5月2日 1:22
ギュータンうまそうめw
コメントへの返答
2013年5月2日 1:46
あれぇ?
声は本人のような気がするな。。。
2013年5月2日 7:18
GW10連休真っ只中の通勤電車の中で
このブログを読んでますチクショー。
コメントへの返答
2013年5月2日 22:20
Ψ(`∀´)Ψケケケ
こんな五月晴れの日に仕事してる人が
いるなんて、嬉しくてしかたがないなw
2013年5月2日 8:29
明菜ちゃんの復活、、、
祈っております。。。。。

GW・・・・GroupWorkじゃなかったんだぁ
コメントへの返答
2013年5月2日 22:23
だよねぇ。
往年の明菜ビブラートが懐かしい。。。

GW、我が社では Global Workplace だなw
2013年5月2日 10:37
カバーの時はいいけど本人が歌う時は
昔にままのアレンジで歌って欲しいです。

明菜ちゃん、よろしおすなぁ~
たまきさんは何であんななっちゃったんだろ
コメントへの返答
2013年5月2日 22:26
ちゃんと演奏も含めてアレンジを変える
(ボサノバ風にするとかジャズっぽくするとか)
ならいいけど、歌唱だけをやたらと変えるのは
聴き手としては冷めるものがあるよね。

青田の旦那、もう奇行としかいいようがない。
安全地帯としてCDが聴けるから、それで
いいけどねw
2013年5月2日 18:55
てっぺいちゃーん!

わたしゃ、みずいろの雨派っす。
では。
コメントへの返答
2013年5月2日 22:27
しっかし、ホントにてっぺいちゃんは
艶っぽいよね。

水色の雨も好きなんだけど、ワシ的には
八神純子の歌が凄すぎて、さ。
2013年5月4日 18:15
10連休wwwwwww
黄金週間を休みで過ごしてみたい(素

オイラは、2連休止まり!1!!
コメントへの返答
2013年5月4日 23:10
何かね、無駄に休んでるだけっぽい。
気づけばあと2連休しかないし。

はぁぁ・・・
もう10連休したろうかしらw
2013年5月4日 18:15
つか、音楽はヤッパ世代が違いますねwwwwwwwww
コメントへの返答
2013年5月4日 23:10
若ぶるんじゃねぇぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2013年5月4日 18:19
お姉ちゃんと食事ですか?
やっぱ、ジェントルメンは違いますね!
そんな高級なお肉を焼き肉でとは、食べたことないですよ!
コンペと言いながらも好きなゴルフできたり、めっちゃ幸せでないですか!
オイラも自由時間ほしいなぁ
自由にお金使いたい
最近は、なにもかもがクタクタです
コメントへの返答
2013年5月4日 23:14
この肉は美味かったなぁ、マヂで。
普通のファミリー向けメニューもあるんだけど、
「美味しい肉をいろんな部位でちょっとずつ
食べたいのだ!」と注文つけたら、ホントに
そんな感じで出してくれたのよ。

←そりゃ独身の特権だがね。
その代わりアンタにゃ目に入れても痛くない程
愛おしいスター&ピーチがいるじゃまいか。
まさにプラスレスだろ?

プロフィール

「桃栗3年、鬼12年 http://cvw.jp/b/139073/40489052/
何シテル?   09/28 00:14
ツッコミ専門です。 打たれ弱いので優しくして下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ストレス発散 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 10:34:56
金谷多一郎プロの「ゴルフのホント」 
カテゴリ:ゴルフ
2009/06/14 08:39:14
 
【自作】Topasblau Cabriolet【脱出できないっ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 18:37:12
 

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ フっくん (BMW 4シリーズ グランクーペ)
2016年10月9日、長く乗ると決心していたX1の乗り味がどうしても我慢できずDラーに突 ...
BMW X1 イワシくん (BMW X1)
2012年10月6日、歴代で最も気に入っていた黒の320iクーペと引き換えに、自身初とな ...
BMW 3シリーズ クーペ クニちゃん (BMW 3シリーズ クーペ)
オープンカーの楽しみと、大排気量の余裕ある運転を教えてくれた青カブを ショップに預けた1 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 青カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
愛して止まなかった前車318iがドナドナされて9日後の2005年11月18日、 ついに憧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation