FブレンボキャリパーOH(また?w)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
予備キャリパーとは言え、使えなければ意味ないので・・・
OH兼トレーリング変更!
2
前回のアルファキャリパーで泣きを見たブリーダープラグのテーパーカットですが・・・
(元ブリッジパイプ側)
今回何もしないっ!(ぉぃw
このままブリーダープラグをブレンボ規定の20Nmで締め上げましたw
無加工のままリーディング→トレーリングにしたらどうなるか、試してみたくて・・・
漏れるか漏れないかは・・・しらん(笑)
つか、その確認の為に組んでるw
3
ブレンボのブリーダープラグの2面幅が11mmなのが嫌で・・・
デイトナ産のブリーダープラグ買ってきました。
今回はテーパー角もブレンボ準拠w(というか大体同じテーパー角だけど・・・)
ホントはSUSじゃなくて鉄が良かったんだけど・・・この手の商品はSUSかTiしか見当たらなくて(´・ω・`)
4
流石に怖くてネジ山だけに塗るようにスレッドコンパウンドなるものを塗布(汗)
5
ブリッジパイプに関してはアルファブレンボみたいに上下非対称ではなく対称だったのでそのまま取り付け
6
この短い期間で2セットも買う羽目になるとは・・・
相変わらずのFK8用シールキットですw
つか、なんで日本メーカーだけしか純正シールキット取り扱わないんスかね?
7
まぁ、ここから先はやること同じなので・・・
ピストンオイルシール溝に入れて
8
ピストンにダストブーツ付けて
9
カポッと♪
10
OH兼トレーリング変更完了です!
11
取り付けに関しては・・・アルファブレンボと同じなので割愛します(汗)
ローターもパッドもマウントサポートも・・・
挙句の果てはピンとかまで使いまわし(笑)
ほんとにキャリパーのみ入れ替えです
12
走行100キロ後・・・
ここから滲み発覚www
メガーヌのブレーキホース締結はバンジョー留めで一緒だからと何もしなかったのが仇になりましたwww
(アルファブレンボはフレア留め)
ぱっと見アルファブレンボと同じ鋳肌のままだったのですげー怪しかったんですが・・・案の定w
なのでアルファブレンボと同じく一皮剝いてやりました!
なんだろ・・・メガーヌのパッキンって特殊なんだろうか・・・
それともホンダパッキンだからかなぁ?
今のところココ以外は問題なさそうかなぁ?
まぁもう少し様子見かな?
時期的に熱全く入んないし(´・ω・`)
13
リアの赤みだとコッチのキャリパーのほうが色合うと思ったんですが・・・
赤が明るすぎた・・・
(単体で見ると色近いんですけど、車を遠くから見るとリアキャリパーが奥にあるからか暗く見えてアルファの色と合うw)
14
なんだろ・・・鮮やかすぎて・・・
すげー浮く!
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