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2018年09月28日 イイね!

あと何回持ってくれるかな?

あと何回持ってくれるかな?7月に買ったグレッジ07Rもスリップサインの所まで来てしまった(´・ω・`)



日光サーキットでトータル14ヒート(334周)




街乗り含め総走行距離・・・7000キロ弱!



はっ!?






気温30℃オーバーの真夏日ばっか走っちゃってたからなぁ


それにしても、トレッドウエア240は伊達じゃないね!(笑)



減ってもグリップ力が変わらないのはスバラスィ♪
(どこかの3部山切ると雨の日30キロ程度でスライドするタイヤとは大違いw)









んで、9/28に会社サボって走りに行ってしまいまして(´・ω・`)


ただ・・・燃料クソ満タン(;´Д`)


まぁ、そんな状態でも気温が下がって27℃ぐらいだったので42秒6






ガスフル満タンでリア振られやすくてハンドルヘコヘコしてる無様な姿を笑ってくださいwww

つか・・・気温下がるとこんだけシクッても勝手にタイムアップとか・・・(笑)



1本走っただけじゃ、まだガソリンたんまり残ってそうなのでもう1本行って知り合いのS6と絡み合いつつ・・・

結局42秒6(笑)


(車載カメラの電池切れました。。。)




こうなってくると42秒5は切りたいと思うのが人の欲(笑)


そしてガソリンのメーターがやっと半分ちょい上ぐらいになったので


とりあえず・・・42秒半ば出たからそろそろいいかなぁ?と・・・


禁断の・・・減衰調整www


あ・・・皆さんやってました?(笑)

ココらへんも色々ありまして・・・自分に対して縛っていたわけです。。。

「ノーマルに近いタイム出るまで街乗り快適仕様のままで行こう」と(笑)


とは言え、ウチの減衰調整は・・・結構インチキ。。。

アクセルオンの瞬間、リアに荷重が乗りすぎてるからそのタイミングを遅らそうと「リアの縮みだけ1クリック」・・・とまぁ別調整だからできる技




結果・・・




なのだけど・・・ちょっと不完全燃焼(´・ω・`)


その原因は・・・





今まで僕なりにチョー頑張って出た(←出したじゃないのがミソw)タイムよりコンマ1秒速いラップを安定して刻み続けてしまった(ノД`)

そう・・・安定はしたけど・・・攻めきれてないのです(´・ω・`)


ってことは・・・ガチでリア225の07Rのまま41秒台行けそうな予感・・・



とは言え、減衰調整してしまったのも縛り開放というより・・・ただ単に今まで立ち上がりでリアスライド修正して加速が鈍るのが嫌になってきて我慢できなかったという経緯ですが(ノД`)
(中立から45度ぐらいまでなら良いけど、90度ぐらいまで当てるハメになると。。。トホホですよ)


つまり・・・車速乗せて立ち上げるための修正が下手くそ!だってことですね(笑)

いや。。。全体的に全然車動かせてないけど。。。







なんか結局・・・このままだと走るの辞めるタイミングを見失いそうだ。。。(;´Д`)

そういや、フロントのロアアーム交換してからアライメント見てないけど、そんなにズレてなさそうだ(笑)
Posted at 2018/09/30 14:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年09月09日 イイね!

取り敢えず、ウチのS2000もスポーツカーを名乗って宜しいでしょうか?

取り敢えず、ウチのS2000もスポーツカーを名乗って宜しいでしょうか?おはよーございます?
もう頭フラフラして偏頭痛に悩まされて家帰って寝て・・・今起きました(笑)


いやー本日も日光サーキットは満員御礼だったようで(;・∀・)



朝雨降ってたから人少ないかな?なんて思ってたのに(´・ω・`)





雨だ!IYH~!


なんて飛び出していったら・・・着いた頃には・・・なんか・・・ライン上乾いてるチックじゃね?みたいな


寝坊したボクが悪いんです。。。






雨の中走りたかった理由はずばり、ドラテク向上!・・・なわけ無いです・・・ハイ


1,オイル交換してない

2,雨の方が車の負担少ない

3,リアタイヤの面圧がドライだと掛かりすぎる


とまぁ、車保護&タイヤ温存したいけど楽しみたい的な?


だったら、走りに行くなっ!って思います・・・



ただ・・・なんとなーく思うんですが、ウチのS2000・・・乗り手は置いといて車的にはウエット得意な気がするのは気のせいでしょうか?



多い日も安心!?

リア255や前後255じゃなく、前後225だから面圧掛けやすいし、バネも12kと比較的柔らかめだからフツーに街中でも雨の日ロールするし、キャンバーも前後2.0°ぐらいしか付いてないからブレーキング有利だし

あ・・・日光じゃ10のターンイン以外横荷重乗ったままブレーキばっかだからあんまり恩恵無いかも(笑)





走ろうか悩んだけど、晴れたら晴れたで試したいこと有ったので






試したいことと言うより・・・たぶん皆さん普通にやってること・・・

いやー本日初めてタイヤの空気圧を250kpa以下にしました(*´艸`*)



今までどれ位で走ってたの!?と言われますと・・・280kpa合わせ・・・
街乗りは冷間240kpaですよ



あ・・・いや・・・コレには深いわけがありまして(汗)


エア抜いてヨレ使ってググッって食った後スコーン!ってなるぐらいだったら、スススーってなってズルッってなった方が安全かなー?なんて(笑)


ただ、後ちょっとだけ食って欲しいなーと思ってタイヤのヨレ利用しようかな?と思った次第であります( ・`ω・´)



ホントは、純正値よりアウト気味に振ってるリアトーを純正値近くまで戻すかヨレ使うかで悩んでたんですけど、昨日雨降ってトー調整できなかったのでこっちになりました
(雨のせいでオイル交換すら出来なかったんです。。。)






ただ・・・15台ピタピタコースインだったため・・・またーくクリアが取れず(ノД`)シクシク

仕方ないっす。。。


取り敢えず、最後の1周でなんとか、やっと・・・今までの目標だったスポーツカーのノーマルぐらいなタイム出ました(´;ω;`)




AVIUTLが復活したので1本で切れるようになりましたwww

とは言え、ウチのは車高下がってるしタイヤだって変わってるしブレーキも変わってるしノーマルに比べたらアドバンテージあるんですが。。。この差は乗り手のヘタレということで(ノД`)
(S2000の後期と比べれば元々リア245だから幅狭めちゃってるけど、前期からしたら同じ225だし!RE050よりは07Rの方がグリップ高いはず!)



で!

こんな状態でも出たんだから次は・・・なんて思ったら・・・




轟沈!かなーりクリア取れたのだけどw
一回しか42秒台に入んないでやんのwww





とは言え、夏の目標はギリクリア?

・・・って言っても9月入っちゃったし今日30℃行ってなかったっぽいし・・・クリアしたって言えない気もするけど(笑)

こっからは気温も下がってきちゃうし仕方なさす(´・ω・`)

取り敢えず、オイル交換しなくっちゃ!





当分走る予定ないから、整備したいなぁ。。。コンプライアンスブッシュどうっすっかなぁ(´・ω・`)
Posted at 2018/09/10 00:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年08月29日 イイね!

てっきり、みんカラ\(^o^)/オワタって思ってたけど。。。

この記事は、みんカラサイトで発生しているページの強制移動につきましてについて書いています。


サイトに掲載してる広告が飛ばしてくれてたのね。。。「あぁ~このままみんカラ乗っ取られるのかな~」なんて思ってました(笑)



最近頻繁に更新してるからその度にログインして投稿しようとしたりすると大体飛ばされるwww



ちょっと整備手帳等々使えなくなるのは痛いっす。。。自分のPCで昔は車管理してたり、あの時何したっけ?っていうの記録取ってたけど、PC入れ替えたときにエクセルデータ飛んでしまってそれ以前のデータ消失してしまった苦い経緯がありまして。。。(´・ω・`)



でも、掲載してる広告が勝手に飛ばしてる時点で管理どうなの?なんて思ってしまいますが。。。


(IT疎いんでそこらへんのカラミ良くわからないですけどねw)



まぁ、無料で使えるから多少の広告は仕方ないと思うけど悪意のある広告は早急に対応してくださいな!
Posted at 2018/08/29 20:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他モロモロ | 日記
2018年08月28日 イイね!

コロコロとレイアウト変わってタイム比較がし辛い日光サーキットなので歴代の愛車で現タイムで並べてみた

と、なんとも長いラノベのようなタイトルになってしまいましたが(笑)


ふと考えてみると、日光サーキットって大幅な改修が2度に渡って行われたので今現時点のS2000のタイムはどれぐらいなのかよく判らないw




~2008を旧々コースとして2009~の6コーナー大幅改修で1.5秒うp

~2017を旧コースとして2018~の10コーナー大幅改修で1.0秒うp

その他にも縁石が段々と小さくなったりといろいろな要素ありますが・・・





なので、過去の愛車で今のレイアウトでのタイムで並べてみました♪










第一位

EJ7 シビッククーペ



現コース換算:41秒124(旧コース42秒124 -1.0秒)







第二位

FC3S RX-7



現コース換算:41秒392(旧々コース43秒892 -2.5秒)








第三位

AP1 S2000



現コース:43秒030(現コースしか走ってないw)


昨日ヘタレ動画あげたので動画却下www



第四位

EJ7 シビッククーペ



現コース換算:43秒362(旧々コース45秒862 -2.5秒)


古すぎて動画ありません(´・ω・`)




第五位

JW4 トゥデイ



現コース換算:44秒810(旧コース45秒810 -1.0秒)







枠外

FC3S RX-7



走ってない(笑)



AF61 トゥデイ



・・・あ、いや・・・原チャですから。。。







こう並べてみると盲点だった。。。完全なるダークホースだったわ。。。


白シビ!


うそやん。。。S2000と変わらないやん。。。


シビックなくせに車重1140キロまで膨れ上がったおデブちゃんやん。。。

この車、全く速かったイメージ無いんですけどー(ノД`)

いや、快適でしたよ。。。オートエアコン付いてるし(笑)



黒シビとFCのタイムも案外近かったんだなぁ。。。










並べたことを後悔しました。。。黒い車が速くて、白い車が遅くて・・・間にグレーが居るということですね(´・ω・`)
トゥデイはなんか違うと思うw


めっちゃ、ショックだっ!




さーて、頑張ろーっと。。。


つか、今回の10コーナーのレイアウト、ホント嫌いっ!正直トゥデイとS2000のS3タイムがあまり変わらないのは内緒です(笑)
Posted at 2018/08/28 22:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年08月27日 イイね!

寸止めちゃーん・・・

寸止めちゃーん・・・先生あのね。。。


最近S2000の調子がいいの。。。


だからね。。。会社ズル休みして日光サーキット行ってどれ位タイム出るか頑張ったよ!






そしたらね・・・寸止め食らったの~(ノД`)








いや~一昨日えらい早いタイミングでベストが出てしまったもんだから、あれ???って思ったけど。。。


よくよく考えたらおそらくエンジン調子戻ってひっかき回せるようになったからタイヤも垂れる前のベストな状態じゃないとバランス悪いんじゃないかと思いましてね(笑)


タイヤが垂れ始めたとき、その時のベストが出るなんてどう考えてもおかしいじゃないですかwww


ハイグリップ履かせたトゥデイじゃないんですからwww
・・・トゥデイの場合はグリップ高いとエンジンパワー食われちゃってステアブレーキで立ち上がりません(´・ω・`)




そうと判ればどれぐらい出るか試してみたいのが世の常、人の常(笑)


狙うはアウトラップからの3周ぐらい!


一昨日と8/17の時は、思いもよらないタイミングで狙って出たタイムじゃなかったので・・・






だったんですけどね~(;´д`)トホホ…

けっ・・・決して42秒台なんて狙おうなんて御怖れたことは・・・お・・・思ってませんよ・・・

ただちょっと・・・魔が差して・・・出ちゃうかな~?出ればいいな~?出したいな~?って







でも、まぁこれがベストに近い状態だったら「このクソ暑いのに僕頑張った!」褒めて讃えようかとも思えるんですがねぇ。。。




実は次の4周目が一番ベストな状態だったのかよっ!(;´Д`)



タラレバタイムじゃ42秒872じゃねーかっ!



言い訳させてもらうと・・・1コーナー飛び込みながら電光掲示板確認したら43秒0だったので一回クーリング入れようか悩んでしまった気の迷いで2コーナーにアプローチしませんでした(´・ω・`)
ここでS1で9秒991出してればギリ42秒入れたのに(笑)



その他にも7周目で10コーナー~11コーナーの繋ぎで失敗して大オーバー出さず我慢して抑えてれば出てたかもしんない。。。(´・ω・`)

ついつい踏んじゃう悪い癖。。。治すためにあえてスポーツコンフォートのDZ101で矯正してたのに。。。






まっ!タイム出てないものは出てないし、後から言っても始まらんwww



反省して次につなげれば良いのさぁ~♪








ガチで2回目のクーリング入れるまでは狙ってましたwww

今回は走る前にガソリン満タンにせず半タン状態、1本走ってタイヤに熱入れてから今回はちゃんとエア圧調整して・・・

まぁ、減衰サーキット走るからと言って特にはいじらないんですけどね←乗り方汚いから街乗り減衰のままで衝撃逃したいだけという乗り手対策www
その他にも、225選択してるのも応力逃したいってだけなんですが(笑)
お前はこの仕様で遊んでろ!的な?



ピット戻った後はグダグダです(笑)

なんか・・・「はぁ~タイヤ持ちませんなぁ~」なんて言ってるけど、よくよく見直したら・・・
持たないのは・・・お前の集中力なっ!

ミスってリヤ抑えきれてないパターン多かったです(笑)





ただ、42秒後半までは今の状態でも全然問題ないけどやっぱそれ以上となるとタイヤのキャンバーをもっと寝かすか、幅広げるかどちらか選択しなければならなくなりそう(´・ω・`)

正直接地面見ても相当外側ばかり使ってる。。。


キャンバー付ければ内べりするし幅広げればランニングコストかかるし、ちょっとココらへんは僕の意にそぐわないのです(´・ω・`)

225/40-18って最近じゃ純正にも採用されてるサイズなので流通量多いし値段も手頃なパターンが多かったり、横から見る限り18インチでかっこいいし(笑)←決して前後から見ちゃ駄目ですwww



なんてずっとパドックでタイヤ見ながら悩んでたら、イモラオレンジのS2000が純正ホイールのままでずっと42秒前半で周回してるじゃないですかっ!


話してるところを小耳に挟んだら「耐久出るために規定に合わせてきたんですよ」と!


JOY耐かな?ってことは、N1規定かぁ となるとタイヤの最大幅は初期型だとF:205・R:225!


しかも、アームもノーマルのままだから過度なキャンバーは付けれない!


乗り手次第でうちの子も行ける兆しが見えた気がしました!
(ま、乗り手が一番問題www)




そう言えば昔AP2ドノーマル状態にRE-01R履かせて雨の日も晴れの日も走り込んで45秒切るか切らないかの人いたなぁ・・・・

当時45,0秒がクラス分けのタイムだったので今で言えば42.5近辺で走ってたんですよね

その時僕はFCだったんだけど、純粋に凄いなーと思って見てた記憶あります


もう走ってないのかなぁ。。。?
Posted at 2018/08/28 00:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「トゥデイにS2000のマフラーは積めるけど、トゥデイのマフラーは積めない真実(´;ω;`) 」
何シテル?   10/10 23:55
自己満な世界♪ とは言え、今は昔と違ってチマチマ弄って楽しんでます(´・ω・`) ブログはテキトー、パーツレビュー等はよく判ってませんからあまり参考...
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