• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月12日

ど、ドアが開かねーw

ど、ドアが開かねーw ←かなり凍っています(笑)










昨夜の雪は中途半端な雨のあとの雪で、これまた中途半端に冷え込んでくれたおかげで車が凍りついていました。
朝エンスタでエンジンを掛けておいたのですが、なかなか解けません・・・(笑)



エンスタでかけた直後に空調の風向きを窓にしていなかったのに気がついて、とりあえず助手席側からはいって風向を窓に向けておきました。
その時ドアがかなり凍りついていて、開けるのに難儀をしたんです。



一旦家に入り、顔を洗ったりトイレを済ませたりして

「逝ってきます♪」

と外に出て車に乗り込もうと運転席のドアを開け・・・
開かない。

本格的に凍りついてダメなのかと思い、先ほど開けた助手席に回ってドアを開け・・・

開かない(爆)










?










何故開かないのか本気で悩みましたw

数秒黙考・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・



















































あ、ドアロック開けていないじゃん(←氏ね漏れw

呆けててドアロックの解除忘れていましたw
・・・普通凍っていなければドアノブを引っ張っても手応えが無くてわかりますが、今回凍りついていたため「バリバリ」ってなってよく判らなかったんですね(笑)

普通に目茶苦茶凍りついているのかと思った(´▽`*)アハハ


ちなみに私のコルトさんは寒冷地仕様でドアモールがシリコンコートされているはずなので、完全に凍りついてしまうことは無いはずなんです。

・・・普通に貼りついちゃいますけどね(・∀・)ニヤニヤ

兎にも角にも、こんな寝ぼけた状態で仕事に逝ってまともに仕事になったかっていうと・・・機械の修理が終わりませんでした(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日々・・・ | 日記
Posted at 2010/02/12 22:26:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

次男サンバー水漏れ原因判明
ベイサさん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

9年前の写真が
パパンダさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年2月12日 23:27
エンジンスターター、オイラも欲しいなぁ・・・(・∀・;

付けよう、付けようと思って、もうこんな時期になってしまいました(-∀-;
コメントへの返答
2010年2月13日 21:55
でも付けると燃費極悪になります(ノД`)シクシク
2010年2月13日 21:56
年末帰省した時、スタンドで給油口が開きませんでした。
店員さんがちょっと待ってとヤカンのお湯をかけてくれました!^^
コメントへの返答
2010年2月15日 21:55
やっぱり凍りつきますよね~w
2010年2月14日 17:06
凍るで思い出したんですが・・・

こっちは最近ウォッシャー液が凍って出ません・・・^^;

・・・去年の11月頃からずぅ~っと出なくて・・・温かくなると出るんですが・・・orz(笑)


ドアもよく凍りますねぇ・・・

・・・私もたまにロック掛けたまま踏ん張ることがあります・・・(爆)
コメントへの返答
2010年2月15日 21:56
ウォッシャー液、原液じゃなくて薄めていますか??

この時期は原液使った方が良いですw
・・・その昔寒い中ウォッシャーを使ったら窓が凍結して前が見えなくなってしまったことが・・・

プロフィール

「早いものでうちのPHEVさん、7年目突入…そして駆動用バッテリーがなんと保証交換に(笑)…まだ4万ちょいなんですけどね乗らなさすぎて容量割れしました。」
何シテル?   03/17 20:46
2005年3月に白のラリーアートを買いました。コルトプラスの情報をここで共有できたらいいなと考えています^^ 最近は車弄りも一段落というか頓挫中です(謎)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今更。 ウィンドウズ7で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 16:30:53
目指すものが違う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 17:27:23
スルガスピード オリジナルワンオフマフラー(フルステンレス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 17:29:36

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 電車!(´・ω・`) (三菱 アウトランダーPHEV)
年式偽装(?) 前期型なのに2017年式(笑) …ホントにワタシノクルマ? 今まで、最 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
平成24年8月26日納車 トッポBJは12年半を過ぎ経年劣化による維持費増大が結構激し ...
三菱 ミニキャブトラック 軽トラ (三菱 ミニキャブトラック)
無職から勤め人にグレートアップするために購入(オイw 荷物が載ってコンパクトで維持費が ...
その他 DOPPELGANGER m6 その他 DOPPELGANGER m6
街乗り、お買い物・・・車に手軽に積んで行けるチャリンコが欲しくてあえてタイヤ径の小さい2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation