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レッドポイントさん製の軽量フライホイール+やや強化?クラッチキット
僕の208のクラッチがそろそろ滑るため交換の必要があり、どうせなら社外品入れちまえということで購入した
2
交換は至難極まる
秋田市のプジョーを取り扱うサービスポイントでは、社外品持ち込みの取り付け作業はしませんとの事で、遠方のプジョー弘前まで持っていかないといけない
加えて、代車出せませんとか言われちゃって、入庫日と納車日の運転手を探す必要もでてくる
県をまたぐ移動…
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3
不運にも(幸運にも?)作業中にクーラント漏れが発覚
ウォーターポンプの交換作業が追加され、更にはサーモハウジング交換の際に破損させたであろうバイパスパイプも交換
予定外の作業で7人の諭吉が羽化した
4
フィーリングに関してはパーツレビューで書くとして、
新品のクラッチに交換した割に、クラッチのミートポイントがほとんど変わらない
シングルマスフライホイールになった分薄くなったからかな
もしかして、と思って、踏み代をカットするための自作スペーサーを付けてみる
5
クラッチペダルのピストンロッドに噛ませることで、クラッチを奥まで踏めなくする仕組みだ
これがまあジャストフィット
純正クラッチの時は、保険として踏み代にやや余裕を持たせていたんだが、これは1mmもアソビがない
ちょっとシビア過ぎるんじゃないかってぐらいだ
でも踏めばしっかりクラッチは切れてるので問題はない。タイヤ浮かせて確認したから間違いない
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外したクラッチキットがこちら
今回入れたフライホイールはクランクシャフトの位置決めのピンを挿す穴が空いてないので、もしもタイミングチェーンを交換することになった場合、この純正フライホイールが必要になりますとのこと
タイミングチェーン逝ったら廃車にすると思うけどな…
予定外の出費で泣きたいんだが、憧れの軽量フライホイール化だ
さらにクラッチペダルのショートストローク化も済んだ
スパルタン仕様で俺の好みに近づくことができたぞ
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