• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月23日

フリードの振動について報告!

昨日はフリードの振動について皆さんアドバイスありがとうございました_(._.)_


色々考えて、

やっぱりタイヤが原因やろなぁ

ホイールバランス崩れてそう

パンクの修理したからそこが原因に違いない



との結論に。




ディーラーで処置してもらいましたが、

一時的な補修であるなら、ちゃんとした修理が必要って教えてほしいし、

ちゃんとした修理なら、修理がうまくいってないってことやし直してほしいなぁ・・・


と思い、本日ディーラーへ確認しました(`・ω・´)




まずは電話で状況説明を。
あのクソビミョーな整備士に当たったら嫌なので、再補修してくれたちゃんとした整備士さんに取り次いでもらいました(ノД`)






説明すると、やっぱりタイヤのバランスがおかしい可能性が高い、と。

それと、処置は一時的な補修ではなく、きちんとした修理です、と。



とりあえずタイヤのバランスを見てくれるということで、仕事後にディーラーへ行きました。


30分くらいかかるみたいなんで、アコードHV試乗してきました(^ω^)
もう営業も終わった時間なので、好きに走ってきていいと言われ30分好き勝手走ってきましたw
またうpしますwww






点検の結果は、やっぱりタイヤのバランスが崩れていた、とのことでした。

しかも修理箇所付近が他より100gも重かったって・・・(´・ω・`)


100gって・・・これ危なくね?
物理苦手やから計算とかできんけど。

 こんなんでよく700km走ったよ。
きっと祖父が守ってくれたに違いない!
 





たぶん半年点検で最初に処置したコイツが原因orz




整備士さん、「普通こんなことないんですけど、再補修した時にバランス見ておけばよかったです、すみません」なんて言ってたけど、


あんたのせいじゃないよ!!!たぶん。




はぁ・・・(´-ω-`)
半年点検大丈夫やったんかな・・・?
めっちゃ心配になってきたああああああ。




それにしても、あの整備士さんホント逞しくなったな。
あの人にならケツフリードを任せられる(`・ω・´)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/06/23 23:21:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

溝そうじ2024。
.ξさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

この記事へのコメント

2014年6月23日 23:28
原因わかって良かったでしゅ(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2014年6月23日 23:42
良かったです(;´∀`)
もうこういうのは勘弁><
2014年6月24日 0:15
700km無事に走りきれてよかったね~(;_;)
新潟まで寄り道してたら危なかったね~(;´∀`)
コメントへの返答
2014年6月24日 14:03
新潟まで行ってたらバーストとかしてたのかなぁ?
来週も高速に乗るし、早めに見てもらってよかった;;
2014年6月24日 0:45
パンク修理剤という事で、簡易補修のと勘違いしてm(。≧Д≦。)mスマーン!!
で、原因が判ってヨカッタε-(´∀`*)ホッ
コメントへの返答
2014年6月24日 14:04
いあ、私の書き方が悪かったです(;・∀・)
ちゃんとした修理か一時しのぎかもよくわかってなかったしwww

ホントよかった(^ω^)
2014年6月24日 5:54
100gΣ(゚д゚lll)?

でも…
良い整備士さんで良かった〜

試乗も面白そうな( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年6月24日 14:05
たかが100gやけど、100km/hで走行してたら相当タイヤに負荷がかかってたんじゃないでしょうか・・・。
恐ろしい。

この整備士さんは頼りになりますw

試乗も楽しかったですw
またうpします(`・ω・´)
2014年6月24日 8:46
おはようございます!
整備士との相性?ってありますよね。

なにも起こらないうちに解決できそうでなにより。
好きなだけアコードHVも試乗出来るなんて ある意味良いDでは有り気が・・・・^^;
コメントへの返答
2014年6月24日 14:09
相性はありますよね!
自分の言いたいことをサラっとわかってくれる方はストレスなく任せられるのでありがたい(´ω`*)

ここのディーラーは結構好きに走らせてくれる気がしますw
発売直後の土日とかは無理でしょうけどw
CR-Zも30分くらい気ままに試乗させてもらいましたw
2014年6月24日 12:49
ダメな整備士さんのケツをチョメチョメすれば心を入れ換えるのではないでしょうか(提案)
コメントへの返答
2014年6月24日 14:12
なるほど、名案ですね。
でも私よりでかい人やったんで逆にチョメチョメされて目覚めてしまうかも(驚愕)
2014年6月24日 21:31
こんばんは~!

何事も起きなくてよかったですね~(^^)

これからの安心も
見つけられたのは、何よりプラスです。
コメントへの返答
2014年6月25日 13:04
こんにちはw

週末は子供も乗せていたので、本当によかったです(;・∀・)

そうですね、もし今の整備士さんがいなかったらもうこのディーラーに車預けなかったと思いますw
特にホンダなんていっぱいあるし、買い手が選べますからねw
2014年6月29日 16:12
Dとは 信頼関係がないと・・・

話になりませんよね? ちょっと洒落に

ならないね~!
コメントへの返答
2014年6月29日 21:16
やっぱり安心して任せられないと(`・ω・´)

変な整備士もいるけど、良い整備もいるから、今度からは指名しようと思いますwww

おねーちゃんの店じゃないし、指名料取られないよね(;´∀`)

プロフィール

「@ヤジキン まさに恋のキューピッド。これからはキューピーちゃんて呼びます」
何シテル?   10/10 11:44
MerLoです。 所有車は エリーゼ 1シリーズ up! ビート(実家保管) 数年前までホンダ三台やったんに気付いたら英独独なってた。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリンクホルダー取付(CARMATE丸型エアコン専用ドリンクホルダーDZ408) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 23:06:17
フリッド君のフロントガラス割っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 22:02:35
USBメモリーでiTunesの音楽をiDriveにて再生♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 22:20:45

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Cセグメントのファミリーカーを探して辿り着きました。 最後のFR(かも?)というのが一番 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ねんがんの えりーぜを てにいれたぞ! 3年半越しの想いが実りました(`・ω・´)ゞ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フィットと入れ替えで我が家に来ました。 毎日子供達を乗せるのに3ドアという不便な選択をし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びの車がほしくて・・・! ほぼノーマルですが、そのままで十分楽しい(^ω^) 高回転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation