• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンタのブログ一覧

2010年05月01日 イイね!

ルノールーテシア・ルノー・スポール見てきました。

ルノールーテシア・ルノー・スポール見てきました。昨日写真のクルマを見てきました。
それもわざわざ四日市まで。
私自身、フランス車を見に行くのはプジョーに数回行っただけで、ルノーは初めてです。
ドイツ車とは違った路線を進んでいるフランス車。一度は味わってみたいものです。


で、このルーテシアRS。最近の雑誌やTVでは皆さん絶賛しています。最近のクルマは、MT→ツインクラッチMT化やターボによるダウンサイズ化、またオモロ無いトルク曲線といい、これらは私の興味とは全く正反対のものに移行しています。しかし、今までルノーに興味の無かった私ですが、ルーテシアRSは正に昔ながらの高回転NA、6MTで非常に興味をそそります。
私はこういった時代に全く逆らったものが好きなのです。

こういう人を変人って言うんでしょうね~~

誰ですか、うなずいた方は!(ー_ー)!!

しかもこのクルマ、そんなに高くないんです。スペシャルパーツ満載で299万円は安いのでは?

お金が余っている変人さん、お一つ如何ですか?
早くしないと販売中止になりますよ。

視察したコメントは以下をご覧下さい。

ルーテシア・ルノー・スポール視察1
ルーテシア・ルノー・スポール視察2
ルーテシア・ルノー・スポール視察3
ルーテシア・ルノー・スポール視察4
Posted at 2010/05/01 20:27:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2009年10月24日 イイね!

VW NewゴルフGTI見てきました。

VW NewゴルフGTI見てきました。いつもは気になる車は試乗をするのですが、今日はディーラーの前を通ったらGTIが展示してあったので、思わず寄り道してきました。
息子と一緒に行ったため、ほんの10分ぐらいしか見ることができませんでした。それ以上お店に居ると、子供がうるさくなってくるので。。。。


さらっと見ただけで、写真も撮るのを忘れていたのですが、第一印象は確実に実用としても使えるいいクルマだなと思いました。基本的に先日試乗したシロッコのエンジン出力の大きいほうと同じなんですが、シートポジションはシロッコと大きく違いました。
シロッコはあのプロポーションですから、必然的にシート面は低くなりスポーティな感じになります。(それでもスポーツカーよりははるかに高い位置ですが・・・)
このGTIは他のゴルフ同様、いかにもビジネスライクな正しい座り方というか腰を掛けるといったようなポジションで、足を前に放り投げるというものでは、決して無いです。普段乗りにはGTIのようなポジションがきっと座りやすいのでしょう。乗り降りも自然でとってもしやすかったです。
シートのホールド性も、程よく締まっており、いい感じです。シート地のチェック柄は昔のGTIを知る者にとっては懐かしいでしょうが、今時の方々はどのように思われるでしょうかね。

試乗していないので何ともいえませんが、このカテゴリではナンバー1のクルマになることは間違いないでしょう。価格は367万もしますが、それでもシロッコの1.4より安いので、買い得感はあります。国産車のこのクラスが200万前後だとするとかなり高価ですが、できのいい車に乗る喜びは十分におつりが出るぐらいだと思います。
個人的には新車はなんやかんやで高すぎますので、3年落ちぐらいの程度のいい中古を選択するのが、もっとも賢い買い方ではないかと思っています。

ホットハッチというには少々大きくなりすぎていますが、一家のファーストカーにはもってこいの車だと思いました。

やっぱり試乗したいですね~~


そうそう新しいGTI、MTの設定は無く、6速DSGのみの設定となるようです。ココにも時代の流れを感じますね。MTの楽しさは別格なんですけどね。

ちなみにディーラーでNewPOLOのGTIについても聞いたところ、来年の夏にターボモデルは出るが、それはGTIではないとの事。更にPOLOのGTIもDSGのみの可能性が高く、今後日本で販売されるVWの全車がATになってしまう可能性が高いそうです。
ゴルフVのGTIのMTにプレミアが付くかも?更には旧来のPOLO GTIもプレミアか!?(笑)
Posted at 2009/10/24 22:03:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2009年10月12日 イイね!

New ステップワゴンを見てきました。

New ステップワゴンを見てきました。ホンダの中型ミニバン、ステップワゴン(以下SW)がフルモデルチェンジしました。3代目SWが2005年5月に発売されて、たった4年の寿命でした。3代目は低床にしたものの、室内高も低くし、初代のあの高い天井に好感をもっていた方々には受け入れられず、日産セレナに負けたからでした。

今日は別にたいした用事も無かったため、息子とちょこっと見に行ってきました。
今のエリシオンが非常に気に入っていますので、乗り換えることはありえないのですが、エリシオン購入時にもし3代目SWが発売されていれば、エリシオンを購入していなかった可能性が高いです。それ程SWはライフスタイルに適合していると思います。

ちょこっと見た感想は以下をご覧ください。これからミニバンを購入しようとお考えの方の参考になればと思います。

New ステップワゴン 視察 1
New ステップワゴン 視察 2
New ステップワゴン 視察 3
Posted at 2009/10/12 20:50:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2009年10月06日 イイね!

トヨタFT-86コンセプト

トヨタFT-86コンセプトなんか最近トヨタネタばかりですが・・・(大汗)

ここらで楽しい車作ってくださいヨ。
決してシルビアのようなオモチャではなく、大人もわくわくするような物ですよ!

念のため聞きますが、ひょっとしてFFじゃないですよね?トヨタさん。
FFだったらセリカじゃん!

価格は200万以下で!
↑これってオモチャか~~~(爆)


だってオモチャにこれ以上払えませ~~ん


*****  以下原文 ******

 トヨタ自動車は、10月21日のプレスディで幕を開ける第41回東京モーターショー出展車の概要を発表した。

 今回のトヨタの出展テーマとしては、“ハーモニアスドライブ、人と、地球と走る、あたらしい明日”をかかげる。

 最大の注目は、“FT-86コンセプト。”その名から想像がつくように、小型FRスポーツのコンセプトで、大人気を博したAE86(通称ハチロク)の復活を期待させるモデルだ。

 特徴は、ドライバーがコントロールしやすいコンパクトなサイズ感と、新時代のスポーツカーにふさわしい、2リッターNAエンジンを組み合わせたこと。

 サイズは、全長4160mm×全幅1760mm×全高1260mm、ホイールベース2570mm。現代の水準から考えるとコンパクトで、車重も軽く仕上がっている模様だ。

 注目のエンジンは、低重心な水平対向式を採用。スバルとの協力体制がカタチになりつつあることを予感させる。

 トヨタはこのほかリチウムイオン電池を採用した“プリウス・プラグインハイブリッド・コンセプト”や、コンパクトな電気自動車“FT-EVII”などを出展し、運転の楽しさと同時に、新たなエコカーを提案する。
Posted at 2009/10/06 22:16:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2009年09月29日 イイね!

ニューゴルフGTI パーキングはクリアできず

ニューゴルフGTI パーキングはクリアできず96点が精一杯でしたわ。
Posted at 2009/09/29 21:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ

プロフィール

「続、12/6に何があった?」
何シテル?   12/09 07:06
バランスが高次元で融合されているようなクルマがいいですね。 MT、オープン、後輪駆動のクルマを所有することが夢です。そういったクルマを所有できる余裕のある生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Good design  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 15:05:49
BMW MINI純正 ロアーグリル部ブラックエアダクトフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 07:50:36
インテリアフィニッシャー ダークスポーツテクスチャードアルミニウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 14:05:07

愛車一覧

DSオートモビル DS4 DSオートモビル DS4
DS4 PERFORMANCE LINE PureTech DSの特別仕様車はみんな50 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
妻のクルマ
ミニ MINI ミニ MINI
2011年12月25日納車。2022年まで乗る予定。⇒妻の気まぐれに付き合い、2019年 ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
1995年~2001年 とっても良い車でした! SOHCでしたが、レッドゾーンまで一気に ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation