• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月25日

なめられてるぞ日本人!







こんな感じで要らなくなったテールを出品してました。→サイトA



コメントがついたんですかなぜか今日に限って胸騒ぎがしたのでサイトBをチェック。




見事に画像から何からコピーされて売られてました(笑)

当然サイトA側では取引をお断り申し上げました。
外人なので買う買わない以外の話が通じるわけもなく。
「売りたくないですか?」
「こなやろ日本人!」
とのこと(笑)

私は転売自体はさほど否定的な意見はありません。
もちろん人種差別もしません。
が、画像盗用や手元にモノがない状態での自転車操業はあり得ないですね。


なんかイラッときたのでサイトB側で購入してやりました。
送れるもんなら送ってみろ(笑)



インターネットフリーマーケットやインターネットオークションされる方々、
たくさんいらっしゃると思いますが皆さん気をつけてください。
買われる方は相場感持って、売る方はおかしな兆候にきづけるように。


追記
サイトB側では「販売終了したものを出品してしまっていました」とのこと。
ああ、(メルカリで)が抜けてますよ(笑)
ブログ一覧
Posted at 2020/11/25 21:02:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

那須ドラ①
AngelPowerさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2020年11月25日 21:32
うわぁ…
何だか「闇」を見ましたねぇ(自粛)
私の前期アスリートテールなんて、
アッ◯ ガ◯ー◯に
1,600円で引き取られたのにぃ!!
↑しかも一台分で(泣)

こんなダサいスカイラインテールに
ビジネスチャンスとして
外人が飛び付くなんて理解不能
↑あ、ゴメンなさいm(_ _)m

日本で相手にされず、
売れないから廃盤になろうとしてるクラウン。
こんなに海外からラブコールがあるなら、
キャデセビSTSやジャガーXJRみたく
クラウンアスリートも輸出すべきだと思う(真顔)
コメントへの返答
2020年11月25日 21:49
ヨーロピアン練り物
台湾フェンダー
常に海外には学ばせてもらっている我々(棒読)

闇というか…
コレ、立派な詐欺だと思うんですよ。
実物目の前に値段出すupxxxなんてまだまだ
マシw
※ご心境お察しします。

ごもっとも、こんなパクリスカテールに飛びつく奴らなんてイカれてるとしか言いようがありません。
(出たよ、通称所長節)
あ、ちなみに寒冷地アスリートはジャパニーズも飛びついてるみたいです。
日本古来の和式クラウンを学び直しやがれ。

日本で売れないのなら並行しやすい環境整えるとか、やりようによっては発展するのでは?
そこは都合よく「日本の車だから!」とでも言うんですかね。
所長としては210系あたりから雲行きが怪しかったですね。
稲妻グリルとかまあそのへんはいいんですよ
ハイオク3リッターがなくなり、四駆は2500だけ?(しかもレギュラー仕様)
マジェスタに4発乗っけて来たもんだ。
売れないからそうなったのか、ニーズに沿えないから売れないのか
卵が先か鶏が先かとはよく言ったもんです。
…また脱線してるよ。
2020年11月25日 22:10
サイトB側で購入してやりました。←爆笑
どんだけ割増して転売してるのか気になりますね😏
コメントへの返答
2020年11月25日 22:18
事前に教えてあげたんですよ、質問欄から。
画像使わないでくれーて。
でも音沙汰なかったんで購入しました。
評価欄見たらそういうときは「在庫切れ」を使うらしいですよ。笑
アカウントも数カ月に一回のペースで作り変えてる感じ。
こっちもプロじゃないけどズブの素人でもないんです、ナメんなって話ですよ笑

表記だけでいくと50%のっけてますね。
手数料とか考えたら2-3000円くらいの儲けだと思います。
手元に物もないような自転車操業よくやるなーて感じです、そんな金のために。
2020年11月25日 23:24
こんな詐欺な転売?があるんですね…。初めて見ました。
そんな私、基本的に足で集めるタイプでして、アッ〇ガ〇ー〇とかその他ローカル系中古パーツ屋に行っては探索&確認…やはり中古品は直に見ないと分からない難点もある為、出来る限り現物チェックはしたいところ…ネット購入はある程度の覚悟を決めて買うしかないですけど。
当然、これまでに痛い目に合ったことは数知れず…アライメントぐちゃぐちゃ、買って間もなくタービンブロー、トランクに浸水&錆…20代のある日、ボロい1台を前に絶望していましたw
コメントへの返答
2020年11月26日 0:03
ハードオフで拾って転売、中国から直送で到着まで鬼ほど時間のかかる転売、色々とあるみたいです。
今回は私の胸騒ぎが勝ちました。

おっしゃるとおり、中古品は直に見て買うのがよろしいですね。
表は綺麗で裏はカビだらけとか、胡散臭いネット業者も数多いるようですから。。。
そして現場の最大の利点は送料を気にせず買えるところ、すぐお持ち帰りできるところでしょうか。
帰路、助手席にお目当てのモノを乗せて信号待ちのたびに眺めるのは格別なもんです。

さすがは御氏、知見の広さは失敗から学び取ったこともあるのですねぇ。
にしても20代で既に問題児をご経験されてるとは、恐れ入ります。
去年でしたでしょうか、You Tubeにて京都のとある旧車屋さんがオンボロのシルビアを買ってきて絶望していました。
2020年11月29日 5:09
なるほどー。タイムリーでしたな。w
あ、こんばんは、というかおはようございます。

他人物売買は法律上有効ではあっても、出品規約にないものは売るなって有りそうですね。そうすると、規約違反どころか、有ることを前提に入札するから詐欺(我が埼玉県の鳥です)か。

それにしても、購入したってのが笑える!!やるじゃーん!! ちょっと心配だったのは、別な調達があったりすると、売りものが二個になっちゃうじゃんっておもいましたが、全て上手くいってざまーみろ!!って、当人でもないのすがすがしい気分です。やったねー!

コメントへの返答
2020年11月29日 10:05
おはようございます。
タイムリーなネタでした。

他人物売買は委託として体をなしてればいいでしょうが
この場合は出品時点での所有者の承諾がないので詐欺ですね。


「非常に悪い」とでもしておきましょうか。

プロフィール

「先程投稿したキャリイの燃費、2WDで1/3くらいは200キロちょい背負ってます。アイドリングもして10km/h超えってすごいねスズキ」
何シテル?   04/10 21:00
ただの三流チェンジニアです。 色々と勉強させてください。 普段は建機をメインに塗装しています。 https://skypaint.hp.peraichi.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントガラス付近からの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 17:41:12
先週に続いて除雪機の整備 やり残し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 00:29:26
純正 CX8ブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 20:11:59

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
ディーラーから掘り出し物を掘り当てました! (と自称しているだけです) ノーマル後期四駆 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
なんか新車が欲しいと漠然と思いつき買った車。 100点じゃないところが100点です。 ほ ...
三菱ふそう エアロバス バス (三菱ふそう エアロバス)
平成3年式 三菱ふそう エアロミディ U-MJ117F 6D16 185ps 6MT ...
その他 その他 中華バギー (その他 その他)
お仕事仲間から一年ほどかけて毒を盛られ、 何もわからない私にも始めやすいものが出てきまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation