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2007年10月14日 イイね!

タイヤバランスって大事・・・。

タイヤバランスって大事・・・。 サーキットでの熱で、ホイルのウエイトが3箇所くらい剥がれ、そのまま帰りました。
 案の定、帰りの名阪国道などでは腕がブルブル~。

 後輩と、肩に当てたら気持ちいいとか、歯ブラシつけたら電動歯ブラシになるとか、鼻に当てたらクシャミできる、とか名案を考えながら走りましたが、どう考えてもツライ・・・。

 そして今日、ガソリンスタンドで新たにバランスをとってもらいましたが、タイヤが磨耗し過ぎてて、内側外側でもかなり狂ってました。

 バランスってエライもんですね。
Posted at 2007/10/14 20:23:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月14日 イイね!

日常走行とサーキット走行3回のプレーキパッドとタイヤ状況報告。

日常走行とサーキット走行3回のプレーキパッドとタイヤ状況報告。 走行会お疲れ様でした。

 走行会の負担を躊躇されている方にどんな感じかをお伝えしてみようかと思い、画像を撮ってきました。

 このタイヤは昨年、まくらだぬきさんがタカスサーキットを走られた後に格安で譲って頂き、春と先日の鈴鹿ツインサーキットで合計3回走ったタイヤ(ディレッツアDZ101)です。
 そして、ブレーキパッドがエンドレスのSSMで、私がタカスサーキットで白く炭化させてからそのまま今日まで使ってます。サーキット走行も同じく3回です。
 さすがに薄くなってしまってて今回不安があったのですが、40周、最後までもってくれました。
 タカスは150kmオーバーから一気にブレーキする最終コーナーがあるので、負担が大きいと思います。鈴鹿ツインであれば炭化しないような気がしました。

 さすがにこのままでは次が厳しいので、冬まで持たせて交換します~。

 止まり過ぎないパッドと、アンダーに注意すればすぐにケツを流せるスペシャルタイヤでした・・・。
Posted at 2007/10/14 20:11:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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もともと意外性のある車が好きで、フォレスターやカローラGTなど、マイナー車で速いクルマをおちょくってましたが、今度の愛車はインプレッサになってしまったので、普段...
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