• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a-zチャピ男のブログ一覧

2013年10月06日 イイね!

200㎞/hから5秒で停止

は、とてもできませんが、もうちょいストッピングパワーが欲しいので、
ブレーキパッドとローターを交換してきました。

ノーマルローター3年半に、純正から交換でDIXCEL EXTRA SPEEDを2年半、距離74000㎞。
普段、減速時はブレーキをできるだけ使わないですが、雑に乗ってきたからか、
画像のようにギザギザ、ボロボロでした。





もうちょい、ブレーキの効きを強くしたい、でも、街乗りもするので扱いやすいパッドで、
勧めて頂いたのがDELICELのZタイプ。




正直、安いパッドばかり使う性格ですが、今回はちょい止まれるパッドを狙いました。

帰り、高速でサービスエリアに進入時などに少しタッチを探りましたが、エクストラスピードよりは明らかにカチッとした効き味(笑)。あたりまえですが。

あとはダストかな。

取り付け技術が良いのもあると思いますが、音はしなさそう。。。

Posted at 2013/10/06 23:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここで昼メシ中」
何シテル?   01/03 12:11
もともと意外性のある車が好きで、フォレスターやカローラGTなど、マイナー車で速いクルマをおちょくってましたが、今度の愛車はインプレッサになってしまったので、普段...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スロットル特性書換(GR86→BRZ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/13 16:21:17
HKS HKS COLD AIR INTAKE BOX KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 16:26:01
フルバケに交換 SP-G3KK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 23:52:53

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2021年8月に初期型契約、12月に納車されました。 インプレッサ GRBからの乗り換え ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SF5と同じ時期に乗ってたカローラGT AE111は仕事での使用が中心になってましたが、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2.5Lボクサーターボでの爆発的な加速力で、通勤での高速道路、スキー場への雪道、サーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation