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黒いTCの"パンダ" [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2014年4月26日

キーレスエントリー取りつけ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
cep(コム・エンタープライズ)製キーレスエントリー装着しました。【ベーシックタイプキーレス】ロックマン 基本セット Ver1.0 というものです。
丁寧な説明書とみんからの整備手帳で簡単に取り付け出来ました。
まずは、ドアロック線。パンダはマイナスコントロールです。
12Ⅴ電源とアースはオーディオから。ロック線と、アンロック線(細い青と白)は、ドアからの線が、ダッシュロールの、左端裏にあります。ダッシュロールを、プレートを3本のビスをはずし、下にロールをずらし丸パイプを引き抜くと作業しやすいです。
2
アンサーバック用の線は水色と、水色黒です。これも細い線です。
ダッシュロールの丸パイプを抜いておくと楽勝です。
分岐コネクターが足りなくなってしまったので、割りいれ半田付けで熱収縮チューブ仕様です。
3
本体は助手席側です。(運転席側ゴチャゴチャなんで)
カーペットの下に入れて、アンテナだけ外に出しました。
(意味あんのかな?)
4
リモコンも小さくて、子供っぽくないし、20mくらい届きます。
真ん中のボタンはハザードだけ点けられて、大きい駐車場で役立ちます。
オークションでもっと安いのが出ていますが、このメーカーのは評判いいですし、これで5千円以下ですから、お勧めです。
良い買い物でした。

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この記事へのコメント

2014年5月2日 10:08
安くて便利になるなんていいですね
コメントへの返答
2014年5月2日 22:29
5千円以下ですから、お買い得ですね。

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「[整備] #ヨーロッパ ファイアースポーツパーツ取り付け!その6 https://minkara.carview.co.jp/userid/1396834/car/1024131/7006697/note.aspx
何シテル?   08/17 10:07
白いTC改め黒いTCです。もろにサーキットの狼世代です。車もバイクも70年代が大好きです。どうぞよろしくお願いします。
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