祖父が車買い替えるけどいるかって聞かれていただきますとタダでもらった(笑)
これでやっとミニバン買えプレッシャーから開放されてCL7でまだまだ走れる(笑)
自分の中ではミニバンなのに1人で乗っても7人で乗っても足が跳ねない優秀な奴。さらに言えばドライバーのステア入力に忠実で無理やりミニバンな感じを出さないような無茶なセッティングには取り組まずに結構まじめに作られている車だと思う。個人的な印象としてはヨーロッパに輸出している車ってやっぱり出来はそれなりに良いと思う。だってヨーロッパに出すにはそれなりに変更する部品があるはずだけど、元が良くないとそれも出来ないからね。
スライドドアじゃないからハコもそこまで緩い感じはしないし7人乗ってもトランクスペースも確保されてるし、3列目も椅子もちゃんと作られてて窮屈さが無いのが良い。
このクラスにしてはかなり軽量な部類に入るのでなかなか普通に走れるのが良い。この排気量、屋内空間で何も付けなければ1.5t切るのは凄いと思う。
販売開始当日にオーダー入れて今は痴呆症になってしまった祖母がこの色が良いと珍しく車に注文を付けた思い出の1台。実はしょっちゅう借りて乗り回してた(笑)
13年落ちだけど屋内保管だから綺麗でライトローズマイカメタリックなやつ。減衰調整出来る足とかフロントカメラ、ナビ、コーナーセンサー、ツインサンルーフ、空気清浄機とまぁ自分では絶対に買わない仕様(笑)オプション山盛りのおかげで車両重量が1.5t越え・・・
祖父は昔の人なんでシートにはお決まりのレースのカバー(爆)
ちょい乗りメインだから13年で7万㌔しか走ってない日本の典型的な酷使車両。。。
お約束のエンジンのプーリーは2回交換。あとO2センサーが壊れてこの間交換してたな・・・
3台維持出来んのか格闘開始。
自分がメインで運転する久々のレギュラー仕様の車両でかつ人生初所有の6人以上乗れる車。
2017年3月19日お別れしました。16年間で約98000㎞と全然距離は走ってなくて、外装も綺麗なのでまだ活躍するようです。
我家に来てからは3万キロと全然走らなかったけど家族を安全に運んでもらいました。3列目の快適性、荷物の搭載量と本当にバランスの取れたトヨタの傑作車だと思います。
亡くなった祖母と色々出かけたのも良い思い出です。あっという間の16年でした。本当に家族みんなでお世話になりました。ありがとう。
乗り換え候補にイプサムの6人乗りにしようかと思っていたのですが、なかなか良い玉がなくてあきらめました。
あまりにこの車がよかったので次の車を決めるのに難儀して、なんだかすごいことになってしまいました。。。