前相棒を事故で失い、ネットで見つけて見に行ったらあまりの程度の良さに即決。SSS-Zのアクティブレッドです。テンパチで唯一足りなかったパワーを手に入れました(笑)ブレーキも容量UPしています。ただABSがかなり余計なお世話です。
SR20VEの音に骨抜きにされてます。CVTがあまりに使えないのでMTに乗せ換えたいです。パワーとのバランスが悪いので攻めた走りをするには大変ですが、コツコツとやっていこうと思っています。ただうまくCVTを利用するばそれなりに走れます。リヤの限界がそこまで高くないからそこまでグリップしないタイヤを履かせて滑らせ過ぎないように走る練習が出来て面白かった。
やっぱりCVTに馴染めず、ここで知り合った方にお嫁に行きました。でも速かったです。どちらかと言えば直線番長でパワーとCVTに物言わせて走れたのでどノーマルで乗ってました。CL7に乗るまで自分が維持した車の中では全開加速はダントツの速さでした。
買ったばっかりの時は良かったんだけど半年ぐらいでボディがエンジンに負けてエンジンやステアの応答せいが落ちて来た。。。
こいつでサーキットデビューしました。行きはよいよい帰りは怖いを身をもって体験させられました。
純正でサーキットに行くもんじゃないですね。
行ったところが仙台ハイランドだったのもありますが・・・ ブレーキ死亡、エンジンマウントすべて死亡、CVTオイルが熱ダレで最高速もがっくりと落ちました。良い思い出です。これがキッカケでちっこいのを買ったのもありました。
パワーのありがたみとボディとのバランスの重要性を教えてくれた車でした。正直エンジンがボディに対してオーバースペック過ぎました。コーナー攻めたいならきちんと補強してください。
今は嫁ぎ先では大変身してとてもかわいがってもらえています。
(2005年12月~2007年3月)