• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月29日

カッティング

カッティング ここ数日、PCの電源も入れずにカッターナイフで深夜まで格闘。。
手切りカッティングシートの難易度の高さを痛感していました。

お友達の中には、凄く上手に切られる方々がみえて
どんだけゴッドハンドなんだよ!と勝手に思っていましたが、
やってみて分かったことは、大事なのは技術や才能以前に、
途切れない集中力。
「50枚も切ればそこそこ見れるのが作れるだろ~」
と安易に思っていましたが、私の場合2枚連続で切った時点で集中力がプツリと切れてしまいました。(早いw)

結局6枚目に切ったガッタガタのシートを貼りつけ。
我ながら妥協点が、ものスッゴク低い性格だなぁ(^^;
まあ、またチャレンジして上手に切れたら貼り換えていくことにしよう。。。
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2009/05/29 14:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年5月29日 14:16
作業、お疲れさまです。

もう少し修練を積んで、是非満足するモノを完成させてください。



その時までにデザイン完成させますので…
私のを(爆)
コメントへの返答
2009年5月29日 19:22
初めてのチャレンジはとっても楽しかったです。
自分の弱点が再確認できました(笑)

地道に修練を続けていきたいとは思いますが、綺麗に切るには、あと10年程かかるかと。。。

その日が来るまで、カプチを維持し続けてくださいね♪
2009年5月29日 14:18
うふふ、大丈夫です。
拙者を含む「最初からヤル気なし」な人たちからすればこの出来は神業です。
ヽ(´ー`)ノスゲー
コメントへの返答
2009年5月29日 19:25
ありがとうございます。
やってみた結果、最初に頭に思い浮かんだのは「どうやって最新カッティングマシンを職場に導入させるか?」でした。
(↑論旨がずれてるw)
2009年5月29日 15:00
自分も…カッティングシートで切り文字のチャレンジをしてみたのですが、余りにも完成度が低く恥ずかしくてカプチには貼れませんでした。
次回の登頂時はじっくり観察させて頂きます♪
コメントへの返答
2009年5月29日 19:27
なんと!チャレンジされましたか?!
私の辞書には「完成度」という文字は載っていないので貼っちゃいました(笑)
でも…じっくり見ちゃダメです(^^;
2009年5月29日 19:46
おっ 早速切ってますね~

練習?ってことで私の分も宜しくお願いしま~す
コメントへの返答
2009年5月29日 22:49
使わせて頂いております♪

カプっちょさんの内装のカプチロゴを思い出すに…私より上手なので逆に切って欲しい^^
2009年5月29日 20:22
おぉ~指でOK指でOK

カッティンぐぅ指でOKうれしい顔
ぐぅ~ぐぐぐぅ~指でOK指でOK指でOK
コメントへの返答
2009年5月29日 22:58
はるみwww

これが実物見るとコメント出来ないほどガタガタなんですよ~(汗
2009年5月29日 20:34
難しいでしょ~

春宴でデビューした新ナンバープレートは前日に作ったのでガッタガタでした(^^;
コメントへの返答
2009年5月29日 23:03
ホント 難しいですねぇ。。。

春宴の時にこっそりアップで撮ったので確認すると…私のは比じゃないほどガッタガタです(^^;
2009年5月29日 22:15
綺麗にできてますね。さっすが~!
これって一文字一文字貼っていったんですか??
集中力続かないmaxには無理だなぁ。

コメントへの返答
2009年5月29日 23:08
ありがとうございます。デジカメマジックです;;
まとめて切って弱粘着シートに転じて一気貼りです♪その割りにはズレて見えますが(汗
上手に切る人の集中力ってどんなでしょうね~!
2009年5月30日 2:31
カッティングシートでの文字切り
難しいですよね。

息子はサクサクと切出し
天性の物があるみたいです。

息子には有るが私にはないみたい
コメントへの返答
2009年5月31日 8:49
やってみて、改めて難しさを実感しました。

息子さんは間違いなく才能ありますね!
あんな細かい文字やカーブをバランスよく切り出すなんて、まさに神業です♪
2009年5月31日 10:03
さすがzunさん器用ですね~♪
私は前にカッティングマシン買おうと思ったら高くて断念しました^^;
コメントへの返答
2009年6月1日 15:26
実物を見られたら、不器用だなぁと思える出来栄えです(笑
カッティングマシン ちょっと切りたい為だけには高いですね~^^;
2009年5月31日 19:41
カッティング、難しいですね。。
不器な私には、厳しい作業でした。。

あっ、勝手にデザイン真似しちゃいました。。
出来が悪いので、剥がすのは時間の問題かも
しれませんので、許して下さいね~(笑
コメントへの返答
2009年6月1日 15:29
難しいですね~。。
同じく出来栄えに愕然としちゃいました^^;

ど~ぞど~ぞ♪
ただ、某スポーツ用品メーカーに訴えられても責任はとれませんので(笑

プロフィール

「[整備] #S660 納車時に付けたオプション等 http://minkara.carview.co.jp/userid/139870/car/2292943/3975596/note.aspx
何シテル?   11/06 09:27
H28年11月、カプチーノからS660に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Flagcounter.com 
カテゴリ:Counter
2009/01/30 00:14:17
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤メイン、ときどきドライブ用。
ケータハム その他 ケータハム その他
ハイドラ用に登録
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族グルマです。ハイドラ用に登録。H28年6月、手放しました。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成6年式カプチーノ(元)紺リミⅡです。親友から格安で譲り受けて、16年弱。走行距離も2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation