• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月22日

そんな訳で使用EG決定・・・?

さて 検証してみました。

とりあえず現仕様は

EG FC後期
RX-8カーボンペラ
86コンパニオン拡大加工

で 通常はMTとペラは隙間を設けますが現状0寸。

この状態でボディとMT前端が 約125mm+隙間5mm(MTとペラの間)=約130mm



REの釜ですがアルテ移植釜と同寸なので
単純にこのMT前端で4A搭載状態との比較ができます。

8釜長さ 250mm



アルテ流用加工済釜 250mm



え~~~

4Aの搭載位置が
130mm以上離れていれば
4A+8用6速+カーボンペラが成立します。

さて・・・

どうなのか・・・















あはは~~~

100mmですわ。

30mmどっかで誤魔化せばはいる。。。か・・・?

前で10mm 後ろで20mm 出来なくは無いね。。。

ちなみに搭載位置はこんな感じ








REを水平に搭載するにはMTトンネルは150mmはカサアゲが必要ですね。

4Aならフロア触らなくてもいけるか・・・?

ん~~~

(悩)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/22 23:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

使いたいです。
大十朗さん

この記事へのコメント

2011年11月22日 23:56
悩んだところで作業が進まんので
当たって砕けてクレー

コメントへの返答
2011年11月23日 0:03
どっち向きに砕けるか検討ちぅwww

どっちにしても 砕けるんだがねwww
2011年11月23日 0:25
車検とらないならさあ?軽トラフレームベースにとりあえずのエンジン ミッション ぺら でふ でパイプフレームに革かぶせでいいんじゃないかなあ?ってのはだめかね?そろそろ自由なレイアウトしてもいいとおもうだよなあ。
コメントへの返答
2011年11月23日 0:39
いやいや
パイプフレームとか
自由度高杉
足の動きとか訳ワカメなのに
ハマルよ。

K4GPのサンバーフレームとか
サンバーバギーのスリッパとか
そこら辺が安易でよさそうよw
2011年11月23日 0:39
悩め!

つか、説明下手すぎて
理解に苦しむわww

いい加減、ソコの4A
火入れないと、シリンダー錆びてるん違う?
コメントへの返答
2011年11月23日 0:41
あぅあぅ

文才が皆無なんでwww

4Aのせるか~~
イチバン手っ取り早いんよね
2011年11月23日 1:59
いったいドコに向かっているのだろうかwww
コメントへの返答
2011年11月23日 8:42
まさに タイトル通りwww

やるならトコトン!
なんですが
そこまでヤルのかと(悩
2011年11月23日 5:30
カーボンペラを加工する方向でw。
コメントへの返答
2011年11月23日 8:42
是非人柱にwww

出来ることなら一番したいっす!
2011年11月23日 6:25
カプチーノのK6Aを超ミッドシップで搭載に1票www
コメントへの返答
2011年11月23日 8:45
却下www

K6AいれるんならハヤブサのEG入れますw
2011年11月23日 8:49
FCのトンネルで解決しませんかね~?

めんどくさいけど・・
コメントへの返答
2011年11月23日 9:16
FCのドンガラ捨てちゃったんすよ。。。
置いとけば良かったと後悔。。。

適当に鉄板で新造が近道と思うですが
4Aを選べば他の道が開けるんですが。。。

悩みますwww

2011年11月23日 20:02
ハヤブサのEGのせるならハチロクじゃなくて

カートにつんでちょwwwwww

コメントへの返答
2011年11月24日 8:19
それ 危険がアブナイってヤツだなw

楽に死ねるぞ(怖
2011年11月23日 20:08
まさかのリアトランスアクスル化(R35GTRみたいに)はいかが?(笑)

センタートンネル加工は大変ですよね。

コメントへの返答
2011年11月24日 8:25
35GT-R!!

いや~部品代だけで倒産しますわw

確か928もトランスアクスルでしたっけ
そっちなら現実的かも(マテ

トンネル加工出来ればしたくないので・・・(悩
2011年11月24日 11:37
とりあえず

車の下敷きにならないよ~に(笑
コメントへの返答
2011年11月24日 11:39
あ 

バレました?www

車内にも下にも入れませんよwww

プロフィール

「金鳥の夏 」
何シテル?   09/06 18:29
鉄工所勤務のオッサンです。 ゴソゴソしてますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中の人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/19 21:51:16
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
乗れます!! と 書いたのはいつだっけ・・・ 2009/7/20 永眠。。。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
公道復帰できるんでしょうかねぇ?
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
嫁のをぶんどった♪ 唯一の実動車w 使用前(約10年前)使用後を画像でお楽しみ下さいw
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のニュ~カマ~♪ ・ ・ ・ ・ として受け入れたのですが 金銭苦により 売却。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation