• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mayの愛車 [スズキ MRワゴン]

整備手帳

作業日:2008年5月2日

純正ターボ用キャリパー&ローター移植でちょい大径化るんるんその1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
いつもの秘密基地で作業開始レンチ

開放感たっぷりの屋外リフトw

年季の入ったリフト、しかも雨ざらしなのでいろんな意味でスリリングげっそり

って訳で作業開始w
リフトUPグッド(上向き矢印)
2
新車で買った時からいまいちブレーキの効きが悪いので、ターボ用のキャリパー&ローターを流用する事にしました。

今回、ベンチレーテッドディスク&若干ですがローターの大径化が狙いですw

ターボ用キャリパー一式
プロμ スリットローター(ターボ用ベンチレーテッドディスク)
プロμ Fパッド&Rシュー
スズキスポーツ ブレーキホース
エンドレスのブレーキフルード
3
ノーマルキャリパー&ローター
パットは一応無名ですが社外品ですw
4
ノーマルディスクはただの1枚板w
5
キャリパーとローターを外しました。
6
ローター比較
上がNA用ローター
下側がターボ用ローター
7
直径で2cm近く大きくなりまするんるん
8
ついでにライナーも交換。
クリップも新品にるんるん

2~3年前に購入して放置していた部品だったり冷や汗
ファブレス履いてた時に干渉して穴開いていたのでw

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

緊急オイル交換

難易度:

一年ぶりのオイル交換

難易度:

キーレス登録

難易度:

車検のお礼の無料点検とスズキの無料点検が重なった。

難易度:

ローター交換

難易度:

パワーウインドウモーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファードハイブリッド KeePer LABO プレミアム純水手洗い洗車 https://minkara.carview.co.jp/userid/140212/car/2527469/7786368/note.aspx
何シテル?   05/06 21:13
エンジン関係&板金、塗装以外はほとんどDIYで作業しています。 車いじりは抑えて、ただいま充電期間中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

Hit!Graph 
カテゴリ:その他
2008/03/08 23:22:27
 
なかのひと 
カテゴリ:その他
2008/03/05 19:10:27
 

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
ALPHARD HYBRID SR"C Package" ・Manufacturer ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
XSターボ 〈メーカーオプション〉 ピュアホワイトパール/ブラック2トーンルーフ(C2H ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
現在カスタム&レストア中~ 復活ー エクステリア POSH 3D-TECH フロント ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
グレードはN1エアロ メーカーOP ABS装着 特別塗装色 パールホワイト H14年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation