• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年04月23日

スタイルは最後の?!THEクラウン

スタイルは最後の?!THEクラウン
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / クラウンロイヤル ロイヤルサルーン i-FOUR_4WD(AT_2.5) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 マイナー後のロイヤルのフロントデザインが好きで決めました。乗り心地も良いし、セーフティセンスP(当時)標準になったときのモデルなので今の安全装備とは微妙に劣りますが無いよりは良いです。
ヘッドライトがLEDなところ、デイライト付きなのも良いです。
不満な点 以前乗っていた18クラウンと比べてコストダウンが多く感じる。ドアミラー足元照明無し、AFS無し、右側のみのミラーのワイドビューミラーなど。装備が欲しければロイヤルサルーンGということみたいですね。当時もあったが、このクラスで電動パーキングブレーキじゃないのはシャーシの世代の問題ですね。
総評 18クラウンと比べて装備は見劣りするが、安全装備とトレードオフ的なのかちょっと、うーんと思うところも。しかし総じてクラウンって言う感じはあります。ボディスタイル的には最後のTHEクラウンって感じも個人的には好きです。VDIMの制御はさすがです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
フロントデザイン好き
内装も曲面を多用していて造形感はあります。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
V6のガソリン車としてはまぁまぁのパワー感。レギュラー仕様は時代の流れでしょうか。安定感はあり、安心して走れます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
段差でドスンと来ないのは良いです。
柔らかめではあるが、硬さも感じます。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
前輪を外せばロードバイクがトランクに入る。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
カタログ燃費10.2キロをみるべきところは無いですが、長距離では余裕でカタログ値越えです。
価格
☆☆☆☆☆無評価
中古で買ったので割愛します
その他
故障経験 ハズレ個体だったようで、当初からのエアコンはまだ部品待ちですが、意地の?23℃固定には困ります。最近スイングレジスター壊れました笑
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2025/04/23 08:47:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

“マジェスタ”と銘打たれたもうひと ...
t.yoshiさん

手にする信頼と、かえがたい誇り。( ...
t.yoshiさん

新ロイヤルダイナミックフォルム - ...
t.yoshiさん

手にする信頼と、かえがたい誇り。( ...
t.yoshiさん

新ロイヤルダイナミックフォルム - ...
t.yoshiさん

“マジェスタ”と銘打たれたもうひと ...
t.yoshiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「109000キロ突破」
何シテル?   08/16 15:06
普通のクルマ好きです。 でもちょっとマニアック!?な所もあるとかないとか… オフにはちょこちょこ出没中です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

とりあえず凍ってるね(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 01:02:16

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ヴィッツから再びクラウンに戻ってきました。 GRS211クラウンロイヤルサルーンi-fo ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コロナの前に乗っていた愛車です。 WRCの為の限定生産GT-FOUR RCです。シリアル ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
TOYOTA CORONA(前期ST195)H5年式 FULL TIME 4WD EX- ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
亡き父の車でした。 走行距離も少ないので乗ることにしました。 2017年9月10日~20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation