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2020年04月26日

プラグ交換

プラグ交換

  プラグの交換準備ができました





Amazonで購入考えたけど レビュー見てたらマグネットが割れ落ちる プラグを引っかける金具が折れる等
プラグホールに落ちるとシャレにならないので 信頼ある中古ヤフオクで買いました¥500


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薄口でしっかりマグネットも固定されていますね



早速l交換です 前のFitは吸気側に4本 排気側に4本イグニッションコイルあったけど今回は4本です
邪魔な物もなく簡単に交換できます

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まず ソケットを抜いてから イグニッションコイル固定されてる10mmナットをときます


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後は抜き取るだけですね よくあるパッキン劣化によるオイル漏れでプラグホールがオイルまみれってことありますが コイルの先端も乾燥されオイルのにじみもないようです



altalt





プラグレンチにエクステンションバー取り付けてときます


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緩めたら プラグを抜き取ります
抜き取ったプラグと新品のプラグです
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よく言われるきつね色ですね
焼け過ぎによるデポジットもなく くすぶりによるすすけた感もなく良好ですね
10万Km超えてるけど 実際1~2割は電気で走ってるだろうからか?_
結構綺麗ですね


新品をプラグレンチに付けて取り付け準備完了です



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最初はハンドル撮って手で締め込みはセオリーですね最初に半回転締め込みと反対に回してから絞め込むと斜めになりにくいそうですよ


さあ絞め込みます 新品は1/4回転 90℃ ですね
プラグレンチの差込み角3/8in 9.5sq なので持ってるソケットレンチがロングではなくコンパクトなため結構力が要ります パイプとか使うといいですね

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お疲れ様でした 


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後 10万kmまた走れます


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/26 13:53:35

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この記事へのコメント

2020年4月26日 16:25
確かにあまり汚れていないですねひらめき
自分のは8万キロぐらいで交換しましたが、それよりだいぶ綺麗ですぴかぴか(新しい)

効果は体感できましたでしょうか?
コメントへの返答
2020年4月27日 10:14
どれくらいモーターで走ってるかわからないけど 影響あるでしょうね エンジにのみで走ることって少ないからモーターと併用なのでプラグの負担少ないんでしょうね

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